Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第47回 蒼輝祭 ~夕月夜祭第3幕~

10月26日(金)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

皆さんお久しぶりです。
暫く、蒼輝祭はお休みを頂戴していましたが、運営陣は日々日常に流されて忙しくしておりました。
皆さんはいかがでしたか?

最近の綾樰は外回り仕事が多く、日焼けと力仕事に格闘してますが、何とか生きてます。
それでも1人ではなく、支えてくれてる人が居るので、何とかやりきって、生き延びてます(笑)
仕事と日常生活両立していくのは、みんな同じですもんね。

さて、今月は久しぶりに開催しますが、皆さんが魅せてくださるのを楽しみにしてますね。

では、そろそろ、移動しますね。

 

―――某所 ○○BLD 8F W氏専用フロア 管理室
…今日は何故か壁が岩肌風で、照明がたいまつのみになっていた…

 

綾樰「久しぶりだね。元気してた?」
W氏「ゴブゴブ!(元気だよ!最近流行りのゴブリン語を勉強したんだ!)」

綾樰「相変わらずみたいだね」
W氏「ゴブンゴッブブー!(大分慣れてきたしスヴァルトアールヴヘイムまで旅行もいいな!行楽!)」

綾樰「だいぶ涼しくなったもんね」
W氏「うん!綾ぴょんは調子どうぴょん?」
(※↑ゴブリン語の反動で人語がおかしくなっている模様)

綾樰「最近仕事で車運転しまくっててさ、日焼けが…(ん…綾…ぴょん…?)」
W氏「ウルトラバイオレットぴょんカットだぴょん!」

綾樰「…まぁそろそろ、レギュさん呼ぼうか…」
W氏「レ~ギュぴょーーーーん!!(超大声)」

 

ごあいさつ

おはこんばんにちは!レギュラスです!
今年は豪雨、地震、台風など災害が多く、とても心が痛みます…。
被災された方へは心よりお見舞い申し上げます。

さて、災害は私の仕事にも多大なる影響が出ます。
大阪の豪雨と地震では関空が使えなくなってしまいました。
大阪への空輸ができなくなり、大阪以西の輸送はほぼ陸送になります。
そのため、トラックが不足してしまい、チャーター依頼がなかなか取れません。
もちろん、日にちもかかりますから早めに出さないといけません。
その場合、うちの会社では離島など輸送できない地域へは他社便を使います。
他社便も鉄道で運ぶ会社は今でも九州へは10日前後かかるそうですね。

取引先もクレイジー(褒め言葉)なので大概です。
北海道の地震があった翌日札幌に案件があるとの依頼をよこしやがりましたw
しかし北海道の営業所も停電などの影響で営業ストップしていました。
なので、これは申し訳ないのですが、NGにさせてもらいました。

電気が止まって多くの人が困るのも確かです。
しかしこれは安全措置として止まっています。
例えば――うちは太陽光の電源兼変圧器を扱ってます。
大雨でショートしたとしても、電源が動いてしまっている場合があり
洪水が起きた時に水が電気を帯びてしまい感電の恐れがあります。
電力を供給するものには常に危険があるということは皆さんも知っておいてくださいね。

さて、今回は久々に赤ドラなしルールです。
競技麻雀のMリーグも始まったことですし
競技麻雀ではスタンダードである赤ドラなしルールをやってみようかと
いう安直な考えで企画しましたよw
赤ドラがあってもなくてもいつもと変わらない戦いをするか
戦法を変更するかはアナタ次第ですよ!

Blue Sapphire レギュラス

 

<ルール>

蒼輝祭 赤ドラなしカップ ルール
今回は赤ドラなしの対局となります。
1戦目:東風、赤なし、食いタンあり
2戦目と3戦目:半荘、赤なし、食いタンあり

勝敗は勝ち点勝負で行います。
対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告がない場合は全員勝ち点を0点で計算します。

途中参加は不可です。
よって途中退出も基本的に不可となります。
優勝者は3戦全部戦った方のみに優勝の権利があります。
運営陣は基本、数合わせで参戦させていただきます。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第47回 蒼輝祭 ~夕月夜祭第3幕~
10月26日(金)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

久々の蒼輝祭です。
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します♪

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