Entry

初日レポ続き(国歌から)

22日のはもうちょっと上手くまとめられますように!

横浜初日レポ続き

■国歌(2nd Rock …なんとか…って書いてあった気がする…!)■
 SoundHorizonが大好きです。あーもー…!1番と2番の間ちょっと戸惑うとこがあったような。

暗転。はじめ手拍子で次第に国歌をらららでコーラスな流れ
何度目か繰り返していた時、舞台明るくなってモニターに港が映し出される。

RevoさんとJakeが白いシャツにサングラス、ヒゲ!!!!!
ちょ…
え…
なに……!
なんでそんなに次から次へと萌えツボを的確についてくるのSoundHorizonKingdom!

と思ってたら後に名乗られた→【イタリア兄弟】
港はナポリだそーで。ヒゲ…
とにかくJakeまでサングラスとギター持って一緒に歩いてくるからもうびっくり。ヒゲ…

パルミジャーノ(Jake)とレッジャーノ(Revoさん)ヒゲ…!萌え悶えるっつーの!
「イタリア兄弟!!!!!!!」
名前の確認でチーズ調べたらパルミジャーノ・レッジャーノでイタリアチーズの王様とかなんとか。ほへー(*´∀`*)
パルミジャーノはつい先日お務めから戻ってきたらしいですよ!ヒゲも葉巻もいい…
レッジャーノは「兄者!」とか呼びかけるしなんの小芝居はじまってるのコレ!(*´∀`*)

会話の中でどんどん楽団員呼んで揃っていく感じです。
ちょっと最初どんな流れだったかうろ覚えになってしまったのですが(ヒゲ萌えで)、覚えてる限りのことを。

「ジャポーネがなんでこんなにナポリにいるんだ」とか言われた気がします。レッジャーノに「ここにいるジャポーネ達は知能指数が低い」言われた!笑
「だがバカな女ほどかわいい」とかなんとかも言われた!笑

なんかレッジャーノがギターを弾く流れになってですね。弾くんですが、ギターとアンプつなぐケーブル?(のことをシールドというらしいー)を繋いでなくて、会場側に全然音が聞こえない。(若干聞こえた?)

パルミジャーノ「なんだそりゃ」言い方が「悪」くて最高だった…!あ、台詞詳細はたしかじゃないです(・ω・;)
レ「兄者、俺最近ギターの才能がないことに気付いたんだよ!」
パ「だろうな…基本からなってねぇ。シールドささなきゃ音出ねぇ。よく覚えとけ…」

兄者かっこよすぎなんですけど兄者!

レ「だけど作曲の才能はあるみたいだ」って流れ。

ここで聴けたのは「蒼と白の境界線」です(*´∀`*)

この後、他の人たちを呼ぶ。
たしか
Ken☆Ken→ベゴリーノ…かな…(・ω・;)チーズの名前見て「こんな感じだったよーな…」な…;
えいちゃん→ゴルゴンゾーラ
あっちゃん→モッツァレッラ
坂さん→カチョカバッロ(なぜかすごい印象に残っている)
亀ちゃん→フォンティーナ
アイク→カステルマーニョ

 たしかベゴリーノ(?)はイタリア兄弟の従兄弟だったと思います。なんかもー楽団員の声とか聞けるのすっごい嬉しい!!(*´∀`*)

 ゴルゴンゾーラ(えいちゃん)を呼ぶのに名前を思い出そうとしてた時、「ドラゴンボール…じゃないな」とか話してた!レッジャーノが「そんな簡単にエボリューションされてもな」とかそんな流れも。
出てきた時、思いっきり「ゴルゴンゾーラでェス!!!」てシャツ胸元ガッて開けてて吹いた!!

 モッツァレッラ(あっちゃん)がツボすぎてどうしようかと…!(ぶるぶる)たしかベゴリーノの知り合いってことで呼ばれたと思うのですが、「オカマだけど」って言われて、えええ?!て思ってたらそんなキャラ付けでホントにやったよあっちゃん…!

 カチョカバッロ呼ぶ時はたしかレッジャーノの知り合いでイカサマディーラーやってるって設定だったかな?マラカス持って出て来たのは坂さん。パルミジャーノと握手した時、マラカスを差し延べててたまらなかった…

パ「…こいつの握手はこうなのか?」とか言ってたかな?マラカスと握手(*´∀`*)しかも超笑顔なカチョカバッロ!かわいい!

