Entry

仙台領拡レポ追加

書き忘れ(・ω・;)
■独眼竜Revo

  • 紙カブトと眼帯してた時、次の曲の話になって「風林火山!」て言ってた(のはじまんぐさんだったかな?)
  • 武将が違うな、と言ったのは陛下

■壊れたマリオネット
  • REMIが「Thanatos...」って言ってた!!

■Mother
  • CDにならないかなぁ…!(切望)なんだか妙に好きなのですが今のところライブでしか聴けないからだろうか…歌詞気になるし間奏(ギターのとこ)心待ちにしてしまう。間奏後のYUUKIもすごく好き。切ない


あとレストランは日記に入れてる検索避けを信じて/外してみるていうかレストランて超一般用語だし(・ω・;)真夜中の判断力は低下がヒドイorz

あっ!あと拍手のお返事になっちゃいますが、「天秤」の「残念だったねぇ!」のポーズは聖誕祭からでは?って教えて貰いました!ありがとうございます~!(*´∀`*)レポまとめも頑張ります!
しまったーだいぶ忘れてるっぽい…おおお(汗)あのポーズやってる時舞台上のみんな可愛いかったー!


「澪音の世界」後の暗転中は会場からアンコール。手拍子と「陛下!陛下!」って声。
埼玉・大阪だと歌ったりとかだったので新鮮!「へーか!へーか!」ってすごい呼んだ(笑)

■即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力
  • 「Sound Horizonホッパー」(ホッパーだったかジャンピングだったか←ひどい違いですがorz)登場
  • 腰がまだちょっと調子よくないので今日はこれで飛ぶ!とのこと
  • いざ飛んでみると「超・重・力!」の時に大変。合わない合わない(笑)
  • それにしてもこの曲をやる時に言う「僕のロケットで君たちを宇宙に連れていってあげよう」(的。合ってるかな…(・ω・;))に萌えて仕方ありませんなんていうか可愛いんだけどかっこいいよ…自分の語彙が少なくて泣けるよ!orz
  • 今回ちょっと短いような…?(飛んだ回数が少なかった印象)

■Stardust
  • いつもの「これから行われる演目は…」みたいなナレーションがなんかよくわからない…えっ?方言?みたいな感じの…でも「おぼうけ○○代目の~」ってやつでした。おぼっちゃま君…?(びんぼっちゃまのインパクトしか覚えてない)
  • そんなナレーション始まりですが階段から下りてくるKAORIが今日もまたセクシー…と思ってたらおもむろにため息→「今日も…ひとり。」 吹いた。
  • 残念なことにそこの内容覚え切れてなくてorz とにかく陛下が現れて椅子を勧めジャケットを着せるの流れに。
  • 陛下登場の時、なんか「おはヨーグルト」とか「こんばんワイン」とか言ってたような…幻…?で、あってくれた方がまぁ…ああでもKAORIも笑い気味に「お…おはヨーグルト…」て応えてたような……幻…?なんだったのよー!(で、調べてみたら納得でした)(wikiって便利)
  • KAORI「超重力ジャンプでお疲れになったでしょう?」ここはいつも可愛い。陛下がその後「ああ、疲れた…自分で飛んだ方が楽だったんじゃないかと…」って言うから思わず頷いてしまいました。大変そうだったんだ!
  • そういえば大阪仙台ではワインの銘柄を言わなかったけどあれは埼玉だけ?「ムートン!」て2度も言ってる陛下はすごく嬉しそうでしたよーそして可愛かったですよー!また見たい
  • 舞台上手側で着々と白の準備が進む中、下手側であっちゃんとJakeを侍らせて(?)楽しそうに踊るKAORIがすごく可愛い!ウキウキな感じが(笑)
  • REMIが「ハートがピュアーな陛下にはやっぱり白が似合いますわv」のあと、聞き取れなかったんだけど陛下がなんか囁くよーに囁くよーに喋るので萌えでどうしようもなかった。です。
  • KAORI「なぜなのよー!」→発砲→陛下とREMIがのけぞって銃弾を避けるように…!ちょ、どっかで見たソレ!(笑)
  • 陛下とREMIを追いつつ階段途中で再度「なぜなのよぉぉぉー!」KAORIすごい。すごい好き。

■恋人を射ち堕とした日
  • これホントにもー……お願いだから領拡DVDにして下さい…!
  • 気になるトコの歌詞はだいたいわかってきたような!
  • アコーディオンの音ってなんか切なくさせますな
  • アコーディオンをwikiで見てたら代表的な奏者のトコに陛下が入ってた(・ω・;)
  • 15キロとかあんの!?<アコーディオン//こ、腰は大丈夫なんでしょうか…!陛下が持ってるのはそんなに重いのじゃないのかな…

■Romanのテーマ
  • Romanツアーで来れなかったから…って、弾いてらっしゃいました。仙台来たかったんだろなーって思いました…なんだろ、来て!って声が多かったのかな。

■銀色の馬車
  • 陛下、大阪では立って弾いてたけど仙台は椅子使ってた…腰だいぶ痛いんでしょうか(・ω・;)早く良くなりますように…!
  • アコーディオンの間奏の後の手拍子、なんとか頑張りました…!けど最後の一拍が微妙だった気が自分でするのでまた頑張ってきます…
  • つい直前までのアコーディオンすごい聞いちゃって(そこのメロディーもすごい好きなんだもの…!)忘れそうになることが判明orz
  • じまんぐさんもコーラスやってて「銀色の馬車」たまんない…!震えるわい!

