Entry

あとちょっとで仙台征服だというのに

やっとこ大阪のが書けた…!
まーたえらい長くなっちゃったので畳んでおきます。

そろそろ10月のオンリーのことでバタバタしだすので(遅筆)仙台のもできるだけ書きたいと思います!思い出アルバムみたいなもんだ!絵も描きたいな。描きたい描きたい言ってるだけでイカンと思いますorz
FEの方でもじたばたしてます。頑張る!…こればっか!でも頑張るしかないー


■大阪

    • サディ先生と三姉妹登場の流れは一緒
    • 灼熱の大阪夏の陣
    • 先生に何を持ってきたか聞かれ、「黄色いくまちゃんを…」と答える次女
    • 先生「よもや名前など付けておるまいな」
    • 紗幕の向こうに人の気配。三女に「声をかけてみろ」という先生
    • 三女「もうかってまっかー!」
    • 客席「ぼちぼちでんなー!」
    • ……で、合ってたのかな……微妙に聞き取れずorz 大阪のやりとりっていったらこれしか思いつかないー「もうかりまっかー」か…?
    • 埼玉とだいたい同じなイベリア
    • 悪魔コンビの主張までは一緒。「シャイタンたんというのはアグネス・チャンちゃんみたいなもんだぞ」
    • 階段降りてきたところで、かっこいいマイクスタンドに気づくシャイタン
    • コレのが似合うんじゃないか→これ使おう→ヘッドセットのマイクが邪魔→ライラ、コレしまってくれ(髪の中に収納できるんじゃないか とか言ってたかも)
    • ライラがシャイタンに近づきマイク収納しとる間、客席からは接吻してるように見えたんだぜ( 萌 え た )
    • マイク収納。離れ際、ライラが「もう、シャイタンたんは甘えん坊なんだから…」
    • 許さんというに「シャイタンたん」なのでシャイタンも「ありがとうライラック」
    • いやがらせプレイか。悪魔コンビはどこまでツボなんだコンティキショー
    • 分が悪いから仲間増やそうぜの流れ、大阪ではシ「あっちゃん(ベース)はどうだ」ラ「特徴がないからな…」(違うかも…(・ω・;))でも確かそんな感じの…)なんということを!肺炎からの見事な復活不死鳥あっちゃんになんてことを!!ライラの毒舌に惚れる
    • 「華がほしいな……亀ちゃんはどうだ?」て言ったらライラが「私という者がありながら他にも?」(笑)なんだこのコンビほんと萌える
    • 今回もIkeを仲間にして〜の流れ。
    • で、大阪でも前後忘れちゃったのですが「契約したいか」的な
    • もちろn
    • 埼玉でもやった流れで大体一緒。で も 。
    • 「よーしよしじゃあ埼玉とちょっと違うことしてやる」みたいな(言葉は厳密には覚えていないのですけどもー!/泣)「もう一度目をつぶれ」「いくぞー」

      『ちゅっ☆』
    • …………………………なに今の音なになになんなのちょっと今なにがおこったのバカ正直に目閉じちゃってたyo!!!!!!!!!!!!!バカー!ちゅっ☆って!ちゅっ☆って音!音!!音!!!!!!!(落ち着けよと思うがこれが落ち着いていられるかー!)
    • 会場キャー!ですよキャー!!そりゃキャー!だわホントホントまじで。(落ち着けよ)
    • あの音 一生忘れない………!
    • 悪魔コンビ退場後、埼玉と同じくアビス登場。
    • 登場時「悪魔コンビ長ぇなぁ!」の一言(笑)いいじゃない!いいじゃない可愛いもの!
    • いいからアビスはちゃんとズボンのファスナー上げなさいyo!と思いました。赤……!

