川* ^_〉^)<うふふー
や、純正培養された凄い子だってのは知ってたんですけど
まさか此処までだとは思わんかった。
まさしくニュータイプじゃないですか。彼女自身が秘密兵器。
はい、というわけで今日は最近管理人があの子こそ天使だとか言ってますけども(末期です)、
加入から9カ月の佐藤優樹さん(13)のお話。
今日も安心の長さだから覚悟して現メンにも洗脳されていってね☆(待ちやがれ
(Ust 荻原舞ですが、、、なにか??15回目より分かった事)
どっかにありますので見て見たい方は探して下さいませ。
左利き
ドラムが出来る(小3から小6迄)
ピアノが出来る(2歳から)弾き語りも可能
0歳から英語だけを聞いて育った
5歳までは全て英語で話していた
(現在は日本語詰め込み過ぎて忘れちゃってさほど話せないが発音は良い・これで英語の歌詞もバッチリだね!)
日本語は覚え始めて6年目なのでまだ完璧じゃない
(天然って程日本語が時々変なのはこれに起因。覚える事が今は多すぎてちょっと変になってるだけのようです)
乗馬は大会に出て障害物飛越するレベル
まーちゃんのかつての習い事(30分~1時間30分位・自主練時間は抜かす)
月 バレエ
火 ピアノ
水 ピアノ
木 ドラム
金 バレエ
土 乗馬
日 休み
まいまい「いつ遊んでたの?」
まーちゃん「1歳までは遊んでました」
今はモーニング娘。に居る事が社会勉強含めて最大の習い事です。
本当に有難うございました。
ユーストマイマイでわかったこと
・まぁちゃんはドラムができてピアノが弾ける
・乗馬も大会に出ていたほど
・バレエも出来る
・日曜日以外は習い事をしていた
・ズッキも絶対音感をもっている(まーちゃんは精度で負けている)
・英語は0歳のときからディズニーの英語教材とかから使ってたらしい
周りが英語ばかりだったので小学校に入った時、日本語が話せなかったので親が焦って日本語を使い始めた
・現在はアクセサリー作り、シュシュ作り、消しゴム作り、べっこうあめ作りが趣味
・ドラムは病気(肉離れ的な)で2年位でやめたらしい
・マイマイさんはより一層コンプレックスを持った
・まーちゃんの育ち(両親の育成方針)が良すぎる
・リズム感とかはまだ自分では上手く説明できないが能力が高い
・読譜が出来て、音楽のことを理解している
・アイドル界の長島茂雄的な香り
・マイマイさんの凹み芸
・マイマイさんへの教え方にセンスがある香りがします
・現ハロでのアレな人の再教育する為に入ってきたとしか思えない
(キッズ・エッグと6期以降。…OGも教育したって良いのよ?)
※この番組は15歳のマイマイさんに刺激を与え、より一層成長して貰う番組です
マイマイさんにだって良い所沢山あるんだぜ?
佐藤父と母がモーニング娘。好きで本当に良かった…!
他に入れる気はなかったんでしょうけども、
この逸材を他に取られてたらと思うとゾッとします。
1歳までは遊んでたっておいおい。記憶あるのかまーちゃん。
娘。入るまで殆ど遊んでないじゃないか。
だから今あんなに自由な甘えん坊なのか。
お姉さんメンバーはこういう部分を分かってるから
今は一緒になって遊んでるのね。
イイハナシダナー
9期10期でのレベルの底上げが半端無いですよつんく♂さん。
愛さんリーダー以降入れ替えが暫くなかったのは
目の肥えた親(ヲタ)にパフォーマンスレベルの基礎が純粋に上がっていく娘。を好きにさせておいて
ハローにとってより良い素材を育てさせる為だったとでもいうのかしら。なんと恐ろしい軍師か…!
ならば才能の無駄遣いをしないでやってくれよ。
11期への期待ハードルがめっちゃ上がった訳で。
該当者なしとかなったら9期10期また4年とか滞留しちゃうんじゃないのか…。うーんそれは辛いから勘弁してくれ。
道重・田中政権はあと1~2年も続けば良い方なのかと思いますし、上が詰まると下のスキルが上がらんとですよ?
譜久ちゃんと飯窪さんを含む後輩達が、外部への対応含めての基礎レベルがそれなりに上がるまでは居てくれると思いますが。
さあ、早く目覚めてくれよエース達!
この2年で6人も歌メンが一気に抜けちゃった今、れいな1人で歌を支える(さゆェ…)のにも限界があるんだぜ。
れいなもうちょっとの辛抱だよれいな。
ウフフフフ
川* ^_〉^)从*´ ヮ`)<おぉぅ…
※相対音感は他の音と音の間隔を合わせられること・ソルフェージュ能力(耳コピー能力)これは大人でも訓練で習得可能です。
絶対音感は聞いた音を即座に再現できる事・小さい頃から訓練しないと確実には身に付きません
レベルの違いはあれ、どちらも誰もが少なからず持っている能力です。伸ばせるかどうかは個人の練習次第ではありますが…
ちなみに現役時代の明日香、なっち、保田さん(当時はハモリばっかでしたが)や愛さん、れいな、リンリン、愛理、ももち等は相対音感が初期から比較的高いレベルなので、音伸びや音の間隔が良く、耳に心地よいように歌えてるのでござる。
譜面を読めるのとはまた違う能力ですけど非常に重要ですよ?
