Entry

第二次領拡名古屋再征服

第二次領拡名古屋再征服

 行ってきました!例によってチケットとドリンク代の500円玉を握りしめて列に並ぶ(`・ω・´)
パスポートもばっちり持参。スタンプは名古屋城でした<背景の都市シルエット
(埼玉→埼玉アリーナ?/大阪→食い倒れ人形/仙台→伊達政宗像/名古屋→名古屋城)

zepp nagoyaも仙台の時と同じく白軍・黒軍の旗持ちが2階。ライブ始まっちゃうとステージばっか見ちゃうから旗振ってるところが見られなかったー中野では見れるかな。通路の端っこにいる臣下の格好をしたガードマンの人の姿勢とかも格好良かった。体格いい人だったのかな!とか結構会場キョロキョロ見渡してしまいました。結構色々面白い。
■開演!
流れはいつも通り。

    • いっつもなんですが、何度見ても最初見られるshaytanにときめきます。
    • ここは聖戦の名古屋(預言者)
    • 名古屋といえば世界の…サランダ!→山ちゃん!(サランダ)→世界のぉ~(預)→山ちゃん!(サランダ)→せかぃいいいのおおおおお(よry)→やm
    • うるさああああああああああああああいいいいいいい!(エーニャ)(…だったかトゥリンだったか…!orz)
    • トゥリンは名古屋なら何がいい?→トゥリンは…天むすがいいです~(このREMIがものすっごい可愛くて困った…いくらでも買ってあげるよ!!!という気にさせる)(危険)
    • たしかまた問答で、最初の世界の→山ちゃんみたいな繰り返しがあった気がするんですが記憶がorz
    • エーニャもサランダに「うっさい!」言われて預言者と一緒に「あぃとぅみ(い?)ませーん!」ておでこをぺーん!て叩いてた
    • 紗幕の向こうでザワザワっとしとるし声かけてみろ→エーニャ「中日ドラゴンズ!優勝目指して、でら○○○」○○部分を失念…おおい私の記憶力よ…orz とにかく でら 使ってた!
    • そして何度行っても「レコンキスタ」のとこ燃える。最初の「──神よ!」っから立って歌う歌う
    • ギリギリで初めて黒軍になれました(かなり真ん中だった)!ちょっと嬉しい(笑)


■悪魔コンビ。会話、出た順番がかなりバラバラだと思いますが記憶を頼りに(・ω・;)

