Entry

追加2日目(5/3)メモ!

なんとか第三次領拡凱旋&生誕祭ライブまでに
書けた…!と一安心するも生誕祭がもう今週末だとか
うれしいのかなんなのか…!うれしいに決まっている!(*´∀`*)
だが原稿もね(・ω・;)アワワ
頑張りまっす!!!

しかしホントはhtmlにしてupしたかったなーとかも。夏コミ後くらいに…orz
 大阪や名古屋ライブのこと、拍手コメやメッセージで教えてもらったことは保存してあります。その節はありがとうございました!

第三次領拡追加公演2日目

5/3追加公演2日目。
 この日は2階バルコニーの下手側最前列だったので、チケット取ってくれたお友達と指定席でゆったり。しかしハシャぐ。スタンディングでは気付かなかったこともちょこっとあったりしました。そして2階バルコニーでならオペラグラスを使う余裕もあるんだぜ…ククク(水月とか恋射ちとか面白ストロー確認とか)

 ドリンク交換しに行った時にアリーナの様子がロビーのモニターに映し出されていて、ステージ上段にトーチ2本あったためテンションがギュゴーと上がる。冥王フラグ!(*´∀`*)

イヴェトスタン(髪型イヴェール+衣装タナトス+手がシャイタン)でした。あとアビス+賢者。
歌姫たちは六女神の衣装!嬉しいー!!

やはり最初はメドレー。順番はちょっと記憶が怪しいですが
「冥王」(遠藤さんは勿論φ、そしてYUUKIがμを…!)
「朝と夜の物語」、「黄昏の賢者」(じまんぐさんが背中から賢者ステッキ出した!)、「争いの系譜」(再征服→のとことか2軍に分かれて歌うとことかやったと思う)

 上から見ると侵略するされの2軍に分かれるところ超楽しい!!いやスタンディングの時だって楽しいんだけど、キレーに分かれてるものですなぁ!(*´∀`*)

 MCで、この日も神話六女神ソロパートをやってくれることに。しかも、この日は霜月さん(三女)→遠藤さん(四女)→YUUKI(六女)の流れなので「僕が頑張って五女やったら続けて出来るんじゃないかな!」とかそんな感じでRevoさんが五女パートに挑戦することに。

■ともかくMC憶えてるとこ
→イヴェトスタン最初に上がってくるとこのセリがメドレー終わりになんか開いてて、上から見てると恐かった…!一瞬足かけちゃったのかよろけた?「危うく冥府へヨゥコソされるところだった」とかなんとか言ってました。落ちなくてよかったですよーもー!!ヒヤヒヤした…。

→イヴェトスタンでアンケート→誰が好き?
「シャイタン好きな人ー(結構すくなかった?)
 タナトス(タナ様?)好きな人ー(シャイタンより多め)→「いま旬だからね笑」とか
 イヴェール好きな人ー(圧倒的だった(・ω・;))
 じゃあイヴェールでMCやろうってことに。声が楽だからいい、とか言ってたような笑

→霜月さん、イヴェトスタンを「私このような生き物を初めて見ました笑」
→遠藤さん、JCBの悪夢(?)を「克服」と言おうとして「告白」と言い間違えること2回(*´∀`*)焦ってるところがまた可愛かったー
→YUUKI、「残念ながら今日は女神で…」(←シャイタン成分がある(居る?)のに、という意味で)「普通は女神って褒め言葉に使うんですよ」的なツッコミがイヴェトスタンから。

 で、女神ソロパートを続けてやることに。霜月さんが音の高さ間違うと後半が大変なことになるので…とプレッシャーをかける(?)イヴェトスタン。始めかねる霜月さんにYUUKIが「えいちゃんに音もらう?」的な感じで優しさが…!(*´∀`*)と思ったら「えいちゃんそこ居ないんじゃないかな」(神話の時キーボード居合わせないから?)とちょっと細かいとこ憶え切れてませんが、そんなよーなことをイヴェトスタンから(・ω・;)あわわわわわ!

