ラクガキとか~雑記とか~


一つ前の雑記へは、こちらから~。

10/31
久々に描いてみたパトリシア晴子
オリジナルっ娘ではないのよ版権モノっす
他の方が原画をやっているのもあるみたいなんで
auでも遊べる日を今だ待ち続けている作品

金髪ツリ目ちびっ子ツインテドリルのお団子頭
管理人好みの娘っす。


本当に今年に入ってから、ろくに絵を描いてる暇がない(毎年言ってるような気もするが)
...このご時世..忙しいってのは、もの凄く有難いことなんですけどね...
1.2ヶ月何も描かないってのがボチボチ続くと、やばいな~
(描き溜めしたものを余裕がある時に塗って出してるんで、描くって作業をまったくやってねぇっす)

画力が上がらないにしても、下がるのは回避したいので
かがみんfigma参考に練習練習!!
横向きとかほとんど描かないから可愛く描けないな~...ムズイ。

10/4
ボトルキャップ 柊姉妹

pixivで面白そうなものを発見したので、らき☆すたキャラでちょいと作ってみました。
ゲーセン景品、ガチャガチャ、ねんどろいど、などなど数多くのグッズが世に出回ってるらき☆すた
でもこれだけはありそうでないっすね~(ないよね?)いつ出てもおかしくない気はしますが。
リアルが毎日仕事残業モードで使いまわし作品での更新~....最近鉛筆すら触ってないな~やばやば

ツインエンジェル絵が続いたので、そろそろオリジナルか、らき☆すたか、シャナあたりを描きたいっすね。




9/27
大嘘企画続き
くるみ抱き枕の裏面って訳ではないのですが
差分で裸verも作ってみました~
一応、黒線で隠した部分も描き描きしたのですが
くるみの年齢とか、ツインでエロはやめておいた方がいいかな..とか
迷いが発生したので隠すことにCGにマウスカーソルを当てると
脱衣verになります隠れてるけど、けしからん絵が苦手
そんなん見たくないって方は、回避することをオススメします。

ツイン率99%の元祖なこラーメン支店さんの所で裏面は
ブルマがいいんじゃないかという参考になる意見を頂いたので
裏面の作画をするかどうか検討中~アイコンを優先したいけど
くるみブルマverを想像すると創作意欲がグビグヒと!!(変態)

抱き枕ってどのくらいのマネーで作れるのか調べてみたけど
1つだと12000~16000円とか..最小で50個からとか.....
冬のボーナス全部突っ込んでも足りないくらいの額で鼻血でた

ツインのコミックを描いてるモナコさんの先生抱き枕くらいの
クオリティーで、描いてる人も有名&人気があるとかじゃないと
個人じゃぁ..とてもじゃないけど作れませんね..これは(泣)

イベントとか行ったことないけど、こういうの作って
採算取れる人ってスゲーなぁ~と思います...作る人ってどのくらいの
数を作るのか気になりますね....数百単位だとすると印刷代に
新車買えちゃうくらいのLVのマネーを突っ込んでることになるけど...

クルミのおっぱいマウスパッド……本来の目的よりもRT6連以上出ますように
というお守り的アイテムで使う人の方が多かったりして(実機でバニーが出るとびっくりしますが)。
マウスパッドはテスラ姉さんに……って言ったらサンダーが飛んで来るような気も(><)。 by とむ
ストックが大量にある時は、くるみバニーを見てまだ6個以上ストックあるよってな
感じでニコニコですが、何もストックのない状態の1発目中段チェリーで
こられるとかなり脳汁が出ますね...中チェで一番振り分けの多い5個を突破して
くれたってことですから、21まで期待出来るぜ!!っと....余裕をこいていたら6キュンで
終了とかありましたけどね.....チャレンジ中に1つ上乗せしたのかな~

マウスパッドは、乳戦闘力から姉さん、巨乳、下乳、三十路の4人で作るのが
ベストですかね~(作りませんが)
(こちらはオフレコで)マイスロの娘ちゃんイベント、クリア出来たようでお疲れ様です。
こちらも引きがそれなりに戻ってきたので、ほっとしています(^^)。他の機種も打ちますが
やっぱりツインエンジェルは楽しめますね。中間~高設定でまったり遊びたいですが
大河さんや団さんの打っているエリアではいいお店を見つけられましたか? by とむ
今回は人並みに休暇が取れた&条件が甘いこともあって楽勝でしたね
ついでにサミータウンの方もクリアしちゃいました。