    • shaytan「私のことをシャイタンと呼ぶことは赦そう」「愛しちゃってもいいぞ」「だがシャイタンたんと呼ぶことは赦さない!」 ……愛しちゃってもいいんだ…いやもうだいぶその……もごもご…
    • 「カボパンとニーソはシャイタンの趣味です」ってライラが言ってた記憶なんですが改竄されていますでしょうか(誰にともなく聞くな)
    • シャイタン「貴様らもはいてこい」って言ってた気がするんだけど改ざ(ry
    • シャイタン「今日はまた随分といるな…5000人くらいいるんじゃないか?」ライラ「そんなにいますかね?(ちょっと笑ってた。可愛い!)」シャイタン「見えざる奴らがいるんだ…」いるんだ(笑)いやいるんだろうよ!シャイタンがそう言うなら!
    • シャイタン「これだけいると流石に勝てないな」何に(笑)
    • 今回はシャイタンが名指ししてく形でした。
      →Jakeはどうだ?=Jakeかー…ネコに弱いからダメだ!(Jake、ネコまねしてて可愛かった…)
      →あっちゃん…=姫カットじゃないからダメ
      →じまんぐ=汁が多いからダメだ!(汁ってー!/笑)
    • いつも通りikeがお仲間に(笑)
    • シャイタン音頭→チケット代+500円で教えてやろう(ドリンク代まで取るのか!)
    • ikeがみんなの代わりに払ってくれる→2015年までikeはタダ働きだな!とシャイタン(笑)
    • ikeとの契約はなんだかあっさり、爪を「ざくー」って胸に刺して「契約完了!」だった(早!)
    • どのタイミングでどんな話で出たんだか、シャイタンが「もえてしまえ!」(「もやしてやる!」だったかも…?orz)て…
      「くさかんむりの方で な!」て…
    • えっ…。………………えっ!?
    • 本当にいいんだな?とか後悔しないな?と念を押してやりたくなる衝動。(落ち着いて!)
    • くさかんむり……
    • こんな時どんな顔していいかわからない
    • 一生愛す。
    • ライラ「今回は私があるノートを用意してきました」じゃん☆!とばかりに、黒い表紙に白い文字で「Sadistic Note」と書かれたノートを取り出す
    • 「Sノート」です。  んっ?
    • これに名前を書かれた人はSになってしまうという…なんて恐ろしい…!
    • 「ライトが持ってるのはデスノートだけど、ライラが持ってるのはエスノートです」
    • 「出てくる前に「R」のつく人の名前を書いてきました」
    • Rと言われて最初に「R」EMIが思い浮かんでしまってスミマセン…「R」evoだよ!バッカ私バッカバカバカ!でも最近陛下陛下言ってるからーとか言い訳はききたくない!うわーん!「R」evo様でっすよね!
    • さてこの後どうなるかなっ、って感じで楽しそうなライラ
    • この間までにたしか何度もライラに「かわいいーーーー!」って声援があったんだけど、その度にシャイタンが「そんなことは知っている!」って言ってた。どんだけ独占欲(笑)可愛いっつか愛らしい悪魔じゃのう…
    • だがしかし名古屋では契約の接吻がありませんでした…!写真撮られただけだった!この悪魔!悪魔ー!!!好きだー!
    • 撮った写真はゆすりに使えるな→金になることならなんでもやった→まぁそれは別の男だが→悪魔だからな
    • 「...Reloaded」に行く前に「まてまてまてまて」とシャイタン。このままでやることになるじゃないか(マイクのこと)
    • シャイタンがマイクスタンドをセットしつつ おそろい~ねわたし~た~ち をハミング。(ライラとマイクの装飾がお揃い)もう二人で歌っちゃえばいいじゃない…!
    • シャイタン「これ(ヘッドセットのマイク)邪魔じゃないかな」
    • ……何……なにその甘えっ子な言い方……!ちらっとライラを見て言うのやめてもーホントやめて萌えてしまうから!思うツボだから!!!やめないで!
    • ライラが「ん?」ってなると「これしまってくれ」って言うんだぜ…?この流れ毎回書いてるよな、ってつっこまれそうだけどホントすごい萌えるから…!だってしょうがないじゃない!萌えてしまったんだから!
    • 萌え萌えうっさくてスンマセン
    • こんなに可愛いのに曲やるとかっこいいという……これがギャップ萌えってやつなのか…?答えてくれララァ!


■アビス登場

    • やっぱり走ってくる音だった(笑)埼玉からそうだったっけ?
    • 「まー随分盛り上がっとりますな」名古屋は他アーティストでもなかなか盛り上がらないんだとか?
    • 名古屋だけのために特別な応援方法を伝授→セルフディレイ
    • 「ディレイって知ってるか」って言った後、実演してくれる。ぐぐったけど説明だとチンプンだったので、あのー、マイクとかのエコーみたいなやつで「わっ!」→「わっわっわっわっ…」みたいなやつ!
    • この遅れて再生される「わっ」の部分をオノレで発声するという…<セルフディレイ。一人で1.5人前くらいの声援になる=この会場全員でやったら何人分くらいだ?とか計算してたような(笑)
    • せーので「Revoー!…オゥオゥオゥオゥ」(文字で書くとなんてマヌケな……<セルフディレイ)
    • アビス、Jakeの方を向いて「バカでしょー?」またそれかァァアッッッッッ!!!!!Jakeもアメリカンぽいリアクションで肩すくめて首振るし!!ひどい!もて遊ばれた!(笑)
    • 「バカ」はギョーカイでは褒め言葉なんだそうです。ごまかされた感満載なのは何故だ…!アビスだからか…?(笑)
    • でもJakeも頷いていたのでヨシとする。アビスやっぱり面白いなーというか楽しい!