 しかしとにかく女神ソロパート始まった!わーん、また生で聴けるとは…!って感じ。前日の女神たちもそうだったけど!そして五女パート陛下がんばってた(*´∀`*)


 「Invaded...'09」でJakeが階段の上から煽るとこがめっさ好きです。「〜magic show.」のとこあたり。アイクのラップ終わってRevoさん歌い出すあたりのとこ。「歴史」「死」「喪失」「楽園」「物語」「運命」でのそれぞれの振りも大好きです。モニタあるとわかりやすくていい!出てなかったらアルバム順だとかわからなかったもの。

 この日はイヴェ成分があったので「冬の伝言」もワンフレーズやってくれる。んもーフランス語卑怯…。「invaded...'09」の後はいつもサササーといなくなってるのに、なんか話してから帰ろうってことでやってくれたのでした。あと初お披露目もJCBホールだったからみたいなことも言ってたよーな?なにかの縁、的な。記憶違いだったらスミマセン(・ω・;)

 印象的だったのは「焔」を霜月さんで聴けたこと!うおお霜月さーん!!!!!!好きだー!

だいぶ曲を飛ばしてしまってますがorz
国歌練習の後、じまんぐさんがリオン呼んだ時どこかの橋が映ったのですが、モニタに映る映像はリオンアイのはずなのに何故かリオンが飛んでくる姿が映る。「え?リオンくんだよね?誰がこれ撮ってるの??」というじまんぐさんの冷静なツッコミが素敵すぎる。だがしかしおかまいなしに映像進む。

 リオンアイがとらえた映像は屋形船の上で涼んでいる王様。なんかタイタニック的な?(*´∀`*)
 そしたら骸骨来た!!!!!!!!ひゃっほー!とテンション上がるも死神来てるってことは昨日からつけ回されてるの?(・ω・;)(追加公演1日目で魂を取ったのに戻したから?)

 骸骨と格闘する陛下。「僕はまだこんなところで死ねないんだ!」良い王様です…!骸骨が負けて(突き落とされた?)落ちる水音。まさか…!と思った次の瞬間には

「死せる骸骨その手には水月」(水面と、手にはちゃんと水月)

ミーシャと同じように映像作ってもらえるとか骸骨の扱いどれだけ上がってるの!(*´∀`*)骸骨大好きなのですごい楽しい嬉しい!!ていうかその映像にがっつり水月のバイオリンかかってて再現率ぱねぇッス。もー心からこのネタ考えた人にグッジョブ送りたい!!!

 そんなこんなで陛下が会場来るよ!て流れ。リオンの足音→陛下登場…と共に「天駆ける翼獅子」だとおおおおおおおおおおおおおおおおぅ!?

 これが燃えずにいられよーか…!!リオン像にも翼生えたよ!(LEDモニタで映し出される。ちゃんと翼の色もリオンの色!)リオンに乗ってるていで来たよ!わほーい(*´∀`*)超もえる。テンションすーごい上がった!!やばいでしょカッコ良すぎるでしょ「天駆ける翼獅子」…!♪あまかけるリ・オーン! たまんねぇええええええ!また聴きたい!!!

ちょっともう「!」がうっとおしくてごめんなさいヨ。

 面白ストローはスタッフさんの力作でリオンストローでした。リオンが描いてあって、左目が青と右目が紫、かな?(持ってて良かったオペラグラス!)

 「黒の予言書」この日もまた格好良かったです。あの疾走感がたまらない。Ken☆Kenのドラムソロもすっごい楽しい!Jakeや陛下がガーッと煽ってるところも楽しい(*´∀`*)たーのしー!「何処までが味方で何処からが敵だ?」のあたりからの緊迫感超燃える。
 そしてラスト「イリア、僕はあきらめない!」に震える。ステージ最上段でマイクスタンド構えてステージ下段のノアに向き合うルキウスとかさぁ…!見せられたらさぁ!やっぱクロセカたまらん…!……!!

 「恋人に射ち堕とされた日」は遠藤さん…!もう一度聴きたいと思っていました!だけどこの日はRevoさんが咳き込んでしまって大変そうだった…。なんとなく見てた限りでは気合入りすぎてむせちゃった感(気管に入っちゃった?て感じ)が。ライブは生ものですな…


 「Mother」今まで階段上がるのRevoさんとJakeだけだと思ってたけど、あっちゃんも定位置からちょっと動いて階段下にいた?!つーかもうなんかこの日の間奏(♪ちゃーらららーらら らーらーらーら ←スミマセン大好きです。のとこ)その3人の並びの絵面に超燃えました。ひへん の方で!ぎゃーかっこいー!てなった。

 「Ark」!「Ark」もすっごいかっこよかった!ステージ中央にじまんぐさんがいて、上から見るとステージに格子のシルエットが映ってるの!ももももえたー!!!!!!!ひへんの方で!檻ー!ハァハァ。

 国歌 Rock ver.の後は今回「蒼と白の境界線」。また改めて聴くといいですな…。なんかクロセカから何曲も出てとても嬉しい。ハジクロもたしかこの日あった!


