Widget.

本日は5月19日(日)です

>> 【 直近の生放送へ 】

>> 【 開催要項のルールへ 】

第22回 蒼輝祭 ~皐月乃宴~

5月21日(土)21時半~22時より開催
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

忙しい日々を送っております、綾樰です。
今回から開催時間を少し遅らせます。
(私の仕事が20時に終わるのですが…帰ってくるのに1時間かかるので…。すみません。)

今回のルールはそこまで難しいものにはなってないですから、気軽に参加して頂ければと思います。

それでは、レギュさんからのご挨拶です。

ごあいさつ

皆様、こんばんちは!レギュラスです。
というわけで、5月です。今年から新しい生活を迎えた方は慣れましたでしょうか?
前回、前々回と特殊なルールで大会をしてきましたが
またも私が活躍し、優勝するという非常事態が起こりました。

れっじ「空気読んでくださいよ・・・」
ゆずは「あーあ・・・またやらかしたね・・・」
れぎゅ「優勝したのに、祝福の言葉すらない・・・(´・ω・`)」
※上記の会話は完全(?)なフィクションです。

と冗談はさておき、今回はいつもの個人戦をやろうと思います。
そこそこ!「手を抜きやがったな!?」とか言わない!
こういう時こそ、基本に立ち返って麻雀をするのが大事なんですよ!
基本に立ち返る・・・なんていい言葉なんでしょう!
麻雀ってのは基本がしっかりしてないと勝てないってよく言いますし・・・。
まぁ、何事もそうですけど、物事には自分で基本の礎を作っておくことが大事です。
基本ができれば応用もできるんです。くぅ~ッ!(川○慈△風)
というわけで、今回は個人戦3マッチです。蒼輝祭のまったりとしたあの雰囲気を懐かしんで下さい。

追伸:今回は途中参加もおkですぜー。

 

<ルール>

今回は東風1戦、半荘2戦の合計3戦で勝ち点合計で勝敗を決めます。
1戦目:東風赤あり(3枚)食いあり
2戦目:半荘赤なし食いあり
3戦目:半荘赤あり(3枚)食いあり
(他は段位戦準拠) シャッフルで対局者を決めていきます。
途中参加OKです。
途中離脱はやむを得ない場合のみOKですが、基本NGです。
途中参加、途中離脱のどちらも次の対局が始まる前に必ず本人が申し出ること!
優勝の資格は3戦とも戦った方のみ。途中参加や離脱の場合は
たとえ、合計トップでも優勝ではありません。
運営陣は数合わせで参加します。

  

ということらしいです。

再三書いてますけど…。一応記載します。
当コミュ(ニコニコミュニティのページ)のプロフィール欄にも記載しておりますが、当コミュが開催する大会は、注意事項を設けております。
以下に、抜粋して記載しますが、今一度、ご一読をお願い致します。

当コミュでは、大会参加の方は結果報告、並びに参加者確認の為、コテハン登録を必須とさせて頂いております。
他のコミュでも言われていますが、迷惑行為となるような事は絶対にしないでください。
意味も無く荒らすような発言や人を傷つけるような言葉は、運営側も皆さんも楽しむためにやっていても不快感を与えてしまいます。

難しい事ではありますが、ネット上であれ、公共の場である事を、ご理解、ご協力頂きますよう、お願い致します。

第22回 蒼輝祭 ~皐月乃宴~
5月21日(土)21時半~22時より開催
運営放送アドレス:http://com.nicovideo.jp/community/co2404709

 

参加表明申請へ

 

  

皆様のご参加、お待ちしております。
21時~21時半の間に事前枠放送をする予定です。
遅れが生じる場合は、コミュTOPお知らせにて、ご連絡しますので、確認をよろしくお願いします。

それでは、また当日に!

  

Blue Sapphire 綾樰 柚葉