    ↑ここまでこの前のまとめ+悪魔コンビの「華が〜」「私という者が〜」追記
    で、大阪でのイベリア〜アビス登場後のまとめ↓
    んー、全体の流れは埼玉と変わりませんが、その時々で印象に残ったことを


    ■YUUKI登場時の遅れた理由
    ・「石畳の道で緋い目をした女の子が困ってたので助けてあげようかどうしようか迷ってたんですけど…あ、でもなんかおっきいのが傍にいたのでそのまま来ちゃいました」(細部うろ覚えorz)

    「なんかおっきいのが傍にいた」
    「なんかおっきいのが傍にいた」
    「なんかおっきいのが傍にいた」
    シャイタンのことか─────────!かわいいじゃないの…ライラ困ってるのにシャイタン傍にいるだけかよ!助けなよ!でくのバーなシャイタンかわいいyo!!!萌えた…一人で大変だった…


    ■王様登場時、またシルエットがおかしなことになってたので何かと思ったら「たこ焼き帽」

    • たこ焼きが頭のっかってたよ…
    • たこ焼き帽もリオンの頭に。(フライング・Vが到着した後だったかな?)リオンは肉食じゃないのでたこ焼きも食べるそうです。やさしい獣なので肉を食べません
    • みたいなことを言ったら「いや、たこの肉…」なツッコミがアビスから(笑)
    • フライング・Vは埼玉に置いてきちゃった
    • 呼べば来る→埼玉で待機中だろう(ここまで陛下)→待機電力とかでね!(アビス)→電気は大切にね…(アビス)
    • とかそんな流れもあったような!


    ■フライング・V登場時、陛下の頭にゴツッとぶつかる

    • 陛下が「イテッ」って…なんかもう言い方が可愛いホント…orz
    • 陛下捕捉の精度が高すぎるフライング・V(笑)真上!
    • チューニング暦140年
    • ふくちゃんにフライング・Vを預ける
    • 二日でふくちゃんのチューニング暦が10年くらい延びましたな(アビス発言)


    ■輪廻の砂時計

    • 陛下、出だしのギターをトチる
    • 「陛下ぁぁああああぁあぁあ!」(アビス)
    • 陛下は陛下で「あれっ!ふ、ふくちゃん!?」とふくちゃんが下がっていた上手側に問いかける
    • ふくちゃんあわあわ出てきて再度チューニング
    • どうやらふくちゃんのチューニングミス…?
    • 再びフライング・Vを渡される陛下「チューニング暦141年のふくちゃんも…」とかそんな話しつつ
    • 「今の間にも1年増えてんですか」(アビスのツッコミ)
    • 「え?あれ?」どうした陛下。ふくちゃんから何か言われてる様子。「あれっ、僕か?!」
    • えっ
    • ちょっと弾いてみる
    • 「あっ!僕だ!」
    • ちょっ…ええええええええええええええええええええええ!(笑)
    • Jake見たらすごい笑ってた
    • たしかここでKENKENが「残念だったねぇ!」の音出してくれたような…!(うろ覚えでスミマセン)
    • 気を取り直して始まった「輪廻の砂時計」はやっぱり素敵でした。


    ■REMI登場

    • 遅れた理由→たこ焼きを食べてました(陛下が話振ってたこ焼きの流れになったんだったかも(・ω・;))
    • どういう流れか忘れちゃったのですが、ヘンゼルとグレーテルよろしく落ちてたたこ焼きを拾い食べながら来たらここ(会場)に着きました
    • 途中でたこ焼きの家があった
    • 陛下もそこに寄った→たこ焼き帽はそこで手に入れたんだよ
    • 「あれっ、後から来てたのはREMIだったのか。なんかトコトコトコーって来てた…」
    • 「あっ、あのちょっと後姿が見えたのは陛下だったんですね!」
    • なんだこの可愛い会話…もー、二人のあの口調があいまってホント可愛い!聞いてる間にこにこしちゃった!(K・MO・I★)
    • トコトコトコーって、REMIが階段下りたりする動きを表現するのにすごい合ってると思う…!
    • REMIのあのフツーの状態から歌の状態になる時の変貌に惚れる。「壊れたマリオネット」かっこいいよー

    ■KAORI登場

    • 遅れた理由→す、すみません…
    • 「たこ焼きか?」
    • 「あ、ハイ…たこ焼き食べてました」「今ちょっと歯に青のりとかついてないか非常に心配な状態ですけども」
    • KAORI、気にするところが乙女…!
    • 「エルの天秤」「Mother」、大阪も良かったです!歌姫たちが楽しそうだとホント楽しい


