Entry

市川の2・3夜目行って来たよ〜

いや〜〜なんか今回わりと前のほうで見れてるの、ありがたいです。

14日(金)は一人で、・15日(土)は友だちと行ったんですけど、
これねライブとかコンサートってたとえ同じ曲やるものでも毎日同じってものではないじゃないですか。
それでもまあ1回来ちゃうと次の曲知ってたら心構えできちゃうっていうか。(まあそれで違う曲来た時のときめき具合も好きなんですけども)

絵馬Fullコンすごいわこれ
1日として同じ体感になる日がない。上に書いたみたいなもんじゃなくて。

いろんな考察はツイッターとかでされてるんで
ちょっともうついていけてない部分も正直あるんですが(日本書紀と古事記はいずれ読みます)
自分で咀嚼したいって気持ちはある。……のであんま読みすぎないようにというか…
 あの旋律がどの曲でどこにつながってとか、れぼの意図というか真意?というか?、えーとなんていうんだろう……まあそういうものを曲や歌詞から汲もうとする考察も好きだけど、もう約18年も追ってると自分の中にあるSound Horizonのこれが好き・ここが好き、みたいなものもあって、思い出とかもね。
自分の中で拾えるだけ拾って、感じただけ感じて楽しもうというか。
いやもうそれだけでじゅう〜〜〜〜〜っぶん楽しい。

ほんと他じゃ味わえないよな……って思いながら見て聞いてきましたわ。
ほんま全ルートできるスタッフ集めてリアルタイムゲームブックやるとかよく許されたな!!!
白軍服の人たちずっと気になってるけど全然会えない!まあまだ2回しか見てないからだろうが〜〜〜

まあここから本題なんですけど
最初に書いたように1日として同じ体感になる日がない。…んだなあ、このコンサート。

14日って左からの「参詣す」で、PEで聞いてた安心コースから始まったんですけど(まあそんなコースないんですけど)

<ひと息>
 14日、幸か不幸かPEで聞いてた佐久夜姫子ちゃんが最初から見れたのでひとつ安心、なみさんも聞いたことのあるまま安心……と思いきやその次で そっ そんなことになるのお……?ってなったしあの≪内縁の夫≫、いろんなことを考えましたけど私個人としては絶対に許せん……とめちゃくちゃ腹立てた後、oh…神社関係者くん手水舎ウオッチ…カワイイカワイイネ……と心を落ち着けたり(落ち着かない)、その後また知ってる曲でうんうん…てなってたら こ、kろせーーー!!!!そいつら許すな!!!!!!処せ!!!!エクスキューションしろ!!!って現実でも思うような一節があってサツ意と怒りがギュンッときてたところに ま、眩しい………目が潰れる…わしには強すぎる………みやピ………よく言えました……でもこの先が大変そう………ってちょっと勝手に泣きそうになってたりしたんですけど(みやピも別ルート試聴したので光だけじゃないのはわかってるんだけどこのルートはね ねっ)、その後まさかサイコパスーツと佐久夜姫子ちゃんがそういうことになるとはねーッ!?というとことかね……惹かれないということのみによって惹かれ合った(うろ覚えなので自分が悲しい)っていうのがもうね うわーっ………ってなってしまってね
</ひと息>

ふーーーー

いろいろあったがとにかくあのあれよ
ウワーーーーーーッ ってなってた後にあれ

「紫と青の参道」

 Roman教徒なのでオワーーーーーーーーーーーッてなるんですけど(つうか絵馬メインビジュ出てからずっとこう)、なんかもうめっちゃ不穏じゃん!!!不穏じゃん!?てなりながら歌詞追ってたら「女の性指向を弄べり」(うろ覚えで悲しい…うう…)とか言われちゃって

ウワーーーーーーーーーーーー!!!そうです!!!!私たちが選びました!!!(正確にはP席ではないので選んでないけどいずれ選ぶのでというかPEでも選んでたので)
ってなんかすごい罪悪感を!!!!!おぼえてしまった!!!!!

そんなんで座席でオワァ……ってなってたら姫子ちゃんは己を悔いて生まれてきたのがお姉ちゃんだったらとか言い出すし、双子!?ってなったらもう1周始まるし次は右の参詣すで石長姫子ちゃんは神社マナーばっちりで全然知らん狼欒神社で能楽関係者はラップ始めるしで

心が追いつかない


ええ……もう……なにこれ怖い……聞いてる間ずっと
ナニコレナニコレってなってたけど曲は好きすぎてオノレレボ………ってなるし
サイコパスーツは怖いし、でも良すぎる……ぐう……なに……

そのあともう一回「紫と青の参道」が来て、まあ2回めなんで(あと曲めちゃくちゃ好き……なので……)あーーーーこれ神の遊びなんだわ…ってぼんやり思ったし、こんなんで運命動かされてたらそりゃシェイマスも人生ろくなもんじゃねえってなるわ…(突然の星の綺麗な夜)
しかしそうして神に弄ばれて進められた運命だとしても、生まれたからには人はその人生と書いて物語を終えるまで生きねばならんのでしょうね つらすぎる〜〜〜〜〜でも生きてりゃいいこともあるよとか、そんなのなかなか言えないよお……って

なってきたところで大変わたし好みのオネエさんが出てきちゃってもう大変だよ………

最高だったけど不穏………めっちゃ楽しかったけど不穏………


というここまでつらつらと描いてしまったけど、これを全部、このとき感じ取った不穏を、この日来てない友だちに伝えるとかできるか?できまい。
しかも15日は右の参詣す、からで、最初から知らん曲だから、この途中から世界が変わる不穏さとかわかってもらえないのーーーーーーー!!次に同じルートで聞いたとしても、すでに一度聞いたことがあるからあの不穏さ、初見の不穏さは私も友達も、もう味わえないのだ……

でも聞くたびに色々わかるのも楽しい

なんなんだこれ
しかもこれからP席の選択によってどうなるのかわからんコースが始まるわけでしょ〜〜?
どうなっちゃうの!?
白軍服の人の曲は聞きたいです!!

大宮も行ってきます
土曜だけだけど席は良かったから嬉しいー!楽しみ!!

(席といえば14日、隣の席の人が来れなかったのか空席だったんだけどツライネ…体調には気をつけて今週を過ごしたいです)


あとあと!!!
わをんちゃんめーーーーっちゃくちゃかわいい!!
右ルートの狼欒神社の歌詞にある双子も希望の詩の双子も気になるしよお……冬の子って言われるとすぐつられちゃうんだよ〜〜〜もうやだ〜〜〜〜何年ここに捕まってると思ってんのよ〜〜〜!好き!

わちゃんとをんちゃんとオルヴィオを並べて描いたりしてもええんやろか
いや好きな絵描くだけですけどもぉ!!!


─────────────
追記
「希望の詩」がもうね〜〜〜〜一回聞いただけじゃ幻や気のせいかもしんないけど、どうしても「涙では消せない焔」の一部を感じてしまって これほんとにあった?そこ?ってなってるから早くBDほし〜〜〜〜〜コンサート終わってからでいいけど〜〜〜〜〜

あと超←重↓力↑のときに14日も15日も 大丈夫!?足つった!?って心配になるシーンあったからお大事になさって
いやめっちゃ面白かったですけどwww
ボイスストラップの歓声のためにおすべりタイムを作るのもちょっとツボです ふふ

KoKoRo_no_Tansu_Hortense