■笛吹き男とパレード

    • いつも思うけどあのフルートはどこに隠してあるの…(笑)


■神々の愛した楽園

    • 領拡やっぱりDVDにしてほしい…RIKKIさんの歌声は勿論表情とかすんばらしーよ…
    • SHハマるまでライブDVDなんていらぬわ!と思ってたのになー。
    • で、YUUKI登場。遅れた理由→「緋い眼をした女の子が…」今回はどうした!?と思ってたら、「白髪で臙脂色のマントの人にスカートをめくられたって(泣いてたのでなぐさめてきました)」()内ちょっとうろ覚えorz
    • アビス……アビス逃げて燃やされっから!!!!!でもマントの裾くらい焦がされろ!とか思っちゃったい
    • ライラのスカートめくっただとぅううううううううう!?と思ってたら、なんか落ち着いて「…その子はえーと…バックプリントのパンツだったりするのかな?」とかワケわからんことを言うので ん? ってなった
    • YUUKIがアビスのその返しに困惑していたように見えたのですがどうなんだろう(笑)
    • YUUKI「んー…、そうなのかも…?しれな…」アビス「バックプリントのパンツの子のスカートしかめくらんのだ!」っぽい、ワケはわからないがとにかくすごい自信を持って言い返すので吹いた。
    • ええー…そういう趣味ー?みたいな(笑)じゃあエルのパンツはバックプリントでくまさんなんだろうか…?とかいらんことまで想像しましたスミマセン
    • アビス「だいたい白髪で臙脂のマントなんてそこら辺にたくさん……(会場見渡す)いない!?」
    • アビスやってるレイヤーさんがいないってことだったみたい。でも実際あのマント付けてると、アビスの後ろの席になっちゃった人は猛烈に泣けると思うの…前が見えないじゃない~(あとマントなしでもあの仮面つけてると領拡みたいなライブは本人がつらいと思う(・ω・;)あっつくて汗が…)
    • そうこうしているウチに国王登場のファンファーレ。名古屋も国歌練習はナシ。どっかに入ったMCで今日はホテル取ってないから~って話があったような…時間おしてたのかな
    • 開いた扉の向こうに浮かぶシルエットがなんかおかしい…
    • シャ チ ホ コ 
    • 陛下の頭上に天守閣がッッッッッッッッ!
    • 静かにバランスをとりながら階段を下りる陛下(笑)
    • 階段を下りながら、「♪っぼくのなっまえはしゃっちー っぼくのなっまえはほっこー♪」…ヤ○マー?!「♪っふたーりあーわせーてしゃっちほーこだー きーみとぼっくとーでしゃっちほーこだー♪」歌ったよ国王…!
    • これは国王にしかかぶれない、とか言ってた!首が疲れそうだった…
    • 途中破損したりしていた(笑)
    • 唐突に、YUUKIに向かって「あいかわらず不細工だな」ひっ!と驚いていたところ追撃でRIKKIさんに向かって「あいかわらずちっちゃいなー」(詳細微妙orz)。ど、どうしたの陛下……!と思ったけどアレか。Sノートか…
    • 陛下「心にもないことを言ってしまった!」アビス「それが本音だったりするんですよ」
    • なんだどーしたなってるウチに、そういえばさっきSノートとやらに…な流れでSっぽさだったのかアレ!みたいな
    • あれはSではなく無礼なだけなのではないか…!だがしかし本物様な所を見せられても困るのでまぁいいか…と思い直す。だいたいとっかかりなくS発言て難しいのでは(・ω・;) 陛下…陛下Sだったら怖いな…でもSっぷりも見てみたいかも…てかどんなんでも見たいからダメだもう。私の脳がダメ。
    • フライング・V・ローランが無い→今日はこれでやるか→ちっちゃいぬいぐるみの刀(二刀流)
    • ぬいぐるみ刀は押すと プペッ て鳴ったよ!
    • 陛下がぬいぐるみ刀でアビスの鼻の下の汗を拭いてあげたりしていた(笑)
    • そのぬいぐるみ刀をアビスが受け取ってしばらく二人で「ぷぴー」「ぷぺっ」「ぷぴぷぺー」「ぴっ」ってなんか会話してた。なんて話してたのかはわからなかった。
    • とてつもなくかわいかった としか……あれはあり得ない。現代日本にあるまじき可愛さ。なんじゃこりゃぁあああああ!だった。
    • 会話後半(あ、会話は通常です)、とうとう天守閣が壊れる(笑)
    • もうかぶってられないのでリオンに載せとく流れ。
    • フライング・Vもそろそろ呼んどくか
    • いつ呼んだんだかわからないウチに例の曲にのってフライング・Vが下りてくるも、リオンの頭にしゃちほこ載っけるのに夢中な陛下
    • あれっ、フライングV降りきってるけどいいの…!?幻想の音楽の神々から授かった伝説のギターなんじゃないの…!?(笑)ていうか放置プレイなの…?あ、Sノート?
    • フクちゃんのチューニング歴は170年!順調に延びていってます
    • あまりの可愛さに目が陛下に釘付けでしたが舞台上には歌姫が二人もいるんですよ!
    • なぜか陛下も上手袖にひっこんでしまう。あれっ…今までに無い状況……どうしたのかなーと思ってたら、ちょっとしたら出てきて「しゃちほこかぶってたら髪の毛が…」おぐしを直しに行ってたんですね!!!
    • なんで私そんだけのことにこんな悶えてるんだろうorz これが萌えってやつか…感情のコントロールってやつが利かなくなってるよーな…
    • 陛下が舞台袖にひっこんでる間に、歌姫二人が「あれー?」「まだー?」「帰っちゃおうかー」みたいな話を(笑)
    • なんで誰も彼もこんなに可愛いのかSound Horizon Kingdom…!



