Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第23回 蒼輝祭 ~葵ノ宴~

6月25日(土)21時より開催
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

これを書いてる時に、大雨のせいで、一部避難勧告が出ておりますが…。
皆さん、お楽しみ様です。綾樰です。

今回は、私の都合が付きそうですので、21時より開催とさせて頂きます。
コロコロ変わってごめんなさい。
それでは、レギュさんからのご挨拶をどうぞ!

ごあいさつ

皆様、こんばんちは!レギュラスです。
私は6月が一番嫌いです。湿気がありすぎるのがイヤなんです。
暑さはサウナ大好き人間ですから、そうでもないんですが、湿気だけは苦手です。
てなわけで、そんな梅雨まっしぐらなわけですが、蒼輝祭はいつも通りやります。

前回から開始時間が繰り下げになっておりますが、今回はなんとか運営の都合がつきそうなので
前々回までの21時対局開始が実現しそうです。というわけで、半荘メインで行こうかと思います。

これも私事ですが、私はテニス観戦が大好きです。
テニスにはグランドスラムという4大大会があります。
全豪、全仏、全英、全米・・・これになぞらえて蒼輝祭でもグランドスラム(以下、GS)を設置します。
というわけで、GSの初戦はその名も

「蒼輝祭 半荘オープン」!

じっくり攻めるのか、速攻で行くのか・・・駆け引きを十分に楽しんでいただきたいと思います。
なお、GS優勝者には年末か来年の3月までにGS優勝者から真のチャンピオンを決める
グランドチャンピオン大会も考えていますので、ぜひ、奮ってご参加下さい!
では、皆様の健闘を祈ります。GOOD LUCK!

 

<ルール>

蒼輝祭 半荘オープン ルール
今回は半荘のみの対局となります。
1戦目:赤なし、食いあり
2戦目:赤3枚、食いなし
3戦目:赤3枚、食いあり
(他は段位戦準拠)

勝敗は勝ち点勝負で行います。
対局終了後、代表者が勝ち点を生放送のコメントにて報告をお願いします。
万が一、報告がない場合は全員勝ち点を0点で計算します。
途中参加は不可です。よって途中退出も基本的に不可となります。
優勝者は3戦全部戦った方のみに優勝の権利があります。
運営陣は基本、数合わせで参戦させていただきます。

  

第23回 蒼輝祭 ~葵ノ宴~
6月25日(土)21時より開催
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

はてさて。
蒼輝グランドスラムが開催される模様です。
皆様のご参加お待ちしています。

それでは、当日お会いしましょう!

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