お着替えタイムお題は「エルの絵本 [魔女とラフレンツェ]」
んがー!大好きですが語りはついてけませんでしたorz
歌詞はなんとか!Revoさん出てきた後オルドローズの台詞ぽい感じで「ねるねるねるね」やってくれた(*´∀`*)
まさかそんなところが来るとは…不意をつかれてツボってしまったorz

笑点!笑点バンドメンバーがすごかったこと憶えてる!
あと最初の「笑点のテーマ」でRevoさんが最後に鳴らすラッパ(?(・ω・;))一番上手く出来た!てなったのはこの日だったか追加初日だったか…orz
上手く出来た!てなるRevoさんがとても可愛い(笑
踊って出てくるヴォーカルメンバーもみんな可愛い!(*´∀`*)

ヴォーカルメンバーはなんだか霜月さんがいじられる感じだったかな!<作文
 バンドメンバーが今回、「ブラック幻想楽団で行くぞ」とかJakeが言って、内容ブラックだったー(*´∀`*)
 メンバーみんな作文言う前に悪い笑いで「いきますよJakeさん」て言い置いてから陛下に酷いこと言うんだ。えいちゃんが始めたんだっけな?<いきますよJakeさん

だがしかしお題を…失念してしまい…(※)orz
まーひどかったですブラック幻想楽団(*´∀`*)
Revoさん司会のどっかで「略してブラ楽」とかなんとか言ってたよーな?イマイチ、的な自己評価ぽかった笑

 あと、じま田くんがこの日メダルを渡しに行く時メンバーにキスしてた。なんだこのノリ!(笑)て感じだったんですけどなんかもー笑えた(*´∀`*)
亀ちゃんの時はどうするのかと思っていたら、あっちゃんが身を挺して守っていた…!あっちゃんんんんんんんん!!!
 亀ちゃんがあっちゃんを生け贄にしていた感もあったりなかったり!(後ろから背中支えてたのか押してたのかわからない)

 そしてJake。Jakeさん流石すぎる。じま田くんにキスされる前にその唇を奪った(笑。結構熱烈だったよ!すごいよJakeさん!だがその後うがいをしていたのがまた(*´∀`*)

 あとじま田くんとえいちゃん、最後は仲直りしようって感じだったかな!

 「即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力」すっごい楽しいけど終わっちゃうのが寂しいー。ずっと楽しかった!また明日から頑張るぞーってなるけどさ!超←重↓力↑の最後らへんで「行くぞー!(跳ぶぞー!かな?)」って下手側走って「超←重↓力↑!!!!」着地してすぐ上手側走って「超←重↓力↑!!!!」真ん中戻って、最後の♪ちゃーらーらーらー で〆るとこも大好きです。

 Revoさんが最後、お話の後リオンと去る時にちょっと涙声っぽかったのがもー…こっちもうるっと来るじゃないですか!
「行きたくないなぁ…でも行かなきゃ。いくぞ、リオン!」って。
(細かいとこ違うかもですがこんな感じだったと)

んあー!たのしかった!たのしかったです!!!!!!!
頑張る!ってなる!

※このメモで第三次領拡メモも終わるのでちょっと探してみたら「クロニカ学習帳」さんの「イベント・番組レポート」の掲示板に笑点お題の他もいろいろありましたー!って、たぶんもうご存知の方のほうが多そうな!素晴らしいあの交流の場…!


拍手ありがとうございまーす!!(*´∀`*)
生誕祭も行きます。レポってかメモも出来るだけ書ければいいなと!

物販出てたの教えて下さってありがとうございました!
どこからツッコめばいいのかわからない…
王様君キャンドルは立体なの? とか
写真入りクッキーは何味なのか説明してもらおうか とか
Tシャツ背中かわいい! とか
ピンはどうしようかなー とか
もうちっともツッコみじゃないですけど
タンブラーとパンフは欲しいところです。

んんー楽しみ!!!!

■追記
よくわからないことを口走っていたのでちょっと削除しましたよっと!(・ω・;)はずかしい

KoKoRo_no_Tansu_Hortense