気がそぞろ?
さすがに絵を書くことに飽きたのか、さっぱり進まず。
飽きたのか、行き詰ってるのかは謎ですが。
でも、ここしばらく絵を描くことへの気分転換はまた絵を書くこと、とかひたすら描いてた気がするので、さすがに絵を書くことに飽きたんだと思うけどどうだろう。
近年まれに見るお絵かき率。
そして、今年のこのサイトは近年まれに見る更新率。
らくがき。
結局絵を描いてんじゃん!? とかつっ込まれそうな気がしないでもないけど、下書きしたのは一昨日なので、やっぱり間があいていたりする。
でも二値ペン楽しい。
楽しいのは良いことだ。
LCで黄金落とす乙女ゲー作ろう! じゃ、まず立ち絵22人分……と、22人分描く前にキャラの特徴つかもうとらくがき三昧、22人分立ち絵描く。飽きたり、行き詰ったらエロ絵やゲームには関係ない落書きで気分転換。ようやく22人完成したぞ、じゃあ次は背景描き……で、また飽きたらエロ絵描いたりらくがきしたりと……ホント、絵ばっか描いてるここしばらく。
LCにはまってやけに絵を描く気がするけど……新しくはまったもの+ジャンルが漫画だからかな、と自己分析してみる。
ファルコムやサモナイも、取り扱い当初は連日絵を描いて更新とかしてたし。
あの当時日替わりで絵日記とか描いてた懐かしい。
あとLCは漫画で、資料になる物が多くて描きやすいのが一番大きいかな。
DFだと最悪資料はキャラの顔絵1枚(例:イグラシオ団長(笑))とかだったりするけど、LCは漫画だから色んな角度の顔とか服装とか全身図とかあって描きやすい。
ここしばらく絵ばっか描いてるから、少しは進歩したかと思ってさっき団長かいてみたけど、ダメだった。
あまりに団長が団長らしくなくて即消した。
団長難しい。
ってか、DFキャラは研究しようにも資料が顔グラ1枚のみとかで厳しすぎる。
いや、今日の場合は気分が問題かもしれないけど。
たぶん今年書いたものだと思うんだけど、もうDFのゲーム作ろうとして描いた立ち絵を正視できない(笑)
ってか団長が下手すぎて我慢できない。
団長、自分で書くと何か違いすぎていかん。
ジョシュアとラムダは見返せるんだけどな。他も相当ヒドイ。
……まあ、自分の絵がヒドイと思えるのは良い傾向だと思っておく。