Entry

仙台領拡レポ途中まで

zepp sendai行ってきました(*´∀`*)
チケットに<ドリンク代別¥500当日>とあるのでチケットと500円玉を握りしめ列に並びます。あとパスポート!

物販は15:00〜だったので早めに行ってTシャツ・スクリーンカット・パンフ・タトゥー・リストバンド購入。懐中時計はあきらめといた…orz

今回の会場は狭めなので、白軍・黒軍の旗持ちが2階にいました。紗幕もちっちゃめ。でもステージとの距離がすっごく近い。席はステージに向かって3ブロックに分かれていて、ひとブロック1〜10ぽかったです。間は通路。

さて開演!

    • 埼玉・大阪と流れは変わらず。紗幕に映し出される焔→騎馬の一行→城など。深見さんの語りでshaytanライトアップ。消えて、足音→預言者と三姉妹登場
    • ここは聖戦の杜の都仙台
    • 仙台といえば何だ→サランダ「ぎゅう…たん?」その後、預言者が牛タンで有名な店を上げる
      ・お土産はなにを買う→トゥリン「萩の宴を…」預言者「あの個数限定のか!」
      ・どうしても萩の宴というお菓子が思い当たりませんorzあれー…|||
      ・紗幕の向こうがざわついとる→声かけてみろ→エーニャ。ちょっと自信がないのですが楽天イーグルスのマジックに関しての内容だったと!
    • エーニャが楽天の選手(ごめんなさい誰だったか…orz)と同い年→10代→預言者「10代はな…誰にでもあるんじゃよ…誰にでもあったんじゃよ…!」切ないorz
    • レコンキスタ!
    • 相変わらず燃える。shaytanの笑いがなんか今まで見た中で一番おっきかった(笑)
      あとなんか動きがすごい気合い入ってたような(や、今までもキビキビしてたけど!)…仙台初領拡だからかな
    • 侵略する者される者で手拍子(あの二拍のやつ)リードしてくれる歌姫達がとても可愛かった…
    • 預言者の語りの後、見ている方向を追うと会場右側の壁、上部分に山脈が映し出されてました。今回始めて気づいた!
    • shaytanをシャイタンシャイタンと呼ぶ仙台ローラン
    • シャイタン「貴様ら…許す前に勝手にシャイタンと呼んでいるな…シャイタンは百歩譲って、シャイタンたんと呼ぶことは赦さない!…ライラからも何か言ってやれ」
      ライラ「カボパンカボパンて言ってるけど、これはドロワーズと言います!覚えておきなさい」
      会場から「シャイタンの趣味ですかー」の声。「私の趣味だ」…ひっ!(萌)断言したよ…!「契約するとみんなこの格好になる」。……え?えっ!
      毎回たまらないよモエモエするよ…!
    • 今回シャイタンがあんまり「ふっふっふっふっふっふ」て長く笑わないからライラが笑いづらそうだった(笑)
    • 「遠いな仙台は!」シャイタン…!「お前らもっと都会に住め!」「田圃ばっかりだったぞ…田圃と山を抜けたら街があった」会場から「いいとこだよー(仙台)」「そんなことは知っている!」シャイタン…!!なんか仙台のシャイタンには(にも、か…)大層萌えたよ…!
      「押せば引く、引けば押す」あとなんか「優しさ始めました」って冷やし中華でも始めるよーに言ってたんだけどどの流れだったか…!orz
    • 今回のマイクスタンドはリオンのすぐ横にあって、階段降りてくる時もライラは気づかなかったらしい。シャイタンがマイクスタンド出してきたら「そんなところに!」ってライラがびっくりしてた
