Entry

たいそう間違っている気がしてきた

下記事の名古屋2日目(・ω・;)

今回もいろいろ前後してたり混じったりしてるかとorz
しかし心のライブメモなので追加公演も書いてしまうよ

追加公演1日目

気付けばもう1ヶ月以上経ってしまっているのねと
ぼんやり気味ですが、それでもなお憶えていることを!

セットリストはちゃんとレポされてるサイトさんで
ご確認下さいというか私も書き終わったら旅に出ます(・ω・;)


追加公演1日目!5/2
スタンディングで大はしゃぎしてきた!

追加公演ということで、なのか、総仕上げっぽく最初はメドレーでしたよ!
似て非なる人はなんかいろいろ混じってた!(*´∀`*)
エレヴォンティウス
(髪型エレフ+サングラスRevo+衣装レオンティウス)

なにその三神合体みたいなの!
追加だからって飛ばしてくれるなー!(*´∀`*)という感想。

KAORI、REMI、MIKIは六女神のお衣装。
やったああああああああ!大好きです!

じまんぐさんもいろいろ混じってた記憶。
ミロスは…いたと…あとアビスかな。

メドレーがだいぶ記憶から抜けてしまってるのですがorz
 とにかくメドレー内に「雷神域の英雄」があって、歌い出そうとするエレヴォンティウスを妨害しながら先に歌っちゃう女神達が可愛かったー!(*´∀`*)
入れ替わり立ち替わり先に歌っちゃうんだよ!たしかステージ上のモニタで「歌いたいのに…」って出てて、なかなか歌えない彼のために名前を呼んであげましょう!的な流れ。で、原曲で「レーオンティウス!」のとこを「エレヴォンティウス!」て!楽しかった…!

 あと「人生は入れ子人形」もメドレー内にありました。たしか女神達もスコップ持ってきてたように思うんだけど…。エレヴォンティウスは槍で穴掘ってた!(*´∀`*)「エイレーネやりたかったー」ってエレヴォンティウスが言ったのはこの公演でだったかな。この日のエイレーネは確かさんだった気がする。掘り当てたのは遺跡ではなくJCBのゴールドカード!これで打ち上げの支払いするぞーと言ってた(*´∀`*)

 MC。アイクが名古屋公演に来てたとかで、「来てたんなら出ようよ!」とアイクと楽しそうに話してたのはこの日だったかな?もーとにかくステージで見られる笑顔がみんな楽しそうでこっちも嬉しくなってしまう…

 REMIが六女神衣装、第三次では初めて!(六女神衣装の)出番があって良かった!とかそういう話もあったかな?縦ロール見せとかなくちゃね的な…。KAORIがREMIと同じ日になったのもこの日だけなんですよーて話も。

 そして「神話」の女神のソロパートをやってくれた…!うう嬉しい…!

 「エルの天秤」MIKI・REMIでだったのですが、あの…「娘さえ無事に戻るなら〜」のところで階段にMIKIさんとREMIがいて、REMIがコインの入った袋を手から落とすんですが…もうあのREMIの表情がたまんない。冷たい。んもーぞくぞくするわー。何公演か見てきてるけどMIKIさんも表情とかまで素敵でSH歌姫はホントみんな魅力的だなーと思いました。

 「Invaded...'09」やる前に、舞台下手にJake、上手にあっちゃん、真ん中Revoさんの位置についた時あっちゃんコールが起こったのを見てJakeが下手側煽ってたのに燃えた!Jakeコールしてきた!Jakeはそーいうのの切り上げ方がスパッと素晴らしいので(抑えるところは抑える←手振りとかで)流石だなーと。左右で盛り上がってる時に真ん中でちっさく手を振る王様はちょっと可愛すぎるんじゃないのかな(*´∀`*)

 確かこの日も「檻の中の花」をMIKIさんが、「檻の中の遊戯」をKAORIがやっていたように思います。ここもうホント最強の布陣ねって感じ。「屋根裏の少女」聴きてぇええええええ!ってなる。(そしてこの日聴けてしまったのでいろんなものが臨界点を突破しました)

