Entry

戻ってきたら

オンでもウイルスで大変なことになっていたという…
えええええ

や、私はただの風邪だったんですが!
そしてサイトも今のところは感染してない状態。です。
Macだからと安心できない今日この頃です。やれる対策は施しておきました。

もういろんなサイトさんであがってると思いますが
詳しくはコチラ↓な感じで。
GENOウイルスまとめ
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ


 ウイルスとは関係ないところでOSを新しくしたのですが、原稿が本格的に始まる前に、環境を整えたりしております。とりあえず今は原稿作成の要になるところのプラグイン認識してくれなくて明日から解決策を探しに…行こうと思ってたけどウィルス怖いなー…。早くどうするか決めようっと。


 OS新しくしたらお絵描きBBSとかしぃペインターとかが問題なく動くよ…!いや今まで開く時と開かない時があってだな…わー、なんかいろいろ楽しくなれそうです。

 なにも動いてない間、拍手やコメントくださった方に感謝でいっぱい!ありがとうございます、がんばります!元気になりましたー!

KoKoRo_no_Tansu_Hortense