Entry

それコラ追加・最終日アンコール

本家の…本家の更新が可愛すぎて
どうしていいかわからない…(ぶるぶる)

革命先生は飲まず食わずで執筆中のハズなのに
餅だの栗きんとんだの数の子だの食べてるし!

 新成人へ向けてのお言葉とか密かに読書家を自負だとか(メモリアルパンフ見たらそれはそれは読書家でしょう…!と思う(・ω・;))

あとこの→ d(ゝc_,・*) 顔文字だとか!!新年からかわいいなーかわいいなーと思ってたけど!

 こんな王様が7人くらいいたら世界も平和になるんじゃなかろうかと…7人が一斉にアルバム出したらジェネシス始まっちゃうからダメか。

 お疲れ会の様子を想像したら萌えて萌えてしかたないです。ホントにどうしていいかわからない。本をつくることしか愛情表現を知らない!(歪んでいることは知っている!)

冥王様も超頑張ってたのにね…!
それはともかくカタカナの使いドコロにまで萌える日がくるとは思わなかった。

そんな本家に翻弄される日々ですがアンコール書ききりました。
連休中…にはギリギリ間に合わなかったけどorz
良かったらどぞ!

それコラ追加・最終日アンコール

■アンコール

  • 白エレフがギター持って出てきたよ!(*´∀`*)
  • 「超ホワイトエレフ!」って言ってた!
  • 楽団を呼んだ時、ちょっと間聞き取れなかったのですが楽団員にも「驚きの白さ!」とか、「ちゃんと毎日洗ってます」「洗濯するスタッフがいる」(ちょっと聞き取れなかったけどたぶんこんな感じのこと…!)
  • 今日も曲名は言わない。わかった人も言わないでね 的なことを(*´∀`*)
  • だがしかしレナ(YUUKI)とカティア(KAORI)がいて王子までマイクスタンド持って出てこられた日には!!!!!!

■「朝と夜の物語」(エレフ、宇都宮さん、KAORI、YUUKI)

  • このアンコールの場合には「朝と夜の運命」がいいのかな!?
  • まーとにかく盛り上がるったらない…!DVDに入れて欲しいものです…!歌詞が変わっているところは結構細かくあったので憶え切れていません|||もったいない…スミマセンorz
  • 王子…王子がスタンドマイク使うとホントにこう…(ぶるぶる)
  • 朝夜のツインギター大好っき!!Jakeソロになるところで叫ぶエレフの「Jake!!」て声も好きだ!そしてJakeさんのサイトであのジャンプ(段差式舞台の高目のとこから飛び降りる)はそんなワケが…!
  • 席側を煽って下さる王子にモエモエいたしました!
  • KAORIとYUUKIも舞台端まで来てくれたのでバルコニーからでも全開笑顔が見えました!かわいいいいいい!
  • 朝夜が終わった時点でだったと思うのですが、エレフが王子に「生まれ変わったら語り合いましょう」とかそんな感じのお話してたと!その言葉に王子が「承知しました」って笑いながら言ってたように見えました(*´∀`*)

■イベリアメドレー

  • ステージに出演者を皆呼んで、かつてない人数でイベリアメドレー!
  • アイクとお師匠が旗持ちやってました!
  • メドレーというか「争いの系譜」の「──神よ!再征服→再征服→再征服せよ! お別れだ…」のところ+「侵略する者されるもの」フルコーラス、て感じで。
  • たのしかった…!!!!!黒軍白軍別れるところはホントきっちり別れてかっこいいんですね!!
  • shaytanの台詞はもちろんエレフ
  • お師匠の語り「エレフが去りて後…」(*´∀`*)
  • 9月の時と同じくまたすぐ帰ってきたよ!子エレフ大人エレフ!
  • 確かこの後メンバー紹介だったと…
  • で、せっかくステージに全員いるんだけどメンバー紹介はこう、一度はけて、改めてステージに登場したりすると拍手で迎えられたりしていい感じに…的な話の後、一旦全員ステージから退場。
  • …する時に!子ミーシャが子エレフを「待ってー!」って感じに腕を伸ばして追うとか…!なんのサービスなのともよちゃん(子ミーシャ)!!ありがとう!(心の鼻血を押さえながら)
  • だがしかし子エレフは振り返らなかった。それもまた良い!振り返って待たれたりしたらたぶん鼻血の海に撃沈してた私。子オリオンが振り返ってたかな?気のせい??
  • お師匠がはける前に、呼び止めるエレフ。「すばらしい滑舌をお持ちの師匠を持ちながら私カミカミでスミマセン」とかなんとか言ってた気がする!聞き間違えだったら申し訳ない。
  • 「私ちょっとこの後…所用が…」的なお話をして、「メンバー紹介をおねがいできますか」と。お師匠、エレフを見事に紹介「奴隷達の英雄、エレウセウス!!」。エレフのお辞儀ホント萌える。困る。
  • 「じゃ!お願いしまーす!」な感じでエレフが上手側に去った後、お師匠「……何を頼まれたんだったかのぅ…」お師匠!しっかり!!
  • でもバッチリ紹介して下さいましたよー!(*´∀`*)楽器隊に「じゃあお願いします」みたいな感じで始まる。「...Reloaded」に乗せて!あーもうこのメンバー紹介大好き!!

