Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第60回 蒼輝祭 ~蒼輝忘年会~

12月21日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

連日寒い日が続いてますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こちら西日本は、昼間は暖かく感じる時もありますが、夜は底冷えします。
雪が無いだけまだ違いますけど、風は冷たく感じますね。

私、綾樰は雪国にも住んでいたことがありますので、雪のつらさ、不便さなども、地域の特性は違えど、少しは知っています。
圧縮された上に、凍った道路の山道を登って下りて行くのは、精神的には命がけで、一時の油断も許さない、そんな記憶がありますね。

さて、今年もあと僅か。
皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?
来年はオリンピックも控えていますね。

私にとっての今年は、自分が大切に想う仲間との絆を深めれる年でした。
来年もそのようにしていければなと思っています。

それでは、レギュさんからのご挨拶です。

 

ごあいさつ

みなさん、おはこんばんにちは!レギュラスです。
あっという間にもう年の瀬ですよ、早いですね。

そういえば、こないだ名古屋に行ってきました。
私が所属していたぱいろん荘のオフ会で麻雀打ってきました。
一部の方は蒼輝祭の存在を知っていたのが驚きでしたね。
まぁ、忙しい方なので参加は難しいかも知れませんがいつかは来てねと宣伝しときましたw

 

今回はちょっとだけ(?)真面目な話でもしましょうか。
皆さんは座右の銘とか人生の教訓みたいなものとかそういうのって持ってますか?

自分の場合は「難の無い人生は無難な人生、難が有る人生は有難い人生」です。
困難とかつらいこととかって逃げがちになることもあるんですがあえて挑んでみて痛みを知って、初めて感謝が生まれるという感じですかね。
まぁ、「ありがとうございました。」という言葉は客商売では当たり前の言葉なんですが聞き流される方もいるかもしれません。

仕事とかでもきつい状況を乗り越えて、評価なりお客さんからの「ありがとう」は、ひと味もふた味も違うものです。
蒼輝祭も開催してからだいぶ経ちますが、運営陣も有り難みをもっと感じていかねばと思ったり、思わなかったり・・・今更かもしれませんがねw

さて、今年最後の蒼輝祭も「無難に」通常ルールです!
ご参加お待ちしております!

Blue Sapphire レギュラス

 

<ルール>

今回は東風1戦、半荘2戦の合計3戦で勝ち点合計で勝敗を決めます。

1戦目:東風赤あり(3枚)食いあり
2戦目:半荘赤なし食いあり
3戦目:半荘赤あり(3枚)食いあり
(他は段位戦準拠) シャッフルで対局者を決めていきます。

途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は3戦とも戦った方のみです。
途中参加や離脱の場合は、たとえ、合計トップでも優勝ではありません。
運営陣は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が結果報告をしますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第60回 蒼輝祭 ~蒼輝忘年会~
12月21日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

今回は、忘年会。
皆さんと今年最後の対戦を楽しみにしています。

今年もご愛顧賜りましてありがとうございました。
それでは、また当日にお会いしましょう。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