Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第31回 蒼輝祭 ~桜花祭~

3月25日(土)21時より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

温かくなったり、寒くなったり、気温差がある日が続いておりますが、如何お過ごしですか?
今月に入ってからというもの、私の周りでは、予期せぬ出来事が多くあり、対応に追われています。
仕事先では、インフル等で人が休んでしまったり、バイトで来てた子が、学校卒業と同時に辞めてしまったり…。
仕事だけじゃなく、本来ならあり得なさそうなことが起きたり…。
厄が降りかかってる気がします…。

後ろばかり向いていても、折角来る春を楽しめませんからね。
前を向いていきたいと思います。

さて、それではレギュさんからの企画書をご一読くださいませ。

当コミュ(ニコニコミュニティのページ)のプロフィール欄にも記載しておりますが、当コミュが開催する大会は、注意事項を設けております。
以下に、抜粋して記載しますが、今一度、ご一読をお願い致します。

当コミュでは、大会参加の方は結果報告、並びに参加者確認の為、コテハン登録を必須とさせて頂いております。
他のコミュでも言われていますが、迷惑行為となるような事は絶対にしないでください。
意味も無く荒らすような発言や人を傷つけるような言葉は、運営側も皆さんも楽しむためにやっていても不快感を与えてしまいます。

難しい事ではありますが、ネット上であれ、公共の場である事を、ご理解、ご協力頂きますよう、お願い致します。

尚、運営の進行や企画を妨げるような発言や、行為等があった場合、それ相応の対応をさせて頂くことを、重ねて申し添えておきます。
参加して下さっている皆様を守る為の手段ですので、ご理解ください。
現在、参加者の方のマナーやルールを記載するページを準備中です。

 

ごあいさつ

イエーイ!ホワッツアップオール!
レギュラスでございます。
私にとってきつい季節がやってまいりました。
それは「花粉症」であります。
今年は去年より飛散量多いらしいので、気をつけましょう。

前回のIQテストはやってみた方はいかがでしたか?
難しかったですか?今回はちょっと趣向を変えてみます。
今から出す問題は直感で答えてみてください。

問題
1万人にひとりの割合で感染する病気があります。
そこで保健所は無作為に選んだ1万人に検査を実施しました。
あなたは検査を受けたところ「陽性」と判定されました。
ちなみにこの検査は99%の確率で正確です。
あなたがこの病気に感染している確率は次のうちどれでしょう?

A.50%以上 B.25%~50%の間 C.25%以下

解説はすぐ↓でご用意してるので興味ある方は見てみてくださいね!

さて、今回は通常の蒼輝祭をやろうかと思います。
3月は慌ただしい季節、蒼輝祭だけはまったりとやろうと思います。
お忙しいとは思いますが、皆様のご参加お待ちしております。

Blue Sapphire レギュラス

1万人にひとりの病気 解説

 

<ルール>

今回は東風1戦、半荘2戦の合計3戦で勝ち点合計で勝敗を決めます。
途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は3戦とも戦った方のみ。途中参加や離脱の場合は、たとえ、合計トップでも優勝ではありません。
運営陣は数合わせで参加します。

対局ルール
1戦目:東風 赤あり 食いあり
2戦目:半荘 赤なし 食いあり
3戦目:半荘 赤あり 食いあり

注意事項
大会会場はノーレート部屋で行います。(部屋番号の割り振りは当日の状況を見て判断します。)
説明は当日の生放送で詳しく説明しますので、お聴き逃しの無いようにしてください。
ハンゲの麻雀は、クライアント形式ですので、予めクライアントを起動して、自動アップデートなどは事前に済ませておいてください。(ここすごい重要!)
また、ぱいろんと同じ任意入室ですので、指定されたルーム番号に迅速に入室してください。
ルームの設定ですが、観戦者を許可した上で、観戦者がコメントできない設定をお願いします。
当日に説明をする予定です。(ここすごい重要!)
離席する場合は必ず申し出て、戻られた場合も申し出てください。
すぐに準備が出来ない場合も運営に申し出てください。
分からないことはそのままにせず、すぐに質問をしていただくと助かります。
スムーズな大会進行のためには皆様のご協力が必要ですので、よろしくお願いします。

  

第31回 蒼輝祭 ~桜花祭~
3月25日(土)21時より開催 申請は同日20時まで!
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

よろしくお願いします

今月は、ハンゲみたいですね。
ハンゲは、リアルタイム観戦出来るのが、結構好きです。
こう、何て言うか…相手の手の内を言いそうになって留まっちゃうんですけどね…。

そうそう、そう言えば、先日はホワイトデーでしたね。
殿方の皆さんは、もらったお返しはされましたか?
最近のお菓子は色々な種類が溢れ返っていますが、一昔前のお返しは、クッキー、飴、マシュマロの3択だったそうです。

さて、その3つには役割があります。
1つ目は、あなただけという特別な意味。
2つ目は、お友達、知り合い程度の意味。
3つ目は、その場限り、という意味。
では、どれが、どれに結びつくのでしょうか。
答えは、当日生放送中にお答えしますね。
それでは、当日皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。ではではノシ

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