    ■賢者登場

    • 「黄昏の賢者」はいつも本当によく盛り上がる
    • 盛り上がるのはよくわかるのだが
    • 間奏あるじゃないですか
    • 賢者が大股で仁王立ち(客席からはそれを真横から見る状態)して陛下を手招くから
    • なにー?って感じで陛下が寄ってたら(いやなんか笑ってた)
    • 賢者の股間とフライング・Vが…!(察して下さい)(ていうか図解か)(するのか)(勇気と情熱が沸いたら…)
    • まぁ接触だよね
    • ば…バカな…!と思いながらも超ウケた
    • すみません私すごい笑ってた…なんかもーテンション上がっちゃった人たちって見てると面白くてたまらない…!
    • なんなのこう…大阪のなせるワザなの?(笑)
    • 曲中、賢者が「君の話し相手になりたい」って言うところを陛下に→「君たちの王様になりたい」
    • 王様!さっきあんなアホなことしてたのにかっこいい!好き!王様って響きがまた可愛い


    ■緋色の風車(曲順は微妙ですスミマセン)

    • 最初のヴァイオリンがなんか、前の席だったので亀ちゃんが弾いてる姿見れたからかすごい「ぎゃああ!」ってなった…
    • なんつーかもうかっこよすぎる亀さま。あとあの旋律がすごく好き。最初のドラムとヴォーカルだけのとこも好き!
    • た…たのしかった…なんかもうノリが…!
    • KAORIがものすっごく楽しそうで!
    • 「星屑をたどるように〜」が出遅れてたのを後でつっこまれてた(笑)


    ■じまんぐ Revo RIKKIの世界

    • 陛下、RIKKIさんは休憩中たこ焼きを食しておられました(笑)
    • 「たこ焼き食べたかったら大阪なんだから皆も明日たこ焼き食べなよ!」みたいな感じのことを…(言っていたような)
    • じまんぐさんが、「あ、そのとき『Sound Horizonが食べてたから〜』みたいに言っておくと、大阪のたこ焼き屋業界でSHの知名度が上がりますな」ってなことも言ってた気がする…
    • 今回の世界を戻してくれる亀さまのご機嫌を取り戻すために陛下がとった行動→「亀ちゃんかわいー わーすっごい可愛いー」ほめ殺しでした。亀ちゃん笑ってた!かーわーいーいーー


    ■暗転→客席から蒼と白の境界線の「らら ららららーらー らららららー」コーラス

    • …このコーラスがここってことは蒼と白の境界線この前か…?緋色の風車の前…?(聞くな)
    • 蒼と白の境界線良かったよーぅ…「ある港町に夢を持った女の子がいた」。まわりの大人からは「やめた方がいい」とか否定的なことを言われてしまうんだけど、それでも女の子は諦めなかった。っていうお話。
    • ちょっと言うにも聞くにも照れるお話だけど、陛下のお話はいつも、そうねー…って思いながら聞いてます
    • 普段の生活であんまりそういう話しないからね
    • たまに聞けると色んなことを思い出せていいですね…


    ほんで。

    • 陛下、クリーム色のお衣装から、ちょっと上着脱いで涼しそうな黒基調の衣装に
    • 暗転の間「レコンキスタ」「恐れよ汝悪の名を〜」とかいろいろコーラスが始まりそうになったりならなかったりで蒼と白の境界線で落ち着いたのを聴いてたのか、「好きな歌うたえばいいんだよ」って言ってた
    • 福岡ではなんだったのかな…


