*Secret Face






  1  




突然、鈍器で頭を殴られたような衝撃が私の頭を貫く。

実際殴られた訳ではなく、そのような感じ・・・なんだけど――――。



+   +   +   +   +




今朝はいつもより早く家を出て、学校に行く前に新一の家に向かった。

新一のご両親が出かけてて家にいないらしく、朝起こしに来てよ。と言われたので、新一から 家の合鍵を預かり、そして起こしに来たって訳。

新一は私が前に、「同棲みたいにずるずるなるのは嫌。」と言ってから、平日は自分の家に帰る ようにしてくれてるの。

まったく新一ったら。一人で起きられないのかしら?・・・って、起きられないわよね。

新一の寝起きって凄く悪いからなぁ。いつも起こすのに一苦労だもん。

しかも寝ぼけてるクセに、抱きしめてきてキスをしてくるんだから・・・今日は気をつけないと。

「お邪魔しま〜す。」

と、誰もいない家の中へ声をかけて、そんな事を思いながら新一の部屋へと向かう。

何の躊躇いもなしに、新一の部屋のドアを開けた私の目に信じられない光景が映る。

部屋には飲み干されたビールの空き缶がそこらじゅうに散らばり、ガラステーブルの上にはワイン の空き瓶と飲みかけのグラス。

ドアを開けたと同時に、アルコールの匂いが鼻を突く。

その匂いに少々顔を顰めながら、一歩部屋に足を踏み入れて私の歩みが止まる。

ベッドの上には新一の姿・・・――――と、隣りには見慣れない女性の姿。

え・・・・・・?

一瞬私の中の時間が止まる。

誰・・・この女性(ひと)

バービー人形のような、ふわふわで少し金髪がかった髪。目鼻立ちが整っていてすごく美人。

寝顔だからよく分からないけれど・・・年上な感じの――――大人の女性。

布団からはみ出ている華奢な体は、どう見たってキャミソールとショーツしか纏っていない。

その女性が新一に寄り添うように寝息を立てていた。

「ど・・・いう事?」

私は小さく呟き、一歩下がる。

何とも言えない衝撃が体を走り、気が付いたら新一に声をかける事なく部屋を飛び出していた。



+   +   +   +   +




――――・・どうして?なんで、新一?

部屋には私しか女は入れないんじゃなかったん?

あの綺麗な女性は誰?

不安な気持ちが体を支配するのに、その場で新一を叩き起こして問い詰める事ができなかった。

――――・・だって、聞くのが怖かったから。

以前から抱いている私の中の不安な気持ちが頭を擡げる。

もし、新一の前に綺麗な女性が現れたら・・・新一はその女性(ひと)の 方へ行ってしまうんじゃないかって。

さっき見た女性も、もの凄く綺麗な顔をしていたよね。

ねぇ新一、私の知らない間にどこで綺麗な女性と知り合ったの?

綺麗だったから部屋に入れたの?

綺麗だから・・・一緒に寝るの?

――――『姫子しか俺はいらないから』

そう言ってくれてたはずなのに・・・。

私の瞳から止め処なく溢れ出す涙。

どうして・・・・・どうしてよ、新一。

その言葉だけが繰り返し私の頭を過る。

悲しくて・・・悔しくて――――私は学校へは向かわず家に帰り、ベッドの上に泣き伏せた。



+   +   +   +   +




いつの間に寝てしまったのか、気が付いた時にはもう午後の3時をまわっていた。

もう少ししたら今日の授業が終わる時間。

新一は起きて学校へ行ったのかしら・・・。

少し気になって携帯をカバンから出して確認すると、一通のメールが私が起きる少し前に届いて いた。


《姫子〜、お前起こしに来るの忘れただろ〜(T-T)今、起きたって。
 今日はフけるしかないから、学校終わったら家来いよ。今日バイト休みだろ? 新一》


・・・・・は?

その文章を見て、私の中で何かがプツンと切れる。

何が学校終わったら家に来い、よ。新一のバカ!!

無神経にも程があるじゃない。

私の知らない女性と過ごした日に私を部屋へ招く訳?

・・・・・信じられない。

私は腫れぼったい瞼を擦ってから、返信ボタンを押す。


《新一なんて知らない!暫く口も利きたくないから連絡してこないで!!
 学校でも話さないから。》


荒々しくボタンを押してメッセージを打つと返事を返す。

と、すぐに鳴り響く着信音。

ムカムカする気持ちを抑えつつ、出ようかどうしようか迷った挙句通話ボタンを押す。

『もしもし?姫子?おまっ、何言ってんの?冗談だろ?』

「冗談ちゃう。暫く新一と口を利きたくないから連絡して来ないで。」

私は努めて冷静な声を出すように努力した。

それでも新一の声が耳に届く度、今朝の風景が思い出されフツフツとお腹の底から怒りが湧き上が ってくる。

新一に対して・・・同じベッドで寝ていた女性に対しても。

『なっ?!どうしたんだよ、急に!・・・何かあったのか?』

「自分の胸に聞いてみればいいでしょ!!」

『ちょっちょと待てよ!何の事を言ってんのかさっぱりわかんねぇって。』

「分かんないですって!?ふざけないでよ!・・・新一の、変態っ!女ったらし!!」

『姫子!何だよ、その変態とかタラシとかってよ!!俺、何もしてねぇだろぉがっ。』

新一の声も訳が分からない、とでも言うように徐々に荒々しくなってくる。

何もしてない?――――あの状況を見て何もしてません。って言う方がおかしいわよ。

相手はキャミソールに下着姿だったんだよ?

普通から考えればどう見たって一夜を共にしましたって図でしょ?

その言葉を聞いて、私の怒りも頂点に達す。

「とにかく今は新一の顔も見たくないし、声も聞きたくない!!」

『っんだよ、それは!!携帯で話してても埒が明かねぇ。今からそっち行くから待ってろ!!』

「来んといてっ!今は顔も声も見たくないし、聞きたくないって言うたやろ?新一が来るなら 私出て行く!!」

『おいっ姫子!ひめ・・――――』

プツン。プープープー・・・。

私は勢い任せで携帯を切ると、ついでに電源も一緒に落とす。

電源を落とした真っ暗なディスプレイ部を眺めながら、重たいため息が一つ出てくる。

どうして一言、『横に寝ていた女性は誰?』って言えなかったの・・・?

怒りが抑えられないでいるのに、その一言が発せられない臆病な私。

何よ・・・新一のバカ・・・私の・・意気地なし・・・。

近くにあったカバンを引っ掴むと、お腹の虫が治まらないまま私はマンションを飛び出した。



top  next→