■<ハジマリ>のクロニクル
■メンバー紹介
  • 暗転・アンコール(手拍子+「陛下」コール」
  • Tシャツに着替えたバンドメンバーが出てくる
  • 一曲始めてくれるのでノッてると陛下登場、メンバー紹介(順番覚えてなくてスミマセンorz)
  • サカ・ローランのジャグリングは絶対うまくなってる
  • えいちゃんは4つまで同時にキーボードが弾ける(んっ?)と、陛下が言ってた
  • あっちゃんが超・重・力!ジャンプしてた!
  • ken☆kenはメンバー紹介でその人が終わるたびにドラ○もんとかの声出してた(笑)
  • Jakeにはアコースティックギターが用意してあって、陛下に「Jake!」と呼ばれた後「禁じられた遊び」を披露。陛下「おおっ!」て言った後ちょっと聞いてたんだけど、唐突に語り始めたよ!ちょっとうろ覚えですが「あの頃、○○は貧乏だった。パンも買えない日が続いた…その時、アントワネットは言った。『お菓子を食べればいいじゃない』と…」こんな感じ!だったよーな!
  • 楽しかった…!
  • 亀ちゃん、膝にヴァイオリンの弓を挟み、ヴァイオリンを両手で持って弓にあてて「朝と夜の物語」のイントロ部分を…!すげええええええええええそんなこと出来るんだ…!と思いました。
  • 「亀ちゃんくらいになるともうこうやって(さっき亀ちゃんが弾いてた形)弾けるんだ」と陛下
  • そのマネっこがひどく可愛かったです…
  • REMIは亀ちゃんにヴァイオリンを借りて何かしてくれる様子。それを見て陛下が「気を付けろ!1億するぞ!」って。ふおお…
  • REMIは亀ちゃんに教わってたらしく、指の位置確認して「きらきらぼし」を弾いてくれました
  • 出来た時のREMIと亀ちゃんがものすごく可愛かったです。笑顔がさー…!
  • KAORIは側転を2回してくれた後(ここでREMIに「シャツ、シャツしまって!」ってアワアワ注意されてた/笑←2度の側転でKAORIのウェスト見ちゃった…!ほっそ…!)、前転の後180度開脚(やわらかい!)を見せてくれました!
  • YUUKIはRomanツアーで仙台来れなかった分ハーモニカ持参、「『君の大好きなこのメロディ』を吹きます!」で、Romanの時みたくホントに吹いてくれた…!REMIとKAORIがハーモニカにマイク向けてくれて、会場が戸惑い気味にハーモニカに「ららら」で合わせたらREMIが会場にクイクイッて手招きしてくれてマイクも向けてくれた……!!なんかもうその流れが素敵だったよーう!仙台素敵!
  • じまんぐさんは青葉城恋唄うたおうとしてまた きしべしろう って言ってた気が(笑)陛下の忘れ物、リストバンドを持ってきてくれました
  • KAORIが陛下にリストバンドはめてくれるんだけど今日はソフトにソフトにとかなんとかやってた!
  • メンバー紹介じゃなかったかもしれないけど、陛下も岸辺~関連で「岸辺露伴」て言ってた。どっかで。どこでだっけな…!JOJO読んでるんだ…!とか違う方向にドキドキしたぜ…
  • じまんぐさんが「我らが王、Revo───!」(ちょっと違うかも/汗)で、陛下が前に出てくる
  • シャイタンと契約したので、力が使えるようになりました
  • えっ ちょっと それ以上 どんなチャームを使おうっての…
  • 気合い入れてポーズ→振り→shaytanの【業火 是汝ノ王デアル】と同じ効果→炎マジで出た!!!
  • 更にシャイタン音頭に繋げると、シャイ「タン」シャイ「タン」シャイ「タンタン」の手拍子部分で炎が音たてて出てた!
  • 大歓声
  • これで300万くらい使ったな
  • うわあああああああああ
  • いつものように、舞台に上がっていないスタッフにも超感謝。「照明とか、さっきの炎とk…は、自分で出したんだけど、他の~」あくまで自分で出したと言い張る国王は本当に可愛い。
  • さぁ仙台領拡完了しました!領土であるという旗をたてるわけですが、旗持って舞台奥に向かう階段で「走れ俺の中のメロス!」自分で励ましてた…頑張れ王様…!
  • だがしかしどんな星の下に生まれてるのか、あの……SHの旗のサイドにある水色の帯が…セットにひっかかっちゃってて…
  • それに舞台の誰も気づいてなかった様子で……
  • じまんぐさんが「ここに領土拡大の───」って進めちゃってるんだよね…!
  • ひっかかった旗の一部は王自らぴょこぴょこジャンプして直してました(3回目くらいで直った)
  • 陛下最高です。仙台最高。
  • 国歌歌いながらどうしようかと思ってた。萌えと燃えで。スミマセン萌え90%超えくらいだった



本当に行く度おなじとこで萌え違うとこでも萌え、です。モエモエ言うなぁー!とか自分でも思うんですけどこればっかりはorz
仙台、すごく楽しかった!生ガキの写真を見るたびに食べてくりゃよかったと後悔満載ですが。あと牛タンもすごく食べたい…牛○行ってくるか!

ではは、またしても長くなってしまいましたが仙台レポこれで!
思い出し追加があったらまたー!図解したいのもあるんだけど(・ω・;)

KoKoRo_no_Tansu_Hortense