余談になりますが、松浦亜弥さんはそれらに加えて声の質・音域と音圧、音の揺らぎ、歌い方による表現力変化の豊かさまで持っている恐ろしいお方。
16歳辺りまでの彼女はまさにアイドルサイボーグでしたけどね。
最新のアルバム(10周年のやつね)を聴くと流石、松浦亜弥。としか言いようがありませんし。
恐らく今は彼女andハロプロのファンしか聞いてないだろうなってのは非常に勿体ないんですけどね…
療養中の為TVメディアには滅多に出て来ませんけれど、
私は彼女と同年代の日本人女子で、此処まで歌える声を持った人間を他に知りません。
現時点での純粋な歌唱能力は同い年の愛さんより上だと思います。
まあ、彼女の幸せを考えて結婚やなにやら復帰までのんびり待つとしましょうや。
おっと。話が逸れてしまいました。
という感じに、これからつんく♂さんや先生達の元で相対音感も確実に備えて、記譜も出来たら完璧じゃないですか。
もう少し大人になったら香音ちゃんとまーちゃんでつんく♂さんの代わりに作曲しようぜ(待て
絶対音感を持つこの2人、欲を言えばあややレベルまで、いやそれ以上に相対音感と知識・歌唱力・表現力を上げていって欲しいものです。
可能性の塊ですもの。
特訓次第で人の心を震わす歌、絶対歌えるようになると思うんです。
あ、でもまーちゃんは先に字の練習もしなきゃ駄目か…?
生写真の文字が非常に残念なことになっておられる。
小学男子か!!!っていう感じの不器用さ。
それはそれで可愛いんだけど(笑
鞘師お姉さん、石田お姉さん、
ダンスに加えてそちらの練習の面倒もお願いします。
日本語や常識等については百戦錬磨なさゆ、譜久ちゃんや飯窪お姉さんにも面倒を見て貰えば良いと思います。
田中さんや道重さんみたいに若干間違った方向に行きそうな大人(!?)は今迄通りどんどんストレスという名の毒も抜いてあげて下さいね。
いやー、脚も長いし、スタイルも良いし。顔立ちも整ってるし。
これからさゆ以上に大きくなりそうだし、非常に楽しみです。
・・・・でも熊井ちゃん程大きくならなくて良いからね?
スポンジが水を吸うがごとく成長していってて見てて楽しい1人ですね。
うむー。
まーちゃんについてはひとまずここまで。
これで皆様にもちょっとはまーちゃんの可能性と魅力が伝わると良いなあ。
|||9|T_ゝT)<もぉ~、私、こんなんじゃ駄目なんです
川* ^_>^)<だぁ~いじょうぶですよ生田さん、今が辛くても将来ハッピーですから!
ネガティブ生田にひっついてこう言ってくれた件(今夜もうさちゃんピースより)を聞いて私はついに我が軍に本物の天使が降臨したと思ったんだぜ。
小6にして人を幸せにするにはどうすべきかを悟っておられますよ。
なんだろ。人懐っこいというか人好きとでもいいましょうか。
周囲のもの全てを優しく巻き込んで強引にでもハッピーにさせてしまう力、持ってますよこの子。
そんなまーちゃんの2012年の推しメン(何なんでしょうかね、娘。内なのにじわじわくるこの表現の面白さ)
は生田衣梨奈だったりします。
曰く、よく分かって無かったハロプロの先輩達の名前を覚えようねって優しく一緒になって教えてくれた
からだそうです。もー、面白いなこの子達は。
そして。
モーニング娘。マネージャー @MorningMusumeMg
今日、佐藤が田中に「えいっ」って頭突きした。田中は笑っていた。歴史は変わったのだと悟る。恐るべし、佐藤優樹。 #morningmusume #ultrasmart
うむ。天使のおかげで歴史は変わりつつあるな。
それにしてもなんだか娘。がますますお嬢様集団になってきましたねー。
新垣家、銭家(リンリン)、譜久村家だけでもすげえと思ってたのに。
どこの宝塚にする気だよつんく♂さん(笑
15年前には考え付かなかった現象が起きてらっしゃる…!
あのハングリーさはJ-POPを蝕む巨大な敵(電通)を倒す為にって意味では残ってるとかワクワクせざるをえないけどね(笑
今日の結論:譜久ちゃんが生粋の変態2ハロヲタで良かった(えっ?)
違った。まーちゃんは英才教育された天真爛漫な帰国子女っぽさが魅力です。