サイトTOP/コンテンツTOP
1頁

あとがき〜『ねがい星 かなえ星』篇〜

 テーマは「もしもアデューとサルトビの前にサンタクロースが現れたら」。
 アデューが居たおかげで展開がスムーズでしたが、サルトビ一人だと不信感やらなにやらでグダグダになりそうですね。
 というか、最初に考えたストーリーでは「他人の為の願い事」という制約はなくて、「やさぐれ気味のサンタが歯切れの悪いサルトビからなんとか心の底からの願いを聞きだそうと奮闘する話」でした。 サルトビがグダグダしているのと同時進行で、カッツェ&ヒッテルや月心がどんな風に新年を迎えようとしているかも紹介する長めのストーリー。
 サンタの設定と口調を何パターンか考えたんですが、どのキャラも話をまとめきるには弱く感じたので、結局、2009年はこんな話になりました。
 昨年の間に更新できなかったという時点でダメダメなんですけどね……。

 「月心がサンタに対してどういうリアクションを取ったか」、「カッツェ&ヒッテルと孤児院の子供たちの新年パーティー」は、また別の機会に。
 納得いくまで推敲できたら、クリスマスとまったく関係ない時期に更新するかもしれません。

1頁
サイトTOP/コンテンツTOP