パルミジャーノが昔の女にもう一度会いたいって流れで、フォンティーナ(亀ちゃん)!
サングラスと真っ赤な薔薇の髪飾り、ドレスも着替えてシャツでキリッとしてた!
フ「…呼んだ?」→パ「おまえ…随分と変わったな」ってちょっと笑いながら言ってた?
フ「……男が変わった」ふおおおおフォンティーナ!フォンティーナ!いいぞー!て思った笑

楽器なにかできるかって話でバイオリン。カステルマーニョ(アイク)を呼ぶとタンバリン持ってアイクが出て来る。
カステルマーニョはパルミジャーノとフォンティーナがマフィアから逃げる時に助けてくれたんだそうな。いい人!
でもカステルマーニョもマフィアだった(・ω・;)


 途中どうだかわからなくなっちゃいましたが、パルミジャーノ服役中、窓辺に獅子に乗った男が現れたらしく彼から「この曲あげるよ」って曲貰った→mp3でレッジャーノに送った(自由すぎる…!)曲をやろうってことに。

パ「獅子に乗った男はいい奴だった。今度ステーキをおごってくれるだろう…」
レ「『おごってやる』じゃなくて『おごってくれる』なの?!」
パ「ああそうだおごって『くれる』だろうだ…楽しみだな」
レッジャーノが明らかに「ええー…」て感じで戸惑っててすんごい可愛かった。可愛かった!!

レッジャーノから「コスモポリタン」って言ったら「ナポリタン」と返せって言われて ハーイ! な会場。
何度か繰り返す(笑)→「コスモポリタン!」「ナポリターン!」

その後、レッジャーノが歌った旋律追ってマネしてって流れ。
なんか繰り返すうち
レ「♪はとむぎげんまいつきみそう〜 ハイ!」とか出てくる。ハイ!(*´∀`*) ハイ?!(・ω・;)みたいな。
レ「♪そーうけんびちゃ」爽健美茶…!
レ「♪らーんらーら らららら らーんらーんら ららら」→ 会場マネっこ
ここ結構長く繰り返してかな?で、その旋律で
レ「♪コースーモポリタン ナーポリタン」
恐ろしい…!なんて楽しい空間作り上げちゃうの…!というくらい楽しかった。

出来たところでモニターに「コスモポリタン・ナポリタン」(ホントは英字表記…orz)の文字が!
楽器隊も加わってすごい良い感じのあかるーい、南ーって感じの曲。また聴きたい!

 最後の方でステージの人たちみんな前に出てきて、肩組んだりしてたんですがその間なにかレッジャーノが言ったのがちょっとわからなくて、えっなんだろって思ってたんですが、後からの話の流れから予想するに会場側にも隣の人と肩組んじゃえってことだったのかな…?(・ω・;)

 なにかをするには勇気が必要、ちょっと勇気を出してみる、とかかな?言ってて、今日できなかったローランも気にするなって話も(・ω・;)(22日はなかった)ええーもう!なんだったのかな気になる…!

ステージからイタリア兄弟と楽団の人たちがはけた後、下手側からじまんぐさん登場。
「……誰?」って(笑) 間が絶妙で最高だった〜(*´∀`*)
しきりに小首を傾げてみたりとかも!うまいなーといつも思います!

ここでリオンを呼んで、ご当地グルメのご紹介。さっき陛下が点心食べてた店の詳細はわからないんだとか(・ω・;)
リオン(像)がスモーク吐きながら出てきて、「リオン君ハガキ出せるかなぁ?」とリオンの口にちょっとおっかなびっくり手を出すじまんぐさん。ここがまた可愛かった〜(*´∀`*)
リオン、陛下にしか懐いてないの?みたいな。(すごい萌えるんですけど)
ハガキ紹介してる間に陛下が戻ってきたりしてました。2人でハガキ紹介。
青いラーメンとか、ありあけハーバーとかだったかと。あと何か土地のご当地キャラ?…なんだったっけな…!


ステージ暗くなって、カミカミ王子のアナウンス再び!
「歌姫が自らの輝きをアピールすることもありますがその時は『いい意味で!』」とか
「なぜ?なぜなの?なぜなのよー!」を1F「なぜ?」2F「なぜなの?」1+2F「なぜなのよー!」で合わせて言うというのを練習したりも(*´∀`*)
というわけで「Stardust」
歌姫は栗林さん!な、なんかすごい可愛いスタダだったように思います…!
「ねぇ、私輝いてる?」も可愛かった!
「なぜなのよー!」は1Fの「なぜ?」がちょっと早かった(・ω・;)陛下がちょっと「早いッ」て小声で言ってたような?なんだろうなもうーなにもかもに顔がゆるむよ!


