*恋は突然に…




ソファの上で秀に抱きしめられながら、幸せな気分に浸って眠りについた私。

その眠りを妨げるように、朝っぱらから玄関のチャイムがけたたましく鳴り響く。

誰よ…こんな朝早くから。さっき眠りについた所なんですけど!!

リビングにかけてある大きな時計に目をやると、まだ午前6時を差している。

秀もビクっと体を震わせて、眠い目を擦りながら体を起こす。

「誰だよ…こんな朝っぱらから。」

「ホント…誰かしら。」

私は秀の腕から抜けると、ボーっとする頭を抱えてドアフォンを取る。

「……はい。」

『あの!朝早くからすいません!!俺、大橋司って言います…あの、ナツキ…橘ナツキっていませんか?』

声がでかいっ!!

未だに寝ぼけてる脳を大きくて低い声が突き抜ける。

思わずドアフォンを耳から離しながら、ふと、誰だっけ?と、首を傾げる。

司…司とナツキ…!?

すっかり忘れてた。ヤツの存在を!!

寝室で堂々と寝てやがる存在を思い出し、軽く手を頭に当てる。

私は、ちょっと待ってね、今鍵を開けるから。と伝えてからドアフォンを置き、秀に司君が迎えに来た事を伝えて玄関の鍵を開ける。

ドアの向こうから現れた彼は、どこかしら秀に似ていて甘いマスクの持ち主。

あら、可愛い子ね。なんて思った事は内緒にしといて、彼に上がるようにと促すと、

「あ、いえ。ここでいいです。」

と、若干頬を赤く染めながら司が返事を返してくる。

暫く玄関で無言のまま2人でいると、奥から秀と制服に着替えたナツキが出てくる。

「ナツキっ!この場所すげぇ探したんだからな!!」

「司…べっ別に探してなんて言ってないもん。」

ぷくっと頬を膨らませてそっぽを向いたナツキだったけど、一瞬見せた嬉しそうな笑みが印象に残る。

――――ナツキは司の事を好きで好きで仕方ないんだ。

秀が言ってた言葉を思い出して、少し含み笑いをしてしまう。

素直じゃないなぁ、って。

「ナツキ、ごめんな?つまらない事で意地張って、お前を怒らせてしまって…許してよ。」

「やぁだ。司なんて知らないもん、私にはここにいる秀ちゃんって言う素敵な彼……」

「ナツキ…昨日言ってた事と違うじゃねぇか。素直になれって言ったろ。」

秀はナツキの言葉を遮り、ポンっと軽く彼女の頭を叩く。

「うぅ……許してあげる……私もごめん。」

「ナツキ。」

真っ赤な顔で俯きながら、モジモジとナツキは制服の裾を弄る。

かーっ、もう何?一変して可愛らしくなっちゃって。

彼もワザワザこんな所まで朝早くに迎えに来ちゃって…健気ねぇ。

はっ?!……おばさん化してる?私。

ナツキは靴を履いてから、くるっとコチラに向き直ると、ペコッと一つお辞儀をする。

「迷惑かけてごめんなさい。」

「ホント、すげぇ迷惑。」

「ひっど〜い。でも、そのお陰で昨日の夜は燃えちゃったでしょ?ナツキ、寝ちゃってたから全然知らないけど。」

「当たり前。すっごい燃えたね……いてっ!」

真っ赤な顔で秀の背中に張り手を一つ。

高校生相手に何言ってるのよ、もう!!

まぁ…確かに燃えちゃったけど。

はぁもう。近頃の高校生はススんでると言うかマセてると言うか……すごいわね。

「ナツキ、帰ろう?」

「うん。」

「あの…朝早くから本当にすいませんでした。」

ペコっとお辞儀する彼に対して、秀が、仲良くな。と微笑む。

高校生カップルは仲睦まじく手を繋いで帰って行った。

本当にもう…散々な日だったわね。

ふぅ。とため息を漏らして秀と共に寝室へ戻る。

「はぁあ。振り回されたなぁ、ナツキに。」

「ホント…彼も大変ね。ここの場所、どうして分かったのかしら?」

「あぁ、さっき言ってたけどコッソリ夜中にメールしたらしいよ、住所書いてここにいるからって。迎えに来て欲しけりゃ電話すりゃいいのにね?アイツも意地っ張りだなぁ。」

「でも、彼はちゃんと迎えに来たじゃない。ここの場所必死で探したんでしょうね、愛されてるじゃない…ナツキちゃん。」

「まぁ、俺の智香さんへの愛にはまだまだ程遠いけどね。」

「…秀。」

「あーっ!でもやっと休みを満喫できるって感じ。もう一回寝て、起きたらどこかへ出かけようか。久し振りに。」

「うん!いいね、色々買い物とかしたかったのよ。」

「あぁ、でも久し振りに家で智香さんと2人きりでまどろむのもいいかも。」

「え〜。」

ベッドの上で秀に抱きしめられながら、ぶぅ。と頬を膨らませたけど、それでもいいかなって思う。

こうしてただ抱きしめられてるだけでも、幸せを感じられるから。

「あ、そうだ。智香さん…」

「んー、何?」

「今度怒るような事があっても、完全無視だけは止めて。すげぇ落ち込むから。」

「あー…ごめん。」

今回は、カナリ怒っちゃったからなぁ…私。

あんなに秀に対して怒りを露にしたのは初めてかもしれない。

それだけ私が秀を愛してるって事…よね?

散々振り回されて、憎たらしい子だったけど、あの子のお陰で秀に対する気持ちを再確認できた気もする。

だから、ちょっぴり応援してあげるわ。可愛らしい高校生カップルを。

「智香さん、愛してる。」

「私も…愛してる。」

全身に秀からの愛を感じながら、秀の温もりに包まれて私は暫くの間眠りについた。


++ FIN ++

神楽のちょこっとあとがき

今回は初の喧嘩(?)バージョンでお届けです(*≧m≦*)
あぁ、でもこちらは何があっても着実に結婚への道を辿ってますか。
え…順番ちゃうやんけ?あ…ダメ?(^▽^;
いや、あのでも…もしかしたら?の話でその…(ごにょごにょ)
次のお話に続けられるようにこういった形を取りました!(あくまで仮定ですが 汗)
お楽しみいただけたら嬉しいですー。
…相変わらず秀の台詞がクサイ気がするのは…私だけ?(笑)

※文中に出てくる「のび太君」とは、そう…ドラえもんに出てくるのび太君です。
知ってる方もいらっしゃると思うのですが。
彼は眠るのが超早い!0コンマ何秒かで眠れてしまうのです(笑)
のび太って誰だよ。って思われた方にちょっぴり補足(笑)
H17.7.7 神楽茉莉
←back top