Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第61回 蒼輝祭 ~新春花祭2020~

1月25日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

新年明けましておめでとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

年末から年始にかけて、綾樰は結構大変?でした。
年末年始仕事で出張がありまして、ある日の夜は、とある方のお家で忘年会をし、次の日別の方の家で忘年会をし、次の出張先へ飛び、仕事を済ませたまでは良かったのです。
2日に自宅へ戻ることになったのですけど、車で行ってましたので、ガソリンがないと帰れないですよね。
ガススタ探すのですが、三が日のため空いてるところが見つからず、ようやくガソリン入れて出発出来たのは午前10時頃…。
高速道路は交通量もありましたし、事故も多く渋滞で、諸々クリアして帰り着いたら、日付が変わっていました…。

それから2時間位自宅で休憩取ったら、私は実家へまた車を走らせ、ようやく正月休みでした。
ですが…、実家にて39度台の熱を出してしまいまして、少し解熱したからと、実家から自宅へ帰って、インフルなのかどうなのか分からないまま、6日になり、ようやく通院しました。

結果はインフルではなく、扁桃腺炎でした。
これもあまり簡単には考えてはいけない病気ではあるのですけど…、大丈夫、仲間の支えがあって生きてます!

 

 

それでは、レギュさんからのご挨拶です。

 

ごあいさつ

みなさん、おはこんばんにちは!レギュラスです。
今年も蒼輝祭をよろしくお願い致します。

さて、正月といえば、駅伝ということで、箱根駅伝を観たのですが、今年は区間新記録ラッシュで見応えがありました。
全国の野球少年が甲子園を目指すように、全国の大学生ランナーは箱根を目指すわけですから、こういう青春のスポーツは良いですね。

優勝した青山学院も凄いですし、区間新を出した選手も凄いのですが、私は10区で区間新を出した、創価大の嶋津雄大選手が印象に残りました。
彼は走ってる時に、何故か帽子を被っているので不思議だなと思っていたんです。
マラソンや駅伝では、朝日や夕日等の日光が目に入るのを防ぐため、サングラスを掛ける選手は多いです。
箱根も例外ではありません。
もちろん、暑さ対策で夏に行われるマラソンなどでは、帽子を被る選手は珍しくないのですが、箱根駅伝で帽子を被っている選手は、自分が記憶してる限りではありません。

私のその疑問は、彼の区間賞インタビューで真実が分かりました。
彼は先天性の網膜色素変性症で、暗い所では目が見えにくくなるというハンデを持っており、紫外線でも前が見えにくくなるため帽子を被っていたのです。

「障害を持っていても、『箱根を走れる』ということを自分が走る姿を見てもらって伝えたかったんです。」

この一言素晴らしいですね。
今後の活躍を期待します。

さて、今年最初の蒼輝祭も皆さんが期待をしようとしまいと、通常ルールからスタートです。
今年も皆さんでまったりと麻雀を打てることを楽しみにしております。

Blue Sapphire レギュラス

 

 

<ルール>

今回は東風1戦、半荘2戦の合計3戦で勝ち点合計で勝敗を決めます。

1戦目:東風赤あり(3枚)食いあり
2戦目:半荘赤なし食いあり
3戦目:半荘赤あり(3枚)食いあり
(他は段位戦準拠) シャッフルで対局者を決めていきます。

途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は3戦とも戦った方のみです。
途中参加や離脱の場合は、たとえ、合計トップでも優勝ではありません。
運営陣は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が結果報告をしますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第61回 蒼輝祭 ~新春花祭2020~
1月25日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

いやぁ、ホントに年末年始はくったくたでしたね。
私の親友たちが色々サポートしてくれて、生きていられるんだなって、とても実感しました。
みんな、ありがとう。

それでは、当日のご参加、お待ちしています。

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