    ■「即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力」

    • 超・重・力!のジャンプの練習で客席飛ぶ
    • コインが連続して出る音がした後、1upの音が(笑)(これ埼玉でもあったかも)
    • KENKEN楽しいなー!陛下も「一機(一騎?)増えたからちょっとくらい死んでも大丈夫」とか言ってた(笑)
    • でも死なない程度にお願いしたい(心配)
    • やっぱり出だしのヴァイオリンにわくわくする
    • あとなんか最初Ikeが陛下おんぶしてたりしなかった?(聞くな)
    • 「超・重・力!」て飛ぶとこは「あーんこくーの」って聞こえたら要注意
    • 遅れても「重・力!」で合わせて飛べる!
    • 結構飛ぶ。楽しくなってくる
    • てか楽しいですよ!!ライブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • CDになってくんないかなぁあああああああああああああああああ!7年後だっけ!?<アルバム「マーベラス超宇宙」
    • ていうか領拡DVDになってほしいなあ…「恋人を射ち堕とした日」とかも残しておくべきじゃない…?

    思い出したぁああああああああああああ!「Stardust」、「恋人を射ち堕とした日」の前!
    「Stardust」でKAORI+REMIが歌った後YUUKIと歌ってたような…!!
    思い出したと言いつつ「ような」でスミマセン
    流れ的には埼玉と一緒でした。仙台でも楽しみです!


    ■恋人を射ち堕とした日

    • 相変わらずの神っぷり
    • 「あなたを射ち堕とす」「彼女を射ち堕とす」ではYUUKIと陛下でお互いを射ち堕とす手振り…が、大阪では陛下、客席にむけてやってくれてたと思う(気のせいだったらごめんなさい)
    • ぶっちゃけ大萌えでした。なんというサービス精神
    • これのあとロマンのテーマ。アコーディオンで弾かれるとまたいいなーと埼玉でも思いました。
    • アコーディオンといえば「屋根裏の少女」も聴きたいところですが!
    • もう領拡とか聖誕祭みたいなイベントでくらいだろうなー…イヴェール思い出す曲が聴けるの…(さすがに他のアルバムツアーじゃできないだろうし/アンコールとかならアリなのかな)
    • 私はイヴェールも大好きなのでこれは嬉しかったです


    ■銀色の馬車

    • 陛下のアコーディオン間奏の後にくる「タン タタタン タンタンタン」の手拍子、ちょっと陛下が腕上げてやってたから仙台では頑張る(`・ω・´)
    • 別に強制てわけじゃ絶対無いと思うんだけど、そこできたら気持ちいーだろーなって思うので(`・ω・´)
    • イベリアの「侵略するものされるもの」でも「〜城壁を崩して」の後にはいる「タンタン!」て二拍子すっごく楽しかったし(*´∀`*)
    • しかしほんとRIKKIさんとREMIの声が素敵すぎる…じまんぐさんも歌ってたと思うんだけどどの辺りだったか…コーラス…?

    ■<ハジマリ>のクロニクル

    • 始まりがあれば終わりがある
    • 今この時間がずっと続けばそれは楽しいかもしれない
    • でもそれは本当に楽しいだろうか
    • 今日このライブはこれで最後だと思ってる。なぜなら一人一人、国民含め今日と全く同じメンバーが揃うことはないと思ってるから
    • この時間は終わっちゃうけど、また大阪に来る
    • ちょっとの間にじまんぐとか他のアーティストに荒らされてるから(笑)
    • また再征服に来るよ、絶対!
    • ……この話がここだったかメンバー紹介の後だったかうろ覚えでスミマセン…でもこういうお話してたよってことで!
    • YUUKIが感極まって歌えなくなっちゃってた
    • 歌えなくなっちゃった時、ちょっと「ららら」で歌って頑張ろうとしてたんだけど
    • そこで陛下がギター弾きながらも「泣くな!YUUKI!」って
    • うわああああああああああん
    • KAORIも一緒に歌ってたので、背中バンッって叩いてた(激しいぜ)
    • 退場する時、KAORIがYUUKIの肩抱いてた…おおわあああああああああああああああどうしろっていうんだ…

    (でも大阪での領拡って二度目だし、一次領拡の時ってSHの国民がどんな感じかもわからなかったろうし反応怖かったろうなーと。それが今回の二次領拡であれだけの人たちに受け入れられてて、感極まっちゃうってわかる気がするよ…て思った)


    ■この辺でメンバー紹介だったような…!

