Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第50回 蒼輝祭 ~新春花祭2019~

1月26日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さんと蒼輝祭を続けて、今回で50回目です。
これは100回目を目指さないとですかね(笑)

綾樰も年が明けても忙しい日々を送っています。
なかなか休まらないですね。

今月の最初の週末は、関東の方に出張に行っていました。
毎日目まぐるしい日々なのです…。

さて、今年の蒼輝祭もゆるゆると活動していきますが、皆さんのこんなのがしてみたい、とかありましたら、是非教えてくださいね。

ここで一言、W氏の新年のご挨拶です。
「本年もよろしくお願いします!
今年は気を抜かないことを意識して頑張ります!
なぜって、ボアーっとしてると時間はすぐ過ぎちゃうからね……猪だけに。
猪(Boar)だけに!

…え、ツッコミいないの!?え、え?」

 

はい♪それでは、レギュさんをお呼びしたいと思います。

 

ごあいさつ

皆さん、おはこんばんにちは!レギュラスです。
どうぞ今年も蒼輝祭をよろしくお願い致します。

年末年始、急激に寒くなりましたね。
そのせいかインフルエンザにかかる人が急増してるようです。
予防には手洗いうがい、そしてクレベリンですよ!(ステマではありません。)
あと加湿器を使っているあなた!
毎日水は替えましょうね!

私の年末は、日々仕事で、予想もしなかった大量の案件をなんとかこなしたという感じでした。

死にそうでした。
マジでやばかったですね!
出庫は半数以上提携先の倉庫から出たのですが、作業は楽でも、案件や外部倉庫との調整でデスクを離れることができませんでした。
まぁ、その苦労が報われたのか、過去最高の月売上(!)を出したらしいです。
オレ、頑張ったよ!やりきったよ!

さて、今年一発目の蒼輝祭は新ルール「麻雀クロスカントリー」を開催します。
まず、東風2戦、半荘1戦で勝敗を決めますが、はい注目!いつもとルールが違います!

東風2戦はいつも通りシャッフルで対戦をしますが、最後の半荘は順位により組み合わせを決定します。

例えば、3卓立つ状態であれば、東風2戦を終えた時点での勝ち点上位

1.4.7.10位、
2.5.8.11位、
3.6.9.12位

という形で順位で組み合わせを固定し、最終的に3戦の合計勝ち点で勝負を決します。

まぁ、ウィンタースポーツの1つであるスキーのノルディック複合からヒントを得たルールですね。
さぁ、初代チャンピオンは誰の手になるでしょうか!?

Blue Sapphire レギュラス

 

<ルール>

麻雀クロスカントリールール
東風2戦、半荘2戦での勝負です。

1戦目:東風 赤なし 喰い断あり
2戦目:東風 赤あり 喰い断あり
3戦目:半荘 赤あり 喰い断あり

東風2戦はシャッフルで組み合わせを決定し、最後の半荘は順位と卓数によって組み合わせを決めさせていただきます。

途中参加や離脱は今回は原則としてNGです。
運営陣は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が結果報告をしますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第50回 蒼輝祭 ~新春花祭2019~
1月26日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

何やら、新しいルールみたいですね。
私は当日仕事があるので、また音声だけの参加かも知れませんが、ご了承ください。
それでは皆さんのご参加お待ちしております。

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