Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第39回 蒼輝祭 ~雪月花祭第3幕~

12月16日(土)21時より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709
★ 今回のルール ★

 

参加表明申請へ

 

あかぎれと手の痒さに耐え忍んでいる綾樰です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

早くも12月となりましたね…。
まぁ12月になる前に要らない歳も取りました…。
年に1回は(うるう年の特定日の方以外)来るものなので避けれませんが!
皆さんはご自身の誕生日をどうお過ごしになられてますでしょうか?
私は、なるべくその日は公休入れて、家で過ごすようにしています。
ご飯とかちょっとごちそう作ってみたりね。

さて、今回は今まで散々言ってきたチャンピオンチップ…違う、チャンピオンシップですね。
年の締めくくりにふさわしい大会になります様、放送席から旗降って応援しますね!

 

~とある日の綾樰とW氏~
綾樰「ただいま!今からご飯作らないとなんだけど…、後でちょっとお話したい!」
W氏「だめだー!!!」

― 数時間後 ―

綾樰「だいぶ遅くなっちゃった…ごめんね。」
W氏「(柱から簀巻きでぶら下がった状態で)拒否権はなかった…」

綾樰「実はねぇ…HPにまたあれ降らしてほしいんですよ!」
W氏「貞子か!!!」

綾樰「いや、さすがにシーズンにあったものでお願いします!」
W氏「う?ん? …つまりクリスマス貞子」

綾樰「まぁちょこっとHP重たくなるかもなんですが、綺麗なので是非に!」
W氏「せやね、霊的な意味でこうずーんと」

綾樰「お忙しいとは思うのだけど、近日中にお願いします!」
W氏「ツッコまれなかったって事はこれであってるんだな…?! え、マジで合ってる?!」

―大会要項UP日―

綾樰「それでは、いつもの?よろしくお願いします!」
W氏「くーるー♪ きっとくるー♪ そのレギュはレギューレーギュ♪」

 

ごあいさつ

皆さん、おはこんばんにちは!レギュラスです。
11月の蒼輝祭の放送内でも触れましたが、先日転職をし、医療機関にて勤務しております。
これから新環境へ徐々に慣れていきたいと思います。

とは言えやはり専門用語は覚えるのが大変ですね。
どんな仕事においても、その業界特有の専門用語はありますし、勤めている会社の中だけの専門用語がある事も珍しくありません。

例えば、医療用語で「ケモ」というのがあります。
私は「けものフレンズ」を連想しました。
…これ、実は「化学療法」のことなんだそうです。

そういうわけで、ドクターXを見ながら日々勉強しております。

 

さて、年末ということで、今回はSouki FINAL CHAMPION SHIPを行います。
ifさんチーム、akahiさんチーム、rhさんチーム、籐矢さんチームに分かれて団体戦を行います。
優勝して、良い正月を迎えたいものですね!

最後になりますが、今年も蒼輝祭にご参加頂きまして、ありがとうございました!
来年も皆様に面白いルールで遊んで頂けるよう頑張りますので、引き続き、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください

Blue Sapphire レギュラス

 

<Souki FINAL CHAMPION SHIPルール>

今回は、ifさんチーム、akahiさんチーム、rhさんチーム、籐矢さんチームに分かれて団体戦を行います。
最終的にチームの合計勝ち点が一番高いチームが優勝となります。
運営陣は数合わせで参加致します。

対局ルール
1戦目:東風 赤あり 食いあり
2戦目:東風 赤あり 食いあり
3戦目:半荘 赤あり 食いあり

点数ルール
今回は勝ち点勝負になります。

特別ルール
最終戦はそれぞれのリーダーにのみ勝ち点に追加点が付与され、勝ち点が2倍になります。
(例:+50なら+100、-25なら-50という結果になります。)

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
最終戦のリーダーの勝ち点もそのまま書き込んでください。
(運営がちゃんと2倍の計算をします)
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が報告しますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第39回 蒼輝祭 ~雪月花祭第3幕~
12月16日(土)21時より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

今年最後の蒼輝祭ですが、皆さんの白熱たる対局を魅せて頂けることを切に願っています!
来年も蒼輝祭は開催致しますので、今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します。
尚、TOPのコメントは近日中に変更します。
因って、TOP絵も変わりますので、お楽しみに!

皆さまのご参加、お待ちしております!

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