Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第59回 蒼輝祭 ~霜秋神楽祭第5幕~

11月16日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

皆さん、寒さが厳しくなる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
私、綾樰は威張れないですが、絶賛体調不良中ですが、生きてます。
風邪とかではないんですけど、季節の変わり目の所為ですかね…。
体調管理に勤めたいと思います。

さて…最近W氏とよく話すんですけど、元気そうです。
ご挨拶だけもらおうかな…、って思ったりするんですけど、きっと忙しいよね。
書けるなら書いてもらおうかな。

 

それでは、レギュさんのご挨拶です。

 

ごあいさつ

みなさん、おはこんばんにちは!レギュラスです。

野球では日本シリーズ、ラグビーはW杯など10月はスポーツで盛り上がりましたね。
うちの出資馬も菊花賞と天皇賞に出走し競馬も盛り上がりました(個人的にw)

さて、今回はスポーツ関連のクイズを少し出してみようかと思います!
皆さんは何問解けるかな?

Q1
今回のラグビーW杯で優勝した南アフリカの代表チームの愛称は次のうちどれでしょう?

A.ブレイブ・ブロッサムズ
B.ワラビーズ
C.レッド・ドラゴンズ
D.スプリングボクス

Q2
野球で次のうち「インフィールドフライ」が宣告されるシチュエーションは次のうちどれ?

A.無死1.3塁
B.1死2塁
C.1死1.2塁
D.二死満塁

Q3
サッカーで「オウンゴール」を漢字で何と書くでしょう?

A.自爆点
B.自殺点
C.自害点
D.自損点

Q4
相撲でまわしが取れると負けになりますがそれを何と言うでしょう?

A.不浄負け
B.不潔負け
C.反則負け
D.不戦敗

Q5
テニスの錦織圭のコーチであるマイケル・チャンが当時史上最年少で優勝した4大大会は次のうちどれ?

A.全豪オープン
B.全仏オープン
C.全英オープン
D.全米オープン

Q6
ゴルフのクラブでドライバーは1Wのことですが、3Wはなんと呼ばれるでしょう?

A.スプーン
B.クリーク
C.ブラッシー
D.マッシー

Q7
競馬で最も権威のあるレースである八大競走ではないレースは次のうちどれ?

A.桜花賞
B.皐月賞
C.有馬記念
D.ジャパンカップ

Q8
プロレスにおいて長州力が得意としていた関節技のサソリ固めを世界最大のプロレス団体であるWWEでは何と呼ばれる?

A.ボストンクラブ
B.ライオンテイマー
C.シャープシューター
D.カルフクラッシャー

Q9
柔道において相手に「技あり」を与えられるのと同等の反則行為はなんと呼ばれる?

A.指導
B.注意
C.警告
D.懲戒

Q10
現在のF-1ではエンジンのことを何と呼ぶでしょう?

A.ハイブリッドユニット
B.メカニカルユニット
C.パワーユニット
D.ターボユニット

さぁ、皆さんは何問答えられたかな?

今回も通常ルールですよ。
お誘い合わせの上、お気軽にご参加くださいませ。

 

 

クイズの正解はコチラ!

Blue Sapphire レギュラス

 

 

<ルール>

今回は東風1戦、半荘2戦の合計3戦で勝ち点合計で勝敗を決めます。

1戦目:東風赤あり(3枚)食いあり
2戦目:半荘赤なし食いあり
3戦目:半荘赤あり(3枚)食いあり
(他は段位戦準拠) シャッフルで対局者を決めていきます。

途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は3戦とも戦った方のみです。
途中参加や離脱の場合は、たとえ、合計トップでも優勝ではありません。
運営陣は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が結果報告をしますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第59回 蒼輝祭 ~霜秋神楽祭第5幕~
11月16日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

今回は、私の希望で、月末開催ではありませんでしたが、こうやって皆さんが参加してくださることをとても嬉しく思います。
年々歳々…歳を重ねても、皆さんと開催していけるよう、努力していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、当日、お会い致しましょう。

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