    • ライラのマイクにも茨っぽいのが巻き付いてて、お揃いになっていました…!
      ・お揃いー、ってライラが言ってたような…
      ・スタダ歌い出すシャイタンかわいかった…ふたりで歌っちゃえよもう!て思った
      ・このタイミングじゃないけど、茨が落ちちゃった時に教えて貰ったライラが「ありがとう!」って言ってて可愛かった…
      ・うまくマイクに巻き付かず、「いいやもう!えい!」って声と共に下手の舞台袖に投げる→その流れをシャイタンは認識していなかったようで、「ん?どうした?」。ライラ「なんでもないよ!」
      この悪魔コンビはどこまで人を萌えさせれば……!!!!!
    • 仲間にするのは誰にしよう?→会場から「Jakeー!」と言われたら「Jakeはもういるだろう!(舞台上に?)」シャイタンつっこみ早い…(キラキラ)再度会場から「サカ・ローラン!」
    • ライラ「サカ・ローランか…みんなサカ・ローラン知ってる?」「しってるー!」「じゃあやーめた!」なんて天の邪鬼な…そこがまた可愛くてライラは困ったものだな!
    • シャイタン「仙台にはすごいのがいるらしい…」ライラ「?」シャイタン「牛タンというのが…」ライラ「牛タンかー…シャイタンとかぶるからいらない」ライラ…!ちょっと愛が垣間見えた。シャイタン「まぁSHにタンは一人で充分だからな」シャイタン何言ってるのシャイタン落ち着いて!
    • ママンはどうだの流れ→ライラ「ママン…ママンは私もちょっと…ママンを悪の道に引きずり込むのは私も少し心苦しい…」悪魔にすら罪悪感を与えるママン…!聖女か!
    • やっぱり強いのがいいなってことでダースベイダーのテーマでIke登場。
      サングラスを取り出し、「コレ、した方がいい?」と会場に振る。もちろん「いいー!」と答える会場。
    • さて。今回の契約したいかの流れですが。
      「目を閉じろ」→「2階席もいいか。中2階席もだいじょぶか」いつも通りですな…「初恋の時のあの甘酸っぱいやつとか思い出せ」みたいなことも言ってて吹いた(笑)甘酸っぱいやつて!
    • で、デジカメの無情なシャッター音と共に笑い声。「仙台のやつらバカばっかりだな!」→「あくまー!」仙台は本当に反応が初領拡!って感じで楽しい
    • 「新しいやつを教えてやろう」→シャイ「タン」(手を叩く)シャイ「タン」(手を叩く)シャイ「タンタン」(手を2度叩く)「シャイタン音頭だ」ええええええええええええ。「これは流行る。飲み会とかオフ会とかでも流行る」オフ会て(笑)
    • 次の曲、Ikeが「Sound Horizon Kingdom!」って言ったら「Kingdom of the Sound!」って言うんだぞーって振り付きで教えてくれた!
    • これはかなり嬉しかったー!聞き取れてなかったから!
    • 「...Reloaded」の時、どの部分でだか忘れちゃったけどなんか…エグザイルみたいな動きしてた(あの動きなんていうかわからない…orz)
    • 終わるとちょっと急ぎ気味に暗転中退場。誰かが走ってくる音。
    • アビスでした。走って来たのか!(笑)
      「悪魔コンビが喋ってたからアビスの時間は2分でお願いします、って言われたぞ」会場「ええー!?」「ええー!?だよなぁ!?」
    • 「抗議の意味で飛べ!」(だったと思うorz)→会場で皆飛ぶ→角度的にえいちゃんやJakeに向かって「バカでしょコイツら〜(プププププ/笑)」って→そういやアビスもたいがい悪だったな!(笑)(一部)


