記事一覧

厄日?

朝から色々アレだった、今日。
ま、何があってもわりとサクサク忘れていくんですが。
だから、これは日記のネタになるな、とその場では思っても夜ブログと向き合うと忘れていたり……うん、つまりはここしばらく日記書いてないことへの言い訳なわけだが。

■乙女ゲー
スイッチ管理してたら頭が混乱したので、今日は諦めた。

■サモンナイト3
急にやりたくなったので、システムデータ&セーブデータ全消ししてプレイ開始してみた。
あれ、初めてのサモで、召喚獣の名前とか変えすぎて……久しぶりにやると何がなにやらわかんないんですよ、3は。
2は弄ってないので平気ですが。
聖母プラーナがファラ・ハンとかになってる。

で、レックス選択で目指すのはカルマルート。
カルマに逝きやすい用に最初からプレイとも言う。
とりあえずのマイルールは
戦闘に関してはリセット禁止
ブレイブクリアは目指さない
選択肢は心のままに
攻略本は見ない

……こんな感じで。
色々忘れてるのでかなり楽しいけど、カイルやヤードのあまりの素敵デザインにうっかり萌えまくってます。
サモ3が絵描きさんの最高の仕事だった気がする。4は出がらし。
1、2、3…と進化して、4で劣化したというか、出がらし。
ってか4は父親が……

……と、4を思い出すと精神衛生上よろしくないので強制終了。

3は良い……これでサモに走ったんだよね。
3にはまる、興味のあった1を購入。そのまま2で夢小説に出会う……あれ? 人生踏み外したのここか。

それにしても、アティ先生可愛いな。今回レックスだけど。
カイルの胸板たまらん。
ソノラ可愛い。
ヤードが相変わらず好みだ。
スカーレルは頼れる姉御。

……うん、サモ3好きだ。

■現パロゲー→現代ものオリジ
……に練り直そうと考えてみた。
そもそも、現代設定の乙女ゲーにほぼ興味がなかった。
終了。

……大体こんな感じ。
そもそも、現パロだって、普段作らないもの作ろうって発想で作ったしね。
でも、ギャルゲー設定でそのまま乙女ゲーは美味しい気がするので、頭の片隅には置いておこうと思う。

コメント一覧