いい店ではないのですが、前にも言った5スロ、換金2.5、全台据え置き設定1の
糞店がツイン2すら空き台だらけで、イベントを進めるだけならもってこいな環境
なんですよ、行く度にフリーズ、1G連、中チェの連チャンとかありえないことを
やってしまう相性は悪くない店ですが....無駄引き...といえば無駄引きなんですよね.....
20スロだとほぼ毎回MBが半分以上出るっていうのに(泣)
アイコンお借りします。(ニコ動にて使用予定)
大吉も小も出ないその微妙さ加減が僕の人生…OTZ by 紙箱
アイコン使用報告有難うございます!
おみくじは、まぁギャグなんで気にしないでやって下さい
(ちなみに出現率は大吉&中吉が一番出やすくなってます)
マウスと抱き枕はファンの方には売れるかな。。マウス:1500~あたり。枕は~1000円かな
下の芳樹とのやりとりは、ただの冗談なんですが
枕1000円~....っていうんじゃ、何千、何万枚も量産が出来る企業でないと
とても作れそうにないですね~....所詮は嘘企画なんで作りませんが。



9/20
大嘘企画
密かに作っていた、くるみバニーおっぱいマウスパッドが先程届いたのでお披露目(大嘘)
くるみは小〇生ということなので、胸の部分の立体はなし!
平面にすることでよりリアルなおっぱいマウスパッドに仕上げました!!
限定1個かぎりの蝶~プレミア品、定価税込み12000円で宜しくお願いします(嘘)
貴様!!おっぱいマウスパッドマニアの、このオダに喧嘩を売っているのか!!!
平面にしただって!?それ普通のマウスパッドだろうがぁぁ~~
それを12000円で買う馬鹿がどこにいる!!!

とにかくその商品を見せろ!!真.大日本帝国オタク総理のこのオダが鑑定してやるから
コレ



大河丈

くるみの年齢は11歳!!余計な膨らみなど不要!!
このマウスパッドは、それをリアルに再現した小○生のおっぱい
マウスパッドなんだよ!!お前のような、上級オタク
最終究極地点に到達した、究極の有罪!犯罪!変態紳士なら
わかってもらえると思ったが....12000円でいらないなら他をあたるとしよう

小○生のおっぱい!!!くるみたんのおっぱい!!リアルなおっぱい!!

騙されている!!騙されているはわかっているが!!ほすいぃぃ~~~!!

買います!!買わせて下さい!!あふおぉぉぉぉ~~~~んんんん

全部大嘘 発売予定なし

9/10
勝手に始めた快盗天使チョコカード、とりあえずメイン5人のキラカードが揃ったのでお披露目
ここまでやると一ファンとしては、全キャラコンプリートしたくなるってもんなのさ~
そこそこ人気のあるドジッコや先生を描いて、誰も望んでないであろう男キャラ達も描いて
シークレットにビキニエプロンの姉さんや下乳遥描いて(言ったらシークレットにならないけど)
.....なんてことやってたら1年くらいかかりそう...仕事と金よりも
趣味と時間の方が大好きな俺!残業しないでセコセコ進めてけば以外に早く終わるか!?
ツインエンジェルⅢとか、平之丞やばぁさん達が活躍する過去編
外伝的なものが出る前にコンプリートしたいぜよ(自己満足の為に!!)

スロやらない、知らない、出来ないって人にも流行らせられるかはサミーの腕次第!
今後のツインエンジェルの発展に期待!!

拍手の返信

こんばんは。テスラ姉さんが可愛らしくていい感じですねぇ(^^)。ヴァイオレット姉妹だと、個人的にはテスラ派です。
怖いのでパスワード5回間違えはしませんが……。
最近、キリン柄や3人変身演出をハズしてしまい、軽く凹んでます(><)。
ツインエンジェルで500回転以上当たらないのに、クラシックジャグラーでは100回転以内にあっさり当たったりします
(→単にツインの設定悪かっただけかも?)。とりあえず、ミッション95%は越したいですね。 by とむ
とむさん、こんばんわ~
絵のコメント有難うございます!可愛い顔して、遠慮なくサンダーを
ぶっ放してくる姉さん自分も大好きです...がスロってる時は
遥さんの蹴りが姉さんにめり込むことを祈ってる自分...
やっぱり大当たりの方が好きです(ごめんね姉さん!!)