で、この先はいつものよーにまとめって感じに…イベリアまでの流れがいつも記憶に残りやすいのでつい書いちゃうのですが、あんまり長くてもね、というのが…(今更)

■笛吹き男とパレード

    • アビスはいつもここまでで汗びっしょりになるよね…!ラジオでも暑いって言ってた(夏使用とかでかる〜いの作ってくれないかなとかも言ってた)
    • RIKKIさんとの会話で、仙台は初めてとかのお話。アビスの今までの最南端はどちらまで?という質問に「…それはプライベートも含め、ですか?」「プライベートも含め、です」妙な空気出てた(笑)

    ■神々が愛した楽園

      の後、

      • YUUKI登場。遅れた理由→緋い眼をした女の子が困っていたので助けていた→大きいのが一緒にいたんですけど…(またかシャイタンまた傍にいただけかまぁそれでも萌えるわけだが)→アビス「ほ〜…いたにはいたんでしょうが、可愛かったかどうかはね〜え?」の言葉に、「可愛かったですよねぇ!」会場「可愛かったー!」アビス「またお前らはそうやってしっぽばっかり振って…!」「あとあの緋い眼の子、あの子いっつもびっくりした顔してる!」また悪モードかと思いきやYUUKIからの「でもアビスはもっと可愛い〜」アビスちょっと驚いてた?(笑)「アビス可愛いよね〜」ってYUUKIが会場に振ると勿論「かわいーーーーーーーー!」って(笑)
      • アビス「えっ…メイクさんが…」って前髪いじり出したりしてた!!ちょっかわいいじゃないの…!
      • そんな中、国王登場のファンファーレ。仙台は国歌の練習がありませんでした(・ω・;)
      • 独眼竜Revo……!!(お手製の紙カブト+眼帯で出てきたよ…!)
      • 眼帯でちょっと視界がきつかったようで、階段もなんかゆっくり降りてきたような
      • 「シャイタンと契約したから目が緋いんだぞー」って言ってました。「どれどれ」と覗き込むアビス。顔が近づきすぎでまた「近い近い近い近い」言われてた(笑)
      • フライング・V・ローラン、福岡に置いて来ちゃった→呼べば来る→今こっち向かってる→大阪、滋賀、佐賀…んっどっちが先だ?…ちょっと曲がって山梨!栃木、茨城(順番・地名共にうろ覚えですがとにかく迷走していた)……仙台!
      • 無事着いたフライング・Vを手に取る陛下。ちょっとストラップがひっかかってて、取ろうとする姿が可愛かったです
      • フクちゃんのチューニング歴は160年になってました。
      • ギターを受け取る際、フクちゃんがサングラスをしてるのを見て「いいのしてるな!…ちょっと貸しててくれないか。このままじゃこの後が不安なんだ」でサングラスを受け取り、じゃあ眼帯と兜はリオンに
      • 兜の形は武将のやつなので、不安定でなかなかリオンに載らない。その間アビスがサングラスを一生懸命磨いていた…
      • なかなか安定せず、「あれっ、あれっ」ってなってた!(実際そんなにかかってない)アビスはタオルを落としたりしていた…どうしたどうした(笑)
      • ちなみにリオンの眼帯は一時安定していましたが、ライブが進むにつれ剥がれていきました…可哀相なことになっていた…

      ■輪廻の砂時計(後、RIKKIさん退場、REMI登場)

        • REMIが遅れた理由を聞く時、陛下が「レストランか?」って聞くからREMIがなにかレストランでも開店したの!?行かなきゃ!とか思ってたら、あれはもしや「レミーのおいしいレストラン」のこと…かな?
        • REMIが「?」「??」ってなってたっぽいのだけどどうなんでしょう…
        • 「レストランの方もほどほどにしてこっちも頼むよ」的なことを陛下が言ってましたがやっぱり「おいしいレストラン」…?
        • YUUKIとREMIの二人を指して、「本日結成した新ユニット、『たけやぶやけた』ですが…」
        • 確かYUUKIかな?「何ですかそれ」と聞いてたような…「上から読んでも下から読んでも同じ、みたいな」と陛下が言ったら、「じゃあ『山本山』の方が…」「それじゃあ下から読んだら違くなっちゃうだろう」「えっ」「『やまもとまや』にしないといけないんじゃなかったっけ…まあいいや!」なんだったんだこの流れ!


      ■壊れたマリオネット(後、YUUKI退場、KAORI登場)

        • KAORIが遅れた理由を聞く陛下、またも「KAORIもレストランか?」(笑)
        • KAORIも「えっ?」って感じだったよーな
        • この辺ちょっと聞き取れなかったのですがKAORIも店を持ったら的な話になって、看板娘だなってとこで「看板娘はー…」とREMIの方を見る。
        • じゃあ看板娘はREMIで、KAORIは厨房で鶏の首を狩ってる、的な流れに(・ω・;)
        • 会場から「首狩ってー!」って声が(笑)なんだかKAORIが笑顔で「しょーがないなー」の後、いくぞー、で「えいっ」って超笑顔で首狩りしとった…KAORIかわいいなーというかノリが好きです
        • 「今、首狩ってた時KAORIのお父さんも会社で狩られてるかもしれないぞ」陛下なんて恐ろしいことを…!
        • KAORI「そんな力はありません!」って笑ってた
        • 「さて本日結成された新ユニット『ベランダからラベンダー』ですが」陛下ー!?
        • 「ゴロがいいだろ!」とここで早口言葉よろしく「ベランダからラベンダー」を3連続
        • …したハズなのに、「REMIがベランダでKAORIがカレンダー…あっカレンダーいないか。ラベンダーで…いいや僕がカレンダーやるよ!」陛下は…その…人をどれだけ萌えさせれば気がお済みになるのか…(わざとじゃないところがさ…もうさ…宇宙の宝だよ宇宙の…)


      ■エルの天秤

        • 「残念だったねぇ!」のところでスチャ!って二本指で敬礼?した!これって他でもやりましたっけ…?(記憶がorz)


      ■Mother
      ■黄昏の賢者

        • 「君の話し相手になりたい」は「仙台を領土にしたい」と陛下が仰ってたような気がします(ちょっとうろ覚え(・ω・;)
        • 大阪ほどではなかったけれど、またなんかこう…間奏の時にやってた よ!


