Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第41回 蒼輝祭 ~麗月ノ宴第2幕~

2月24日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

厳しい寒さが続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
私、綾樰は最近チャレンジャーだなと思う事が多々あります。
今年は自分の愛車のタイヤをスタッドレスに変えておらず、凍った道路や橋の上を突貫してます(笑)

あ、でも速度は落としてますよ。
あとはハンドルと、アクセル捌きに因りますね。。。
ブレーキも、凍った道路の上では、踏み方が変わってきます。
数年前まで、雪国に住んでましたから、多少は慣れているようです。。。
無事に過ごせるよう、祈っててください(笑)
まー、そんなに降らないから出来るんですが…。

そう言えば、知り合いがこんな替え歌歌ってました。
「左の端から右の端まで鋭い目が光ります 心荒んだ夢の九蓮(宝燈) 電話一本叶えます♪」
私がすかさず突っ込んだのが、電話一本で上がれたら苦労しねぇわwwwでしたw
本当にそんなことが出来る電話先あったら、きっと殺到しますねw

それでは、ちょっと部屋を移動しまして、いつもの彼が居る所へ移動します!ノシ

―――某所 ○○BLD 8F W氏専用フロア 管理室

ごきげんYo☆よくしゃしゃり出てくるW氏です。
Wは私の名前のウォーレンからとっています。嘘です。

綾樰「ちょっと待てwwwなんだウォーレンってwww」
W氏「来たな心の友よー」

綾樰「あぁ、心の友なのは認めるwだが、ウォーレンはないわw」
W氏「えー!」

綾樰「きっとあれだよ、W氏の名前は、下から読んでも上から読んでも同じになるんだよ」
W氏「えぇー!トマト?!」

綾樰「トマトは夏に食うものだと思ってたんだが、W氏、トマトだったのか…食えるのか?それじゃいっただきm…」
W氏「ええぇーー!驚愕のままレギュさんのご挨拶ですっ!」

 

ごあいさつ

2月になりました。レギュラスです。
インフルエンザが大流行しているそうです。
皆さんも手洗いうがいをしっかりやって乗り切りましょう!

それにしても今年の冬は寒い!
様々な地域が大雪で本格的に冬!って感じですね。
私は日の出前に起きて日が出始めた頃に家を出るので痛感しています。
気温が-5度の時などにはすごく寒くて突き刺さる痛みを感じていたものです。
しかしそれが続いたある日、気温が-1度だったんです。
そうなると「今日あったかいじゃん」って思ってしまい驚きました。
人間の「慣れ」というのは怖いものですね!

さて、去年はイベント尽くしだったわけですが、今年はまったり楽しくというかつての蒼輝祭に慣れてもらうべく今回も通常ルールです。
ただし!今回は時間制!23:45まで戦ってもらう予定です。
もちろん途中参加、離脱もオーケー。
優勝者は、全戦の勝ち点を合計して一番高い人が優勝です。

Blue Sapphire レギュラス

 

<ルール>

今回は東風エンドレスバトル!
23:45まで東風戦をひたすらやり続けて勝ち点合計で勝敗を決めます。

1戦目:東風赤なし(0枚)食いあり
2戦目:東風赤あり(3枚)食いあり
3戦目:東風赤あり(4枚)食いあり

以後4戦目以降はループ
シャッフルで対局者を決めていきます。

途中参加、途中離脱OKです。

途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は全戦戦った方のみです。
途中参加や離脱の場合は、例え、合計トップでも優勝ではありません。
運営は数合わせで参加します。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が報告しますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第41回 蒼輝祭 ~麗月ノ宴第2幕~
2月24日(土)21時半より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

やっぱり、トマトじゃなかったので食べれませんでした(笑)
開催当日は少し暖かくなってると良いですね。
これを書いてる今も、外の気温は-2度です…。
皆さんも季節柄ご自愛頂き、万全を期して望まれるようお待ち致しております。
それでは、皆さんのご参加、どうぞよろしくお願い致します♪

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