Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第62回 蒼輝祭 ~如月祭第弐幕~

2月22日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか、綾樰です。
暖かくなったかと思えば、寒くなったり…今年の冬はなんか変ですね。
とは言え、私が住んでいる所は、日中は14度~18度を観測しているのですが、夜は0度位まで下がるので、上着を一枚多めに持って外出しています。

年が明けて、もう2月なんですね。
きっともう少し経ったら、暑い~とか、もう年末~とか言ってるんでしょう。
まぁ今年はオリンピックなどもありますし、激動の年になるのでは…と思っています。

そんなこと言ってる私も色々事が起きそうで今からやきもきしてます。
逃げずに挑みますけどね。

最近の私は…自宅以外で料理を作ることが多かったりします。
職場とか、実家とか、友人宅…とかですね。
私が作った肉じゃがを食べたことある人は、必ずリクエストしてくるのですけど…そんなに美味しいのかな?
なんかもう、長年料理を作って、自分の味に慣れているせいか、若干自分の味に飽きてるんですよね。
でも、作った料理をおいしいって食べてくれるのは、作った本人としては、とても嬉しいことです。

あるゲームのNPCがこんなことを言ってました。
「友人や大切な人と喧嘩したり、仲違い起こしたときには、その人と美味しいものを食べると良いですよ。」

また別の人は、こんなことを言っていました。
「美味しいものを食べて、幸せに感じる心に、仲違いはありますか?」

ホントにその通りだなって思います。

さて、それではレギュさんのご挨拶です。
あ、W氏はちゃんと元気ですからね!

Wの人「日づけ的に猫猫猫祭にしようぜ!」

 

ごあいさつ

みなさん、おはこんばんにちは!レギュラスです。
今シーズンの冬はあまり寒くなかった気がしますが、ここ最近は、感染症のニュースが飛び交ってますね。
そのせいで、マスク不足が懸念されていますが、私は花粉症を持っているので、その時期までにマスク不足が解消してくれればいいなぁと思う次第でございます。

最近の私は、決算期前のせいか、仕事の方は慌ただしい時期になっています。
年齢的にもおっさんになったこともあるので、体調管理は気をつけています。
最近は乳酸菌とか腸内フローラに気を遣うようになりました。

元々、うちの両親がだいぶ前から気を遣っていたんです。
曰く、腸内には多くの細菌が居てバランス良く取らないと意味がないらしいんです。
普段飲んでいる乳酸菌の他にたまには違うものを取り入れたりすると良いということで、色々試してみています。

今やり始めて3ヶ月位なんですが、結構調子は良いと感じますよ。
私は身体的ストレスや、脂っこいものを食べただけ…とか、そういう理由からお腹を壊しやすい体質だったんですが、そういった不調はほぼなくなりました。
胃の痛みもなくなりましたから、これからも続けていきたいですね。
実は週末の仕事納めに自分へのご褒美で家系ラーメンを食べることが楽しみなんですが、これも胃の負担が軽くなってストレスフリーになりましたねw

さて、今月も蒼輝祭はやります。
皆さんお誘い合わせの上、ご参加くださいね!

Blue Sapphire レギュラス

 

 

<ルール>

今回は東風1戦、半荘2戦の合計3戦で勝ち点合計で勝敗を決めます。

1戦目:東風赤あり(3枚)食いあり
2戦目:半荘赤なし食いあり
3戦目:半荘赤あり(3枚)食いあり
(他は段位戦準拠) シャッフルで対局者を決めていきます。

途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は3戦とも戦った方のみです。
途中参加や離脱の場合は、たとえ、合計トップでも優勝ではありません。
運営陣は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が結果報告をしますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第62回 蒼輝祭 ~如月祭第弐幕0~
2月22日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

うーん…家系ラーメン?なんか味が濃ゆいって聞いたから食べないようにしてます。
西日本生まれの私には味が濃ゆいのはちょっと頂けないんです。
あ…お好み焼きのソースは別ですけど…。
因みに、広島のお好み焼きは主食、大阪のお好み焼きはおかず…だと思ってます。
怒られるかな…。
でもどっちも美味しいですよ?どっちも作れるけど。

それでは皆さんのご参加、お待ちしています。

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