Entry

うろ覚えメモ(イベリアまで)

■埼玉
・サディ先生と三姉妹、戦いの場に疲れSoundHorizonKingdomの領土拡大遠征に同行
・ここは灼熱の埼玉
・争いの系譜、深見さんの語り部分でshaytan下手側でライトアップ
・紗幕に浮かぶ色が青く水のよう。蒼氷の石か。(語り終わりで紗幕の霧に消える)
・今回歌姫たちの動きも声も旋律も好きすぎて悶える
・shaytanとライラの問答を生で聞ける幸せ
・ライラに寄り添うshaytan萌え
・結構shaytan動くんだけどライラ意外とスルー。怖くないのか。凛として怯まなかったってことか。愛。
・焔と契りし少女として再登場するライラちょーーーーー可愛い。ちょー可愛い(2度)
・shaytanの力の表現に 燃 えたり 萌 えたり
・演出様ありがとう!
・2軍に別れて歌う時は歌姫が誘導してくれる。あと舞台の端にそれぞれ旗持った人がいるから大丈夫(何が)
・【即チ兄ヨ】【即チ弟ヨ】は何と発音すればいいのか……そこのshaytanものっそ好きなのですが!!!
・イベリア終了後shaytanとライラが下手側で主張
shaytan→「私のことを『シャイタン』と呼ぶことは許すが『シャイタンたん』と呼ぶことは赦さない
ライラ →「私のこのスカートの下に履いているのを『カボチャパンツ』と言っている者がいるようだが、正式には『ドロワーズ』だ!!」
愛らしい……なんという愛らしい悪魔コンビ……
・会場のサンホラーに対峙するには悪魔2名では少々分が悪い
・誰か仲間に入れるか→シ「Jakeはどうだ」ラ「微妙だな」シ「微妙か…餃子も作れるぞ」ラ「…微妙だな」っぽいやりとり。記憶違いあったらごめんなさいー引き続きやり取り→シ「Ikeはどうだ。つよいぞーIkeは」Ike上手から登場。BGMはダースベイダー郷のアレ。
・契約の接吻をするのに左手を差し出すシャイタン
・接吻、手の甲になんだ………!!!!!!!!!!!!!!!!もえもえもえ
・Ikeが接吻しようと近づけるとシャイタンの爪がIkeに刺さる
・「ぷすー」←擬音語。シャイタンが。擬音語。
(前後忘れてしまいましたが、Ikeつよいぞー。声もこわいぞーみたいな感じで叫んでみろ!→「にゃー」(可愛い)とかいうのも)
・そんなこんなで「Reloaded」のアレンジバージョン
・Ikeかっこいいいいいいい!契約したのでサングラスで悪者っぽい
・シャイタンのためにマイクスタンドが用意されていた。茨まきついてたのかな?
・大阪でわかることですが「They just said Reloaded」→「We have invaded」?
・「Reloaded」の前後どっちか忘れちゃったけど客席にも「契約したいか?」的な
・もちろんしたいですとも
・「よーしお前ら目を閉じろ」「そのまま唇を突き出せ」ええええええええええええええええ「今こそ自分の殻を破る時だ」「いいかーいくぞー」『パシャッ』えっ。シャイタン&ライラ「ふっふっふっふっふっふっふっふ」「バーカ」ラ「カメラに納めてやりましたよ」客席から「悪魔ー!」の声。まぁ確かに。悪魔ー!と思いましたが、何より悪魔コンビが可愛くて仕方なくって悶えてた……