      ■蒼と白の境界線
      ■緋色の風車

        • RomanのDVD見てて常々思うけど出だしの「花を散らせて…」のところのKAORIとYUUKIの絡みがエロス。良いことです。


      ■澪音の世界

        • 陛下とじまんぐさんで何かやりましょーかって話→華が欲しいな→RIKKIさんを呼ぶ
        • じゃあ3人で何やりましょうかーってところで、亀ちゃんが澪音のさわりをちょこっと弾く
        • じまんぐさん「おおっ?」→亀ちゃん澪音弾く→陛下「おおっ!?」→亀ちゃん→RIKKIさん「おおおっ?!」
        • 陛下の「地平線を飛び越えるぞーっ!」を合図にはじまる
        • じまんぐさん熱演中、仙台のご当地名産は「ずんだ餅」でした
        • Hiverに倣ってご当地名産を頂くことにしてるんだとか。泣かす気か。
        • 今回仙台だからか、Romanツアーで来れなかったこともあって、他の公演よりHiverのこと言ってた
        • 前に来た時より食べやすくなってる→カップに入ってる(上映会では串に刺してあったと思います)→やるな仙台!
        • 麦茶飲んでたけど、「ビールがほしくなるな…枝豆みたいなものだしなー」わかる気がします(笑)合間にじまんぐさんが麦茶見て「同じ麦ですけどねぇー」って言ってたよーな
        • じまんぐさんがずんだ餅食べようとした時、陛下がおもむろに「ずんだーずんだーずんだーずんだー」とコール始めるから会場から手拍子起こった!(笑)
        • 一気に食べるじまんぐさん…大丈夫か!?と思いきや「食べてなーい」って(笑)だがその一瞬後「キレテナーイ」って……陛下……?
        • この日の陛下はネタの拾い食いをしすぎていた気がします(えらそうにスミマセン)あっ、言える!って思ったら言っちゃってたんじゃないかな…<なんかネタ。お腹を壊さないか心配です。いい意味で。
        • 餅食べちゃうとこの後つらいんだけどなーと言いつつずんだ餅食べてました(笑)マイクどけるのがまた仕草かわいいんだよね…!
        • 世界を戻す亀さまにお願い…の前に、じまんぐさんが「そろそろ照明で私の美が崩れるから早くしろと…」みたいなこと言ってたら、陛下が「こらこらそういうことを言うんじゃない!」って(笑)亀ちゃんも笑ってたけど、ですよねー!(笑)
        • 亀ちゃんはナチュラルビューティーだから大丈夫。亀ちゃんはあれだ…あの、アコヤ貝とかに乗って生まれてきたみたいな…というような事を陛下がいってました。ヴィーナス…!亀ちゃんヴィーナスか…!
        • じまんぐ!クロスRevo!クロス!RIKKIの世界!!でビリー隊長のとあるポーズ
        • 世界戻ってサビのところが大盛り上がり。ここでRIKKIさんが、先にアンプに足かけて歌ってたじまんぐさんに「おどきなさいおどきなさい」みたいな感じでずいずい体当たり?してた(笑)二人でアンプに足かけて歌ってた〜!もー可愛いっていうか楽しいっていうか!!楽しい!
        • サビのところで、えーとあれ何て言うんだ。ドライアイスのなんか…煙みたいなの…涼しくなるやつ(・ω・;)が出たんだけど量がすごくて、ちょこっと陛下のお姿も見えないほどでした(笑)
        • 澪音は飛んで終わるのが恒例でたのしー!


      とりあえず、1回目のアンコール前まで書いてみました!

毎度読みづらくなるのをどう解消していいやら…読んで下さる方がいるのにちょっと申し訳ないです<見づらい
まとめる時にはもうちょっとなんとか!

KoKoRo_no_Tansu_Hortense