Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第38回 蒼輝祭 ~霜秋神楽祭第3幕~

11月25日(土)21時より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、皆さん日々のお勤めお疲れ様です。
私、綾樰は普段福祉の仕事をしていますが、仕事と家での家事とで、あかぎれや洗剤負けになった手を見て、この時期が来たなぁ…と思っています。
元々肌は弱いんですけど…あかぎれとか痛いんですよ…。
それでいて、爪も柔らかい為に、すぐ剥げたり割れたりするので、ネイルで爪の保護をしています。
甘皮の辺りには、寝る前に欠かさずオイルは塗りますし。(ネイルのお話はまた後程!)
これからの時期は、寒さがきつくなるほど、肌のケアを大事に!しないとですね。

さて、今回は、タッグ戦のようです。
有難いことに、この文面を書いている時まででも、既に参加者の申請は頂いております。
皆さんと当日お会い出来ることを楽しみにしております。

さぁ、前回からのインタビューコーナーですが…。

W氏「呼ばれてないけど飛び出てじゃじゃーん!(死語)」
綾樰「あ、紹介する前に来てくれた!今回もよろしくです!」

W氏「っていうか毎回うちの扱い雑なんだけど!!」
綾樰「いつも申し訳ない…。仕事してるとどうしても><」

W氏「そうだよね…仕事してるとどうしても…ん、仕事…?」
綾樰「まぁそれ以外の状況も無理せざるをえんのだけど…。W氏には何でも話しちゃうからなぁ」

W氏「え、無理して雑に扱ってるの…?!え?え?」
綾樰「うん、これからもずっとよろしくね!」

W氏「ギャ!即答だー!あ、しかももうこのコーナー時間ないじゃん!ここからはレギュさんの挨拶d!!」 (場面暗転)

 

ごあいさつ

皆さん、おはこんばんにちは!レギュラスです。
実は…長年使っていたキーボードがお釈迦になってしまいました…。
水を零してしまって、キーを押すと違うキーも押されたと認識され、文字がちゃんと打てなくなってしまったので、泣く泣く、うちにあったスペアのキーボードでこの文も書いています。
なかなか慣れずに四苦八苦しておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私自身、物に対しては凄く愛着を持っていまして、愛用しているヘッドフォンはもう15年近く使っていますし、カバンも穴が空くまで10年以上使い続けました。
スマホも機種変はしているものの、ずっと同じメーカーで通してきました。
iPodも10年間壊れるまでクラシックを使ってました。
その10年でAppleはクラシックの販売も中止してしまったので、今はiPod touchを使ってますけどね。

さて、10月の第1回蒼輝杯で12月は天鳳で行われることが決定しました。
ということで、今年いっぱいは天鳳で蒼輝祭は行います。
11月はタッグ戦です。
去年の12月以来になると思いますが、タッグ戦ならではの駆け引きとスリルをお楽しみ頂ければと思います。
そして、素点勝負だけではなく、点差によるボーナスポイントもありますので、勝っても負けても点差はとても大事になってきますよ!
というわけで、11月は「第2回Souki TAG CHAMPION SHIP」を開催です!
二人の力を合わせて頑張りましょう!

Blue Sapphire レギュラス

 

<第2回Souki TAG CHAMPION SHIPルール>

今回は東風2戦、半荘1戦の合計3戦で勝敗を決します。
途中参加、途中離脱、共に不可とさせて頂きます。
どうしても、外せない事情などがある場合は、ご自身で運営側へお伝えください。

今回はペアの得点(素点)を合算し、より多い方が勝ちとした上での勝ち点制とさせて頂きます。(詳しくは下記で)
運営陣は数合わせで参加致します。

対局ルール
1戦目:東風 赤あり 食いあり
2戦目:東風 赤あり 食いあり
3戦目:半荘 赤あり 食いあり

点数ルール
ペア同士の点数(素点)を合計した上で勝ち負けを決し、点差に応じて基本ポイントとボーナス点を付与します。

・基本ポイント
合計得点が多いペア・・・・2点
合計得点が少ないペア・・・0点
合計得点が同じ(引き分け)・・・各チームに1点

・ボーナスポイント
合計差で3万点以上つけて勝ち・・・勝ちチームに1点
合計差で5万点以上つけて勝ち・・・勝ちチームに2点
合計差が1万点未満で負け・・・負けチームに1点

3戦の合計ポイントで優勝ペアを決定します。
合計ポイントが同数の場合は、合計素点が多いペアが優勝です。
合計素点も同じ場合は同時優勝とします。

事前参加はお一人でもお二人でも参加可能です。
ただし、二人で参加の際は代表者が参加者名の欄に
自分の名前とパートナーの名前をしっかり明記してください。
基本は運営は数合わせまたは当日参加の枠で参加しますが、運営の人とタッグを組みたいという方は直接コンタクトを取って、了承を得てくださいね。

対局終了後、代表者が素点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告が無い時は、全員素点を0点で計算します。
運営が参加している場合、運営が報告しますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第38回 蒼輝祭 ~霜秋神楽祭第3幕~
11月25日(土)21時より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

冒頭でお話したネイル、実は私の職場では本来出来ないものです。
したとしても、透明か、自爪に近いピンクですかね…。
今まで普通の艶やかなネイルをしていたのですが、今回初めてマットにしてみました。
色はピンクなんですけど、自爪に近くて、指先が綺麗に見えるのでちょっと気分もUPですね!
爪が柔らかいことと、他の人に怪我させない為を理由に私はさせてもらっています。
アートもしたいんだけど…まぁ今は我慢ですね。

それでは、皆様のご参加、お待ちしております。

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