使用ツール等

  • OS:Windows2000
  • 使用ソフト:Corel PHOTO-PAINT
  • タブレット:WACOM intuos
  • オールCG

メイキング

  1. 1段階

    バックグラウンド(一番下のレイヤじゃないやつ…何ていったらいいんだろう)に下書きの下書きを書きます。下書きの下書きの下書きもあるわけですが酷すぎるので省略。下書きの下書き(しつこい)は、私の場合線が太くてぼやけてるほうがバランスをとり易いので色塗り用のブラシを使ってます。

  2. 2段階

    上に新たにレイヤを作り、細くてシャープなブラシで清書。これは所謂主線ではありません。なぜなら、色を塗るときに潰してしまうからです。とは言え、塗りの時の目安になるものなので顔なんかはそこそこ丁寧に描き込んでおきます。

  3. 3段階

    ボディ、髪、服、服2、その他、等等、修正しやすいように重なる部分は別レイヤを作って描いていきます。

  4. 4段階

    バックグラウンドを適当な色で塗りつぶし、そのすぐ上にレイヤ{仮塗り}をつくり適当に色を塗ってみます。 しかし汚ない色だな

  5. 5段階

    {仮塗り}の上に新たにレイヤを作りぐりぐり塗っていきます。肌か服から塗り始めることが多いかも。

  6. 6段階

    他のパーツも別レイヤを作りながら塗っていきます。これは服を塗ってるところ。

  7. 7段階

    ブラウスとスカートがそこそこ見られる形になりました。

  8. 8段階

    全体はこのような感じ

  9. 9段階

    ここらで背景(らしきもの)にも手をつけないといけない気がしたので描き始める。しょぼしょぼです(;´Д`)

  10. 10段階

    魔女っこの後ろの棚。妖い薬品類をモソモソ描いて誤魔化す作戦。背景嫌いだからってこんな適当な仕事して…最低です!良い子のみんなは真似しないように。

  11. 11段階

    チョコの入った壷(土鍋では?)も塗り塗りー。適当です。遠近法とかのアレがなってないので酷いですね。それっぽく見えりゃあいいんだよ!!←最低の現在19才腐女子

  12. 12段階

    魔女っこのヘアアクセサリィはミニハットをやめてリボンをつけることにしました。

  13. 13段階

    黒バラつきのリボン〜こういう誤魔化しは得意です(*´∀`)  全く威張れませんが。

  14. 14段階

    同じ調子で適当に塗っていき、こんな感じになりました

  15. 15段階

    上で完成だったはずなのですが、あまりにも雑すぎて気に入らないので手を加えました。雑で気になってたシャム双子の髪とかはマシになりました。が、とにかく可愛くないのが気に入らない!(特に魔女ッ子)それに色とか色とか…もう…これはどっちもどっちだけど。髪の雑さと顔の可愛くなさを天秤にかけた結果こちらを完成完成版にすることにしました。

おわり