 国歌練習の後のRevoさん来てない流れは今回、既に屋形船で打ち上げしてるRevoさんたちをリオンカメラが映し出していました。リオンカメラだと思うといつも、Revoさんの向かい側にリオンが座っている図を想像してしまって和むというか萌えて困る。いや困らない。

 屋形船で携帯出てるRevoさんの後ろで、SHKの近衛兵の人たちがお疲れーって感じにビール注ぎ合ってた(笑)じまんぐさんが「今日追加公演ですよ!」って言ったりして、「うーん、そうかー」とかRevoさんと会話中どこからか「王様だーれだ♪」って声が聞こえてきた!王様ゲームやっとる…!出来上がってるな屋形船会場!(*´∀`*)

 そしてその声に「ちょ…王様僕だぞ!不敬罪だぞー!」ってなってる陛下が可愛すぎた…どうしろっていうのもー。萌えろってことか!「行くぞ!リオン!」で屋形船の窓から出てく感じ。会場に響くリオンの足音、そして事故SEと共に陛下の「うわあああああああ!」って声。まってもう萌えが過ぎて呼吸困難になるからさぁ!

 ワンフードは虎屋の羊羹。抹茶と小豆のために争う歌姫たちが可愛かったv→最後の一個の抹茶、ということが告げられた後、MIKIさんが「抹茶がいいな」KAORIも「私も抹茶がいいー」REMIも「抹茶がいいー」
三人「………」て一瞬の間の後、KAORIが「じゃあ私小豆でいいよもうー!」(細かいところは記憶怪しいorz)とちょっと拗ねたよーに…!!!!
この歌姫たちはどんだけこっちを萌やせば気が済むのかな?ん?
可愛すぎるだろう…!サンホラのライブ危険。


 「黒の予言書」では「ブラッククロニクル!」のとこの振り指導。今回もやってくれる(*´∀`*)「ここだけやらないと後でこの日だけやってくれなかった!とか言われるからな」とか言いつつ。

 「恋人に射ち堕とされた日」はMIKIさんだったと…もう恋射ちはどの歌姫も嬉しい。それぞれ好きなところがあるよー!(REMIとRIKKIさん聴けてませんがいつか聴けるといいなって)どの恋射ちも切ないけど、MIKIさんとの恋射ちは「彼女(私)」が大人っぽくてそれもまた切ないよなーと。「彼女(私)」が年上・年下(って言い方も合ってない気がするけど)かで「あなた(私)」への慕い方とか状況とか変わる感じがして、いろいろ想像するのが好きです。解釈広がって楽しい!

この辺だったと思うのですが(・ω・;)
 歌姫が歌姫を紹介する?というか歌姫の印象を話すってところで、KAORIがREMIについて話した時、「私は…REMIちゃんをお嫁さんにしたい」と言ってました。嫁…!なんかたしか、お料理とかお裁縫とか、家庭的だからKAORIに足りないところを補ってくれるとかそういう感じ。
 REMIがMIKIさんのことを「よく話を聞いてくれる。オチのない話を、うんうん、って聞いてくれる」。MIKIさんはKAORIに「すごくしっかりしてて、相談とかすると答えを出してくれる」(ちょっとニュアンス違いかもだけど、こんな感じだったと…)

 で、REMIはMIKIに相談、MIKIはKAORIに相談、じゃあKAORIは誰に相談?って流れになって「陛下〜(弱った困った感じだった!」て言うKAORIがとても可愛かった!そしてそこでREMIが「REMIを頼ってもいいのよ」って言ってて、私のREMI萌えに拍車がかかりました。

 国歌の後、「こうして〜」で始まるナレーションで、リオンがJCBホール近辺のいたるところで目撃されていることが判明しました。メリーゴーランドで一匹だけ乗車拒否するライオンがいたとか、ジェットコースターの脇を飛んで通り抜けるライオンがいたとか(*´∀`*)
 さわやかなカミカミ王子の「リオン君、ゴールデンウィーク満喫してますね!」のコメントが素敵でした!リオン可愛いよー!