レバオンで既に決まってるとはいえ、熱い演出を外し続けるのは精神的にくるものがありますね
ジャグ系は高設定でないと話になりませんからね、流石にどの店もそこそこ設定いれてる感じっす
ツインの高設定は、機械割以上の爆発を起こす危険性があるのか5.6はほとんどお目にかかれませんね
RT振り分けが悪いけどよく当たる6か!?と思い突っ込んでも、結局4の数値で落ち着いたり...6打ちたいな~~
こんばんはです、こちらでははじめまして!
大河さん、団さん、PIXIVでもお世話になっております。
団さん先日は、日記コメントありがとうございます!最近では、ワタクシもツインエンジェルに夢中なのでして
イラスト描かれている方とめぐり会えることが感激です!また伺いに来ます!よろしくお願いします。 by maru
maruさん、こんばんわ~
こちらこそお世話になっております!わざわざこちらまで出向いて頂けるとは嬉しいかぎりです
maruさんの絵を色々拝見させて頂きましたが、古い作品だとバイオ2やアルル
最近のものでは、シャナやツインエンジェルと我々のツボをついたタイトルが
多くて見ていて楽しいですね~(最近の流行りモノを一切知らない人達なので)
こちらこそ、よろしくお願いします。
maruさん、どうもです。
Web拍手返信を書くのは久しぶりの団守彦です(いつもの団守彦は偽者です)。
ツイン2はかつてないほどドハマリしてるのでTA絵師の方と知り合えたのは
蝶感激であります。pixivに入る前はTAの絵をあまり見かけなかったので
好きなジャンルのタグ検索できるpixivは便利なサイトです(泣)
引いたら江頭が・・・明日はデートなのに・・・慰謝料としてマナをよこしなさい(何
平日にデートだと!!貴様!ニートか!ニートなんだなぁぁぁ!!!
許さん!!管理人公認オダとマナたんの仲を裂こうとする奴はゆるさあぁぁぁーーーー...ぐはっ!
ニート..ニートってお前が言えたことか....仕事後か学生なら授業後だろ
五月蝿いから貴様は黙っていろ芳樹!!
なっ..なんで私なのよ!デートする相手がいるなら別に私なんて
いらないでしょ!!.....べっ..べつにあなたがデートするからって怒ってる訳じゃないのよ
私のことが好きなら...私だけを..
ごにょこにょ...(〃▽〃)ポッ

..............................................................................................................
なっ...なんでもないわよ!!さっさとあっちいっちゃえ!!!もう知らない!!



9/6
テスラ姉さんが描けたので、ペタペタ貼り貼り
これでやっとこさツインキャラ5人完成~

テスラ「あはは~私を最後に描くなんてあなたふざけすぎですよ~
そういう人は死んじゃって下さいね♪」ってな感じで
腹黒サンダーをかましてきそうな姉さんですが
実は管理人は一番初めにカスタム開放した
セクシーヤンデレ姉さん大好きっ子だったりします(少数派)

同社から出るマイスロ第2弾のエウレカの存在が
たったの限定5000台しか作られなかった、ツイン2を
どこまで消し去ってしまうのかえらい心配...
もう少し安くなったらオークションで買ってしまうのも手かな....




拍手の返信
ありがとうございます(^^)。白7が引けなかったのは、やはり引き弱ですね……。
揃わないかな~と思いながら打っていると
不思議と揃わなかったり(→フリーズも同じく)します。
カレンダー誕生日も出ませんねぇ(TT)。
2件のデータを見せていただきましたが、最初の店が泣きましたね……。
次の店でフリーズ演出引いているのがすごいですが(@@)。
中段チェリーを3連発で引けるのは、設定が良かったと思いたいです。
(自分の場合、1日トータルで2回引ければいい方なので、たまに出るとびっくりします)。
打ち込みのスピードを変えると流れが変わるかもしれないので、今度試してみようかと……。 by とむ
なんだかんだで一番ナビ数の少ない、白7単独ですら
1/136.5ですからね~..引けない時は、とことん引けませんね(NBBはもうちょい甘い)
白フリーズは1/8000を超えてて、中段チェリーは約1/500で
出現..うち半分は種無しですからね...そうそう引けるものでもないっす(全設定共通)

