Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第48回 蒼輝祭 ~霜秋神楽祭第4幕~

11月24日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

朝晩の冷え込みがきつくなり、昼間も冷え込んだりしてきてますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、相も変わらず、仕事に明け暮れております。
おかけで、W氏に相当心配されてます…。
いつもありがとう。

今月末で私はまた1つ歳をとりますが、歳を重ねていけることがどれだけ意味があることなのか、最近はよく考えてます。
また一年間、皆さんと新たな気持ちで接していけることを喜びたいと思います。

それでは、レギュさんの挨拶へどうぞ。

 

ごあいさつ

おはこんばんにちは!レギュラスです!
私は今月、棚卸しの仕事がありしんどい月になりそうです。
自分の担当の製品だけで25000もの数があります。
その数が1つたりとも違ってないことを祈ります。

まぁ、作業担当の仕事内容は大変でもないんですよ。
ハンディスキャナーでシリアルナンバーのバーコードを読み取るだけです。
シリアルがないものもありますが、それは数を数えるだけですしね。

問題なのは万が一、数が狂っていた場合…。
その原因を全部洗い出さなければなりません。
過去一年分の出庫、入庫を全部調べるわけですから
デスク担当としてはそれが大変なのです。
棚卸し以外に自分の部署外の仕事も
ちょこちょこ覚えていっているのでこれからが大変になりそうです。

しかし別の見方をすることもできます。
ほとんどのベテランはいろんな取引先とやり取りをしてます。
自分もその段階に入ったというわけです。
まだ、働き始めて半年経ってないんですけどね…w

さて、そんなさらなる激動の日々へ向かっている私ですが
蒼輝祭はいつも通りのルールでやろうと思います。
決して、棚卸しがしんどいからではありませんよ! 多分

Blue Sapphire レギュラス

 

<ルール>

今回は東風1戦、半荘2戦の合計3戦で勝ち点合計で勝敗を決めます。

1戦目:東風赤あり(3枚)食いあり
2戦目:半荘赤なし食いあり
3戦目:半荘赤あり(3枚)食いあり
(他は段位戦準拠) シャッフルで対局者を決めていきます。

途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は3戦とも戦った方のみです。
途中参加や離脱の場合は、たとえ、合計トップでも優勝ではありません。
運営陣は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が結果報告をしますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第48回 蒼輝祭 ~霜秋神楽祭第4幕~
11月24日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

今回は、W氏との対談は都合により省かせて頂きました。
これからも、どうぞ蒼輝祭をよろしくお願いします。

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