「焔」やって「緋色の風車」かな?
「焔」はRIKKIさん。これまた生で聞けて嬉しかった…!「Roman」の中でも「焔」すごく好きな一曲です。お花を持ってじまんぐさんが出てきて後ろで演技していたりと、やっぱり「焔」大好き…!泣ける。

「緋色の風車」もホントよく盛り上がる!
最初にあるバイオリンソロのところが今回ベースになってた!ベースもかっこいいよー!あっちゃーん!!
……ここまさか仙台や札幌ではまた違う楽器のソロになったりするんでしょうか。ベースで聴けたのはすごく嬉しいのですがその他の楽器だとしても超聴いてみたいんですけど…!

「緋色の風車」終わって一旦舞台はける。
Tシャツで出てきて、メンバー紹介というか皆でゲーム的な(*´∀`*)→あいうえお作文
「笑点」の曲で出てきた!全員マ宙T。
陛下はなんかあの合いの手みたいなやつを鳴らしてました。
あの…いちいち仕種が可愛くてホント萌える…もえもえうっさくてスミマセン。

今回のこれホント嬉しい。メンバーの声とか話し方?とかわかるし!
こういうの得意そうとか苦手そう、とか。わりと女の子はこういうの苦手ですよね(*´∀`*)
ボーカルチーム(?)への司会はJake。「買ってーって言ったら買ってくれた/笑」というキラキラスパンコール上着(赤+金)とでっかい蝶ネクタイ(金)。

バンドチーム(?)への司会は陛下でした!Jakeと色違いのお揃いキラキラスパンコール上着(笑)
陛下のは上着が青と銀で蝶ネクタイが銀。

ちょっと細かいことを忘れてしまったのですが
お題は中華街にちなんで「かにしうまい」と「えびしうまい」だったかな?
このお題は毎回ちゃんと隠されているらしく、あと打ち合わせでやってたハズの並び順でなくなることもある様子。
今回の領拡、メンバーの人ですら予測つかないことが起こっているのでは?と思う(*´∀`*)


上手いこと言った時とかいい答えだった時には座布団でなくポイントがもらえる。
1王様が10王様になった時ら、陛下曰く「ホントにできるかわからないけど10ポイント溜まったら、会報でその人の独占インタビュー特集しよう」
俄然燃えるメンバー、て感じでした(*´∀`*)

答えがちょっと今思い出せないorz

しかしポイントをとった人にメダル運んでくる人がちゃんと「じまだくん」(じまんぐさん)と呼ばれていたりしてホント楽しかった!

 あっちゃんが考え込んでる時に「あっちゃんかっこいい!」って声が。なんかそういうお笑いの何かなかった!?て響き。あっちゃんも「ありがとー」って答えてたら、陛下が「あっちゃんは男の人のが好きだから男の声援のが嬉しい」みたいないじり方をしていました笑。何!どーしたの!なにがあったの!(*´∀`*) 笑って言ってるのがまた!

あっちゃーん!て声援がいろいろ挙がったのですが「いま考えてるからちょっと待ってー」て若干焦り気味?だったのがまた可愛かったです。なんかあっちゃんこの日はそんないじられ方ばっかりでしたよ!笑。


■超←重↓力↑■
このTシャツ(マ宙T)着といてこのまま帰るとかないでしょ、ってことで「超←重↓力↑」!
陛下たちが右手を左に出すと会場側は逆になっちゃうんで君ら左でやる?大丈夫?って聞かれるけどそんなん聞くまでもないでしょう!と!仰せのままに!(`・ω・´)とか思ってた
「超←重↓力↑」ももーしつこいくらい言うけど大好きです最初のバイオリンからアイクの語りから何から!

 そして今回びっくりするのが、なんか陛下が「♪すーなーわーちー」のあたりから中央の階段上がっていってセリで降りていき(見える)どうやってるのか知らないけど(見えない)すごい跳躍力(ぴょーん!て飛んでステージ上段に着地)を見せるってトコですよ!着地に不安が!あるけど!でも見た時「すげー!(笑」ってなっちゃってもう大変。おもしろいよー楽しいよー!!(*´∀`*)

陛下のお話の後に(「行くぞ!リオン!」で暗転)リオンの足音と咆哮が聞こえて国歌前奏が聞こえ始める。
国歌斉唱でSound Horizon Kingdom! 〆!

たのしかったー!
22日もまだ書きます




拍手ありがとうございますー!
励まされてます(*´∀`*)


 頂いたコメントへの返信は少々お待ち下さい〜スミマセン!

 あとせっかく回してもらったバトンをなんとか…なぜ私は最初にオルフネコ耳から描き始めてたのか(・ω・;)

KoKoRo_no_Tansu_Hortense