設定1の据え置き確定の糞5スロ店なんで、出てる方のデーターは
設定1です...やはりRTストックがものをいう台ですねコイツは..設定1でも
引き次第では3000枚くらい出てしまう。
こんにちは。なんとなく団さんのところに足跡を残させていただいたら
スロ友申請していただいたものです。
ツイン、ひどいときはひどいですよね・・・自分の一番最悪パターンは300回してミドル
そこからまた300回してミドル、そこから意地になって回したら天井まで逝って
無限エンジェルタイムに突入し、わざとチェリー、鞄はずしていたにもかかわらず
3キュンめにミドルでした・・・割と頻繁に行っているのですがなかなか高設定に出会えませんね(TT
愛が足りないのでしょうか・・・ by 放銃のマサ
うっ...引き際を誤りましたね....いくら負けたかは聞きたくないです.....
わざとチェリー、鞄はずしていた
むむっ?基本今のスロは、レバーを叩いた時点で抽選されていますので
小役を外してもボーナスは成立しちゃいますよ、1枚役取りこぼしても当たるでしょ
(4号機にはそうでないのもあったようですが)
鞄は一回取りこぼすごとに100円捨ててるようなものなので勿体無いから
確実に取ることをオススメします。

天井の約半分くらいは、転落しない高確なんでBIGが欲しい所でしたね。

団氏は、神奈川県の人から足跡つけられると
突撃してしまう性癖があると言ってました。
更新頑張って下さい!いつも楽しみにしてます!
p.sマナちゃんかわいすぎだぁ~!マナちゃんの言うことは合っている!・・・多分
芳樹は変態でロリコンでマザコンだぁ~!ついでに俺も、芳樹は臭いと思うぞぉ~!

WEBCOMICのGT☆KSの更新楽しみにしてます!

GTKS6周年!(3時間遅かったけど)めざすは10周年ですね。この調子でがんばってください!
ps.マナ愛してる by マナちゃん大好き
マナは2次元の娘なんで、あまり愛しすぎないことをオススメします

芳樹は、超ホラ吹きで風呂に入らないマザコンでヘタレで
ここでは説明しきれませんが、ジャガーさんのハマーを超える存在とでも思って下さい

最近来た人なのかな?一年に1話進めばいいとでも思っていて下さい。

有難う~..まぁ大人の事情で10周年は無理くさそうだけど頑張ります。
いろいろ素敵です。マナやユー二ィーいいです。
エロではなくてノーマルをもっとみたいです。
あ、エロが駄目というわけじゃないですよ?頑張ってください
なんだかんだで何年もやってるけど、エロってほどのエロ絵は
描いたことないな~....最近は裸すら描いてないですね...

.....................というか.....マナとユーニィまったく描いてないな......
プロフのキャラ紹介もあるしそろそろ、新verで描こうかな
久々に来てみました。なんかここを急に思い出したので。
これからもがんばってください。 by acht
ん?....知ってる...人...では、ない.........かな.................
忘れられた世界となったこのページに、もう一度足を踏み入れてくれるか
わからないし、返信見てくれるか疑問ですが、応援有難う!!
芳樹さんってすべての変態の頂点に達しているらしいんですけど
もしかして獣かんモ....?なんか怖いです(=△=;;) by さっちん
全ての変態の頂点に立ったつもりでいる芳樹ですが
修羅の国、秋葉原に行けば芳樹を超える本物の修羅に出会えるかも知れません
一子相伝変態神拳伝承者とはいえ油断は出来ない!まだ見ぬ猛者達が
この世の中には眠っているのです!!ガタガタブルブル
突然ですが、次に挙げるキャラの内1人の絵を自由に選んで描いて下さい!!
 A・『プリンセスラバー』の『シャルロット・ヘイゼルリンク』 
B・『パンドラハーツ』の『エイダ・ヴェザリウス』 
C・『うみねこのなく頃に』の『紗音』 共通点は……言わなくても解りますよね?
名無しの人で、突然描け!!言われても困るんだが....
むむむ....しかも、一人もわからないし。

申し訳ないのですが、リクエストを一つ一つ聞けるほどの
速さも実力も時間もないんでパスさせて頂くっす。

ラクガキ.雑記~の過去絵も見てみる。

TOPに戻る