    • Ikeのラップがなんかまたかっこいいんだな…ところでメンバー全員赤いTシャツ(笑)
    • 「これだけ赤い(全員赤いTシャツ)なんのバンドだかわからないな」って陛下笑ってた
    • Jakeが「smoke on the water」の最初やってくれた…やべぇかっこいかった…す、好き…(昔数学の先生がバンドやってて文化祭でやってくれたんだよ)(だから知ってる程度)
    • なんでそれだけで ぎょわー! ってなるんだろうね(・ω・;)人間て本能的に盛り上がる旋律というか音程とかあるんじゃろうか
    • 歌姫たちも紹介されるたび何かやってくれたんだけどうろ覚えに…!(泣)
    • YUUKIが髪おだんごにしたとこにつけてた花(でかいの2つ)をつかんで「びよよよよ〜〜〜ん!」て伸ばしてたのは覚えてる
    • どうしたのYUUKI…なにがあったのYUUKI…大阪だからって無理しないで可愛いんだから…!!

    む、どの曲だか失念しましたが、赤Tになった後の歌で、KAORIと陛下が一瞬顔見合わせて笑って二人してアンプに足かけて歌ってた(弾いてた)の思い出した。
    なんのヴィジョンこれ…でもどっかで絶対あった!すっごい萌えたの覚えてる!(萌えのなせるワザか)

    • 亀ちゃんがヴァイオリンでマリオ!!ジャンプの音はあれ亀ちゃんが出してたの??KENKENのほう見てたからKENKEN?いろいろやってくれる(笑)
    • 陛下が飛ぶとコインの音出してくれるしKENKEN!
    • どの空間を叩いてもコインが出るので陛下が蹴りを繰り出したところ、マリオのあの「食われた!」って音が出てゲームオーバーな音が(笑)
    • 「蹴りはやっぱダメかー(笑)」って陛下が。……これは埼玉だったか…?(・ω・;)
    • ああああと埼玉で書き忘れたけどサカ・ローランがジャグリング上手に…!と思ったのは一瞬だった…?
    • 今ステージに上がっていないスタッフの人たちにも感謝!
    • KAORIがいろんなとこに向かって指を組んで祈る姿勢を向けてたのが可愛かった…ステージの楽団員も皆うんうん頷いてるからなんかすごい良かった…

    ■再征服完了!のため、領土に旗を立てる

    • 王自ら(笑)
    • 埼玉でもあの長い旗持ってる時、セットにちらっと当たるのでヒヤヒヤする
    • Sound Horizonの旗たったところにライトが当たるのがまたかっこいい…
    • 国家!じまんぐさんが「再征服完了」の宣言してたかな。結構おごそかに(笑)

    ■〆はYeahld

    • あー終わるーって思っちゃったー
    • すごく楽しかった…!

    あとどこでだったか忘れてしまったのですがRIKKIさんと舞台にいた時に、陛下が「111文字の伝言だ」とか言ってて、どんなん!?と思ってたら「しあわせにおなりなさい、お風呂にはいりなさい、歯を磨きなさい、……あとえーと」って…指で数えてたけど(いや数えてなかったろうけど)それママンて言うかオカンじゃん!あ、すみません、指折り数えつつ伝言を言う陛下はたいそうかわいらしかったです。本当に…!(かみしめ)

    なんかもうアレですホント楽しかった!しか出てこない。
    行けるだけ行こうねって友達と相談して、色々考えたのも楽しい。
    領拡あと何回行けるかなって思うと数が減るたび寂しい。
    でも新しい曲も聴きたいって思うからやっぱり時間は過ぎてった方がいいね!

    なんかダラダラと長くてスミマセンorz
    ちょっとでも あー楽しかったのねー というのが伝わればいいなー と。



じゃ!ちょっくら仙台でTシャツとスクリーンとリストバンドとパンフレットと余裕があったら懐中時計買ってくるわ!
帰りの電車賃は別にしとかないとね…orz
(使っちゃいそうで怖いよ!)

KoKoRo_no_Tansu_Hortense