すみません思い出してたら萌え疲れてきたので今日はこの辺で勘弁してやらあ!違う、スミマセン。
この辺で一旦終了~
…書いていてこれは本当にライブで起こったことかどうか…記憶に残ってるとこを思い出して書いているはずだけど、どこか捏造というか妄想書いちゃってたらどうしようと不安になってきたり(・ω・;)

 絵とか入れられたらもうちょっと読みやすいんだろうか…とか思いつつ、ロベリアをハァハァしながら描いてます。あとちょっと、東京公演の前に描いておきたいものも(・ω・;)色々間に合うのかな…いやいや、私が頑張ればいい!
 ロベリアやっぱり好き。10/7の新刊予定は「紅の歌姫」です。ロベリア中心本。その他に出せたらHiverの夏の続き…か、イベリア小ネタ(シャイタンとライラばっかりの小冊子)。どうなるやら!ロベリア本で手一杯な気もするorz

 そういえばここんとこ二人ほど「あのレポは思い出しながら書いてるの?」って聞かれたのですが、そうです、思い出しながらです。だから間違いが多くてスミマセン。なぜそんなに長くなるのかというと、いらんツッコミが入っているからです……ホントの流れがわかりにくかったらスミマセン。とりあえず私の思い出メモです。こう書くと微妙(・ω・;)

 いろいろと落ち着いたら思い出しながら絵を描きたい。です。秋冬が大好きなので早く涼しくなって欲しいなー…絵茶もやってみたいよ!(名古屋でちょっとそういうお話したら俄然やる気が出てきた<絵茶)

KoKoRo_no_Tansu_Hortense