前回に引き続きヤッターマン第一話中編です!前半後半に分けようと思ってたんですが
あまりに見せ場がいっぱいあるので中編をいれました
もう、ほんとに一話からぶっ飛ばしすぎだよヤッターマン!!!!
前回までのあらすじ
ヤッターワンを完成させたガンちゃんアイちゃんは、自らもヤッターマンになって悪と戦う宣言
意気揚々とレストランに来たのはいいのですが、そこはドロンボーのインチキレストラン
タワシやボヤッキーの片方の靴のトンカツを食べさせられそうになって怒り心頭
・・・・って何だこのあらすじは・・・
まあ、下のリンク先を見てくだされ。

ヤッターマン一話前半

ガンちゃん「インチキレストランめ!」
怒ったガンちゃん達はそのまま帰ろうとします。
ハンガーさえもドクロの形なのが統一感があっていいですな
ハッピールーム・アカデミーに褒めらめそうですな。
ドロンジョ「お待ち!料理代を払ってお帰り トンカツ一丁10万円3人で30万円よ」
アイちゃん「わあぁっそんなに高いのぉ!?」
突っ込む所はそこですか、アイちゃん
こうでないとガンちゃんのガールフレンドなんかやってられません
もちろん払わないで帰ります
クーリングオフとか何とかされないだけマシってもんですよドロンジョ様
トンズラー「待て待て、食い逃げする気か、はらわんつもりならこのトンズラー様が細切れに」
食ってもないてか食えないんですけどね。
前半はヤッターワンが完成したりしてほのぼのだったのに
ここにきて刃物です。ハワタリです。ハラハラ
デンジャラスR15禁な展開!
使用した靴のトンカツってとこでもう衛生上ほのぼのしてないんですけどね
ガンちゃん「やれるもんならやってみろ!」
ガンちゃんがアチョーみたいなポーズで戦闘態勢をとります。
ガンちゃん「やー!!」
ナイフは見事に宙を舞います。
ガンちゃん足長いなあ
ヤッターマンは変身する前もあり得ないくらい戦闘能力があります
スカウターがぶっ壊れるくらいです
女子プロレスチャンピオンのピンクペアだって
手を抜いてやっと勝たしてあげるくらいですから
もう、ものすげえんですよ。
宙を舞ったナイフは天井を這っていたアレに深々と刺さります。
009でもあったけどこれって何か元ネタあるんですかね?
ブルース・リーとかその辺??
ガンちゃん「あばよ」
ガンちゃんアイちゃんの2人はさっさと帰りますが
怪しさプンプンのドロンボーレストランにオモッチャマだけ残り
地下のメカ工場でニューイヤーカー国際銀行にある
ドクロストーン強奪の話を聞いちゃいます
オモッチャマはちゃんと秘密基地前でたそがれる
ガンアイにチクります。
ガンちゃん「よし!アイちゃん、ヤッターワン、そしてヤッターマンの出動だ!」
ガンちゃん「ヤッター!!」
初変身なのにきまってます。
変身の掛け声は言いたくてしょうがなかったんでしょうな
このガンちゃんの変身シーンは
男のフェロモンムンムンです。
青いツナギをひっくり返して着るだけなんですが
そんな事どうでも良くなるくらいエロいのがこれ↓
アイちゃん「ヤッター」
みなさんお待たせしました!!
アイちゃんの変身シーンですよ!!
おっぱいタッテマスヨ!!!

このエロシーンとしか濡れ場としか思えない変身シーンに
多くのチビッ子たちがモヤモヤした何かを考えたものです
何かまではハズカシクテ言えねえけどな!!
うちでもウゴウゴルーガの前に再放送がやってたんですが
アイちゃんの変身は鮮明に憶えててモヤモヤした何かを・・・
何かまではハズカシクテ言えねえけどな!!!!!
帽子、手袋、スカーフ付き仮面が付いて変身完了
完成したてのヤッターワンに乗って出動だ!!とぅ!!
ガンちゃんのこの顔スゲー嬉しそうです
やってやるって感じです。
ヤッターワンに乗ってる時のこのアングルがすごく好きなんです
前のめりのガンちゃんとこのスピード感!!あああ乗ってみたい!!
このままグリーっと回ってアイちゃんの所まで映すカメラアングルすごい
反対側にはアイちゃんが
なびくスカーフがかっこよすぎ
この影ですよ影!!
ガンアイ視線でもヤッターワン視線でもなくその上からアスファルトに映ったガンアイ・ヤッターワンの影!!
かっっっっこいいいぃぃいいい!!!
今回のメカはダイドコローンです
オタマやフライ返し炊飯器のスイッチがお洒落
まんまと金庫からドクロストーンを盗み出したドロンボー達は
そのままトンズラしようとしますが!
???「待てー!」
そこに高笑いが
ドロンジョ「誰だい?!」
ガンちゃん「ふははははは!とー!!」
ビル4階相当の吹き抜けの上からガンちゃんが飛び降りてきます
着地
かっこよすぎ
抱いTE
ガンちゃん「ヤッターマン!」
背景のビカビカがもんのすごい勝ち組善玉オーラを出しています
後半の話になるにつれ、この後光がカラフルになり
グルグル回ったりするんだから、手に負えません。
「あー」
「あー」
「あー」
チューハイの一杯でもひっかけて来た様なガンちゃんの言動に
開いた口が塞がらないドロンボー一味です。
ガンちゃん「お前達の悪企みは、みーんな分かってるんだ!!」
人伝えですけどね!
人でも無いですけどね!!

正義の味方をはじめたとたんに出てきた悪役ですから
ここで手放す訳には行きません。
・・・でも最終回を見ると本当にドロンボー一味って報われないよなあ・・・と
ちょっと申し訳ない気持ちになります。ええ。
アイちゃんも高いところから登場
アイちゃん「ドクロストーンの大金塊は平和のために使うのよ!」
こちらもまたチューハイでもひっかけてきたかのような言動
ドクロストーンの大金塊ってそんなことにも使えるんですかね。
何だか分からない人ですけどとりあえず追っ払わなきゃ!
って事でボヤッキーがガンちゃんにおしゃもじ鎖で攻撃!
・・・・・こう、もうちょっとなかったのかね・・・おしゃもじ・・
それをガンちゃん、華麗に避けます
どうぞ!
ガンちゃん、笑ってます。
この頃のタツノコプロってかっこいいって事がどういうものか
完璧に分かっていて、それを
しっかり形にする力があって、さらに毎週ブラウン管に流してたんだから
本当にすごいと思います。
でも!まだまだこの後光がビガビガ射すような白兵戦が見れますぜ!
ケンダマジックを操るガンちゃんを見てるだけで妊娠しそうになりますぜ!
次回に続きますぜ〜