Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第43回 蒼輝祭 ~葉桜祭第弐幕~

4月21日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

花粉症の症状も静まってきた頃ですかね…。
綾樰は花粉症は発症していないので、つらさは分かってあげれませんが、周囲の人を見ているとしんどそうですね…。
最近高速道路を走ってる機会が多いのですが、新緑が芽吹いてとても良い色になっていました。
遠方に向かう際の車窓からの景色は、四季折々に感じられ、とても気分転換になります。
その昔…東北から中国地方まで走った時は、心身ともに疲れ切っていましたが、窓から見える景色が一番の特効薬でしたね。
そんな頃もありました…。

さて、今現在桜が舞ってるHPですが、「はじめに」と、「参加表明」のタブしか、HPTOPから押せない現象が起こっていましたが、修正させて頂きました。
ご迷惑おかけしましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます♪

さて、それでは移動したいと思います♪

 

―――某所 ○○BLD 8F W氏専用フロア 管理室

 

綾樰「W氏、入るよー?」
W氏「…『装備しますか?』…はい、と!うお!すごく冷たい!」

綾樰「…。な、何て格好してんですかwww」
W氏「最近ちょっと暑いからさ、呪いの装備つけて涼めるって情報が…!」
(※恰好はご想像にお任せします)

綾樰「いや、暑いからって場所は弁えてくださいwww」
W氏「大事なトコは隠れてるよ?   かろうじて」

綾樰「まぁ最近めっさ暑いですからね、関東もきっと暑いよね…」
W氏「そうなのよ!ほら!道路で目玉焼きが!パカッほらっ(いつまでも生卵のまま)」

綾樰「お互い干からびないようにしないとね。あ、そーだ、後程ちょっと折り入ってお話がありますので…」
W氏「ヒソヒソ…ではレギュさんを盾に…あ!いや!れれレギュさんのご挨拶です!」

 

ごあいさつ

皆さん、おはこんばんにちは!レギュラスです。
「おそ松さん」が終わり、見るアニメもないなぁと思ってたら
「ウマ娘 プリティーダービー」というものを見つけました。
艦これや刀剣乱舞など擬人化というのは結構前からありました。
しかしまさか競走馬を全部女の子にするというのは流石に予想外でしたw

蒼輝祭で参加していらっしゃる人はほとんど知ってると思いますが、私は一口馬主をやるほどの競馬好きです。
しかも登場する馬こと「ウマ娘」たちはかなりの名馬ばかり!
スペシャルウィーク、エルコンドルパサー、グラスワンダー・・・
私が競馬を見始めた90年代の名馬がズラリと並んでます。
最近だとゴールドシップやエイシンフラッシュあたりですかね。
ウマ娘たちの詳細は [こちら] で!

ただ、どうなんでしょう・・・。
中には悲運の名馬もいるんですよ。
例えば、サイレンススズカ、ライスシャワーなど。
レース中に故障し、安楽死処分になってしまった馬もいますね。
いろいろ思い出も蘇ってきてしまいそうなアニメやゲームになりそうです。
実際の競馬もクラシックが開幕します。
こちらもとても盛り上がってきてますよ!

さて、今月は通常ルールでやります。
気軽に手軽にを今年のテーマとしてやって行きたいと思っています。
ぜひ気軽に参加してくださいね。

Blue Sapphire レギュラス

 

<ルール>

今回は東風1戦、半荘2戦の合計3戦で勝ち点合計で勝敗を決めます。

1戦目:東風赤あり(3枚)食いあり
2戦目:半荘赤なし食いあり
3戦目:半荘赤あり(3枚)食いあり
(他は段位戦準拠) シャッフルで対局者を決めていきます。

途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は3戦とも戦った方のみです。
途中参加や離脱の場合は、たとえ、合計トップでも優勝ではありません。
運営陣は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が結果報告をしますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第43回 蒼輝祭 ~葉桜祭第弐幕~
4月21日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

実は、最近、私が若い頃から好きだった漫画の一つ、「ふしぎ〇戯」の白虎編が始まりまして、待望の1巻が発売されてまして、即買いしました(笑)
いやぁ、ホントにこれだけは、朱雀&青龍シリーズ、玄武シリーズと全部買ってるんです。
はまっちゃうと駄目ですね。何度でも読んじゃいます…。
次巻がとっても楽しみな綾樰でした。

それでは、当日お会いしましょう!

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