マイナスイオン
調子にのってデジカメで写真撮ったのはいいけれど、USBケーブル紛失中 orz 写真なしでドライブ話

友達と、昇仙峡と清里へドライブしてきました。
久々に高速に乗って、久々に山梨県へ行くという事でそれはもう前日からテンション上がりまくりでした。車だから通常では憚られるエロトークもばっちりできるよ!とかもうアホ丸出し。まぁ、そんな事言って結局そんなにそういうトークはしていないけどね。

待ち合わせして、東京を脱出。今まで何度も同じ道を通ってますが今までで一番スムーズでした。天気は微妙な感じ。途中の相模湖辺りで少し雨が降ってるっぽかったけど、トンネル抜けてからは徐々に天気がよくなってきました。

談合坂SAで休憩。いい感じに晴れ。しかし日差しが厳しく日陰を移動しました。巨峰ソフトには目もくれず、ハーゲンのストロベリーを食う。

ほんのり萌え話をしながら、昇仙峡へ到着。コースの丁度真ん中に無料の駐車場があったので、そこに停めて滝を目指す作戦。かなり乳酸が溜まりそうな螺旋階段と、結構きつい坂道の抜け道を通って散策ルートにでるものの、通り道にある店(だった建物)の軒先を中心に飛び回るかなりの数のスズメバチを発見。巣があるっぽい。作戦断念。もときた道をぐったりしながら引き返し、一気に滝の上の駐車場へ。地味にダメージを食らう階段を降りて、滝をみる。さらに降りて、景色を見ながらそばとかほうとうが食べられるお店へ。暑い中ほうとうを食べて、ゆっくり車に戻りました。戻る時見た滝は、写真に写るほどしっかりした虹がかかってました。

そこから清里へ。日帰りなのでさくさく行かないといけません。途中友達に運転を変わって、絶景ポイントを通って、ブルーベリーソフトを食べようと思ったらば、店が休みで食べられず。そして前回(2,3年前)に来た時よりまた少し寂れた道を通って、萌木の村。9割の店が休みという、よういずみおうさんの様ながっかり状態にしょんぼり。それでも地ビールとソーセージと生ハムをゲット。

もう一つ滝を見るために出発。場所がちとややこしいので、運転を再度交代して向かう。ちと迷いつつも到着。森の中を入っていく。ひんやりとして気持ちがよく、テンションが上がる。滝までの道も散歩気分で気軽に入れる様なゆるい道なので、楽に到着。暫く滝をみて、戻る。滝から離れるほど、気温が上がっていくのがはっきりわかるのが面白かった。

結構いい時間だったので、自分の今回の目的である小淵沢の喫茶店へ。若干迷いつつ、着いたら閉店時間30分前…慌てて店内に入って、時間がないのでスコーンを諦め、アイスティーをほぼ一気飲みし、目当ての紅茶ジャムをわっさりと買い込みました。アイスティーめっさ美味しかった。

当初の予定では、ここのスコーンのセットを食べるとかなり満腹になるので、帰り際にそれを食して帰るはずだったのですが、閉店時間を間違えるという痛恨のミスによりお腹が空いたままなので、もう一度清里へ引き返し、先程ビールを購入したレストランで食事をして帰ることに。そこの名物はカレー。ボリュームがあり、かなりお腹いっぱい。食後に店の外で一服してたら雨が降り出したので、慌てて帰る。

相変わらず街灯が無いに等しい道を走りつつ、友達に「何か萌話をしろ」と無茶振りをしたり、カーナビの都市伝説の話とかうっかりしちゃって、若干ビビリながら帰りました。帰りはずっと雨。昼間の晴れがウソみたいだった。

友人を送り、ドラバラCDをかけて口ずさみつつ、帰宅。早速ビールを飲もうと、風呂に入ってる間冷凍庫にいれて、風呂上りにー。と思ってたのに、ネット繋げて色々やってる間にすっかり忘れてそのまま寝てしまいました… orz

今、冷蔵庫にはガンガンに凍ったビール。さて、どうしよう



| 日記 | 10:29 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   08 - 2025   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート