Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第37回 蒼輝祭 ~紅秋祭第2幕~

10月28日(土)21時より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

職場が変わってから、身体が慣れるまでに時間がかかり、胃潰瘍など引き起こした綾樰です。
朝晩の気温差もありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

職場が変わって1か月が経ち、だいぶ慣れてきましたが、見落としが多くてね、もうね…。
でもまぁ、自分の畑と言える職なので、慣れるのも早い方らしいです。
ただ、夢にまで、苦笑いする光景が出てくるので、ある意味病気かもしれません(笑)

 

それでは、今回は、HP管理者のW氏に、インタビューを…してみたいと思います。

綾樰「どうも、お世話になっております!我らがヒーロー?W氏です!」
W氏「やぁ!でも緋色より緑色が好きです!」

綾樰「はい、いつもありがとうございます。ところで、今回秋めいたTOP絵を作成頂いたと聞いているのですが?」
W氏「今流したね?!まぁいいや!
はい!もう準備できてるよ!またしても切れ味鋭いギャグセンスで攻めちゃうぞ!
秋刀魚だけにね!秋『刀』魚だけに!」

綾樰「大元の材料になるものは、私がお渡ししたんですよね。お手が空いた時で良いので、UPをお願い出来ますか?」
W氏「うおおおい流し過ぎじゃあああっ
でも了解! また機会があれば楽しめる画像に差し替えてくよっ!
そいじゃあ、もう撮ったことだし!そろそろこの絵に使った秋刀魚焼いちゃうね?」

綾樰「はい、どうぞよろしくお願いします!それでは、お待ちかね?レギュさんのご挨拶です!」
W氏「(絵からにゅるにゅると秋刀魚をだして七輪に並べている)」

 

ごあいさつ

皆さん、おはこんばんにちは!レギュラスです。
早いものでもう10月ですね。

私は湿気が大の苦手で、今の時期の「カラッとした晴天」が一番好きだったりします。
気温も落ち着いて、だいぶ過ごしやすくなってきているかなぁとは思いますが、そんな時期はすぐに過ぎて、冬がやってくるんですね。
でも寒さはどちらかと言えば、苦手ではないので、私はそこまで苦痛には感じていません。
皆さんは、寒さは苦手でしょうか?これからの時期に向けて、しっかりと寒さ対策していきましょう!

さて、蒼輝祭の方も、先月でグランドスラムが終わりまして、12月のチーム対抗戦のチームリーダーも無事に決まりました。
つまり、後は「戦いの場」を決めるだけになったわけです。

8月にお休みを頂いたので、10月と11月は天鳳で行うことは決まっているのですが、ハンゲと天鳳を半々で行うと、12月をどっちで開催するかという問題が私の前に立ちはだかったのです。

私が出した答えは至ってシンプルで、

''私が決められないのであれば、参加者の方に決めてもらおう!''

というものでした。

これまでの蒼輝祭で、グランドスラムでの優勝者に、12月のチームリーダーをやって頂くと公言し、優勝者の方に打診をして了承を得ております。

しかしながら、電子マネーを含むリアルマネートレードは、一切禁止にしてきたこともあり、大会の優勝者には明確な賞品の授与は今までありませんでした。
それならば、優勝賞品として10月の大会での優勝者の方に、「12月の試合会場を決める事が出来る権利を賞品にしよう!」ということで、「第1回蒼輝杯」の開催する運びとなりました。
尚、これが今年最後の個人戦での戦いとなりますので、たくさんのご参加をお待ちしております!

Blue Sapphire レギュラス

 

<ルール>

第1回蒼輝杯 大会概要
今回は予選を2戦、決勝(順位決定戦)1戦による合計3戦で勝敗を争う形式です。
まずは予選として2戦を戦って頂きます。
勝敗は勝ち点で行います。
予選2戦での勝ち点で順位に応じて組み合わせを決定し、決勝戦(順位決定戦)を1戦行います。
予選の勝ち点は決勝に持ち越しとし、決勝の勝ち点を合算し、優勝者を決めます。
優勝者には12月のチーム戦の媒体(天鳳orハンゲのどちらか)の決定権を差し上げます。

予選
1戦目:東風 赤あり 食いタンあり
2戦目:半荘 赤あり 食いタンあり

決勝(順位決定戦)※予選の勝ち点は持ち越し
1戦目:半荘 赤あり 食いタンあり

決勝での組み合わせは予選での勝ち点順位が、1位~4位、5位~8位といった具合に順番通りで決めていきます。
最終的に決勝戦(順位決定戦)までをすべて戦った上で、合計勝ち点が最も高かった方が優勝となります。

対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告がない場合は全員勝ち点を0点で計算します。
運営が参加している場合は、運営が報告しますが、ご参加頂いている方もメモを取って頂けるよう、ご協力お願いします。

途中参加は不可、途中退出も基本的に不可となります。
どうしても、外せない事情などがある場合は、ご自身で運営側へお伝えください。
運営陣は基本、数合わせで参戦させて頂きます。

 

当HPの「はじめに」の欄の、「実際の放送進行について」をご一読ください。

  

第37回 蒼輝祭 ~紅秋祭第2幕~
10月28日(土)21時より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

そんなこんなで、今月も開催してまいりますが、大会当日は台風の影響もあるようですので、ご自身の身の安全を最優先にお願い致します。
来月開催日に関しては、当日の放送内でお伝え致しますので、お聞き逃しされませんよう!
それでは、皆さまのご参加、お待ちしております。

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