悪魔コンビ退場後、下手側に設置されている扉からアビス登場

つづく

■大阪
・サディ先生と三姉妹登場の流れは一緒
・灼熱の大阪夏の陣
・先生に何を持ってきたか聞かれ、「黄色いくまちゃんを…」と答える次女
・先生「よもや名前など付けておるまいな」
・紗幕の向こうに人の気配。三女に「声をかけてみろ」という先生
・三女「もうかってまっかー!」
・客席「ぼちぼちでんなー!」
・……で、合ってたのかな……微妙に聞き取れずorz 大阪のやりとりっていったらこれしか思いつかないー「もうかりまっかー」か…?
・埼玉とだいたい同じなイベリア
・悪魔コンビの主張までは一緒。「シャイタンたんというのはアグネス・チャンちゃんみたいなもんだぞ」
・階段降りてきたところで、かっこいいマイクスタンドに気づくシャイタン
・コレのが似合うんじゃないか→これ使おう→ヘッドセットのマイクが邪魔→ライラ、コレしまってくれ(髪の中に収納できるんじゃないか とか言ってたかも)
・ライラがシャイタンに近づきマイク収納しとる間、客席からは接吻してるように見えたんだぜ( 萌 え た )
・マイク収納。離れ際、ライラが「もう、シャイタンたんは甘えん坊なんだから…」
・許さんというに「シャイタンたん」なのでシャイタンも「ありがとうライラック」
・いやがらせプレイか。悪魔コンビはどこまでツボなんだコンティキショー
・分が悪いから仲間増やそうぜの流れ、大阪ではシ「あっちゃん(ベース)はどうだ」ラ「特徴がないからな…」(違うかも…(・ω・;)でも確かそんな感じの…)なんということを!肺炎からの見事な復活不死鳥あっちゃんになんてことを!!ライラの毒舌に惚れる
・今回もIkeを仲間にして~の流れ。
・で、大阪でも前後忘れちゃったのですが「契約したいか」的な
・もちろn
・埼玉でもやった流れで大体一緒。で も 。
・「よーしよしじゃあ埼玉とちょっと違うことしてやる」みたいな(言葉は厳密には覚えていないのですけどもー!/泣)「もう一度目をつぶれ」「いくぞー」『ちゅっ☆』


…………………………なに今の音なになになんなのちょっと今なにがおこったのバカ正直に目閉じちゃってたyo!!!!!!!!!!!!!バカー!ちゅっ☆って!ちゅっ☆って音!音!!音!!!!!!!(落ち着けよと思うがこれが落ち着いていられるかー!)
会場キャー!ですよキャー!!そりゃキャー!だわホントホントまじで。(落ち着けよ)
あの音 一生忘れない………!

悪魔コンビ退場後、埼玉と同じくアビス登場。登場時「悪魔コンビ長ぇなぁ!」の一言(笑)いいじゃない!いいじゃない可愛いもの!いいからアビスはちゃんとズボンのファスナー上げなさいyo!と思いました。赤……!


後日別々にまとめるかなーというところ。
超重力とかMotherとかまでいつになったら書けるのかorz


Motehrの間奏ギターが大好きです。「ちゃーらら らーらららーらーらーらー ちゃーらら らーらら らーらーらーらー」のアレ。お願い。わかって。ちょっとなんていうの、私音楽用語知らないのでアレなんですがちょっとゴシック風になるっていうか……MotherがサンホラながらもちょいとPops寄り(?と言っていいの?)な中にあってあのギターたまんねぇええと思っております。こういったぽつぽつとした思い出しメモも。

あと埼玉でメンバー紹介だったか、ドラムのKenKenがピカ○ューの鳴き声出したら、陛下も「ぴっ○ちゅー」言ってたような気がするんだけど……どこまで可愛いんだこっちのメーター振り切れるわ。



あと恋射ちの歌詞追加がヤバイ……
「喪失のエンゲージ 白くしなやかな指で」とか
「銀色の矢を放つ 僕が息絶えるまで何度でも」とか
「こんなにも誰かを愛する事を 知らずに生きたでしょう」?だったかな…とか聞き取り違いあるかもだけど
ここ陛下が歌うんだぜちょっとちょっともーーーーーーーー!!!!YUUKIと歌ってるけどYUUKIが「『あなた』を射ち堕とす」で陛下が「『わたし』を射ち堕とす」なんでそういうとこも含めて更に好きになりました。

うう…どんどんサンホラはまる……

KoKoRo_no_Tansu_Hortense