 今までイタリア兄弟だったところではRevoさんと楽団メンバーが出てきて、あいつらいなくてもSoundHorizonはちゃんと出来ます!的な発言(*´∀`*) …の後、何始まるのかなーとか思ってたらまさかの「屋根裏の少女」で死ぬかと思った。萌えとか燃えに致死量があることをご存知ですか! 原曲よりはyaneuraromanに近い方のアレンジで あーもう説明とか無理ッス なんでこんな好きなんだ屋根裏…!もう1回と言わず聞きたい。聞きたい!

 そして圧巻て感じのREMIの「美しきもの」。やっぱりすごく好き。歌声もだけど、この曲ではREMI全身好き。ちょっと入る動きとかがもーねどこもかしこも好きなのです。あとアコーディオン卑怯(何度でも言うよ!)良すぎ(´:ω:`)

 KAORIの「StarDust」が聴けた────────!(*´∀`*)第三次ではおなじみになった、カミカミ王子のナレーションに「ちょっとちょっと!」と入ってくるKAORIがすごい可愛かった!「誰もが振り返る〜」ではいろんな人が入ってきてたし!SHK近衛兵まで出てきた(笑

 KAORIと仲良さげにしていた陛下が、MIKIさんといちゃこらし始めたりともー楽しすぎた…!スタダ、ステージ上の全員が楽しそうでたまらん!そしてピックも飛んできたよおおおおおおおお!

 ピック…ピックね、投げてるとこみると楽しそうで仕方ない!(*´∀`*)テンションも更に上がる!!
 …のですが、この日は飛んできたピックに驚いてしまったのか、前列の女の子が後ろによろけて転んでしまって危なかった(・ω・;)こういうこともあるんだなー、と後になってから思いました。ふおお…楽しいばっかり目が行ってたよ。気を付けようっと!

 転んでしまった彼女に怪我がないことをもう一人手伝ってくれた女の子と確認した後、3人でピックどこ行ったかなーってなってたんですけど、ステージから目を離してることがもう勿体なくて焦ってしまって、「もういい!見よう!」(いやホントはかなりピック気になってた笑)となって再度ステージ見たら骸骨が!!!!!!!曲は「緋色の風車」のイントロ来てた!あっちゃーん!!!!

 ちょ…え…!なに骸骨…!え…!いつ出てきたのー!?ていうか陛下倒れとる!骸骨が魂戻してる!?あっ、KAORIに撃たれた!?とかアワワっとなりました(・ω・;)

 骸骨が魂を 戻すの?ええー…?戻すのー? って感じでRevoさんと舞台下手袖を交互に見てるのがまた可愛かった…骸骨愛されキャラだよ骸骨ー!大好き!(*´∀`*)

 「緋色の風車」ホント楽しいよー燃えるよー!!!しかし第三次ではそろそろ終演が近いってわけで楽しいけどちょっと寂しいよーってなる…。祭の終わりはいつも寂しい!

 お着替えタイムは「終端の王と異世界の騎士」!袖にひっこむ前にRevoさんが「この曲でSoundHorizonを知ったって人も多いんじゃないかな」って言ってたかと。タイアップでしたしね!ベルアイルが未だ気になる…

 笑点ではお題はその…ちゃんとレポしてるサイトさんへGOということで。とりあえず憶えてる小ネタ→じま田くんがえいちゃんにメダル渡しに来た時、Xジャンプで攻撃してた(笑)。Revoさんはそれを「フライングクロスチョップということにしておきましょう、揉めたくない!」このコメント!(*´∀`*)

「即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力」は、今回どんなジャンプするー?って流れで急に会場のローラン1人指して「どうする?!」って聞いてた!「反重力」になりましたが、曲が終わってなんか大興奮でしたRevoさん。なんでも「あの装置で反重力やると大変なことがわかった!ジャンプしたと思ったら次の瞬間、足が地面に着いてるんだよ!跳んだ!と思ったのに」とか色々大興奮で話す姿に萌え萌えしてしまって、その説明はわかったよーなわからないよーな…(*´∀`*)言いたいことはわかるけど!的な。顔ゆるみっぱなしでした…

KoKoRo_no_Tansu_Hortense