■メンバー紹介

  • ハープの女神が「Yield」を…!席側で「らららーららーらーら ららららーら らーららー」を歌ったよ!(*´∀`*)ハープの女神美しかった…
  • あっちゃんのベースかっこよかった!!Ken☆Kenは今回、ドラム叩いてから何か言ってくれたと思うのですがちょっと聞き取れずorz
  • えいちゃんは前に出てきて、舞台上段、せりがある中央に腕組んで仁王立ち→Σ後ろに倒れた!!えいちゃ───ん!!!!!! だがしかしすぐ上手側から走って戻ってきて定位置に戻ってきた(*´∀`*)Ken☆Kenやあっちゃん、Jakeにペコペコッて頭下げててかわいかったー!
  • ストリングス隊は今回「澪音の世界」のバイオリンのとこ弾いてくれた!好き!(2日目は超←重↓力↑のイントロだったかと)
  • Jakeのギターはいつもカッコイイ!
  • ダンサーズはホントに身体能力が高すぎて、大技が決まるたびに うおおお! てなりました!
  • アクターズ、揃ったところでカストルのマントから何か出す手品。何かと思ったらハト!(作り物)木製か何か遠目からはわかりませんが、とにかくカストルがそのハトを投げたので「飛ぶの!?」て思ったら『ゴン』って舞台に落下しました(・ω・;)
  • アクターズが「あ〜あ…」って感じでハトを見つめる様子がすごい可愛かった!スコルピオス殿下が残念そうな顔してた…!!たまらん!
  • 子役も可愛かったです!子エレフ、子ミーシャ、オリオンの順で呼ばれ、3人でひとしきり踊った(ラインダンス!)後、組体操の「扇」を…!!!かわいいー!
  • 歌姫たちは等間隔くらいで舞台の端から端までポジショニング。REMIが「いいですかぁ〜こちらの端(アルカディア軍側の端を指さし)から、こちらの端(ちょっとアメティストス軍側に歩いて指さし)まで、ウェーブをしましょう〜」「こう、ざぶ〜ん(手振り)ざぶ〜んですよー」「さん、はい!」「ざぶ〜ん」
  • 未だかつてこんなに萌えるウェーブをやったことたあるだろうか。いや、ない(反語強調)
  • アイクは歌ってくれたよ!歌というかなんというか。ラップ…じゃない…なんていったらいいかわからない…アレなんていうんだろorz かっこよかったんですけど!!表す言葉を見つけられない!恥ずかしいーorz
  • ゲストは、栗林さん(端から端にご挨拶カワイイー!(*´∀`*))、あずみさん(星屑の革紐をちょっと歌って下さったv)、宇都宮さん(黒いバルーンが一瞬にしてオレンジに!)
  • 「...Reloaded」の「ルルリラーラー」に戻って「We are the Sound Horizon!」のあとおなじみ「サーンホラーイ!」だったかと!

■陛下登場

  • どこかから知らせが入った感じでお師匠が「陛下がお着きになったようですぞー!」(だったかな…汗
  • 会場大盛り上がり(*´∀`*)牛車の音と牛の鳴き声が聞こえる笑
  • 陛下登場はいつものファンファーレじゃなくてPicokkaだったような記憶
  • ステージ中央の階段辺りまで歩いていって、最後の「でででん♪」で「Sound Horizon Kingdom!!」の決めポーズちょっと控えめ?(間に合わなかったんだっけな?)にしつつ振り返る!みたいな感じ
  • 最後くらい来ようかなと、ということで。あと最後くらい一緒に歌いたい、というのもあったと思うんだけど……記憶違いだったらごめんなさい(・ω・;)
  • ハジクロは「ミーシャ(栗林さん)と、先生(あずみさん。ごめんなさいちょっと呼び方は記憶が怪しいです;)と…王子(宇都宮さん)と!王様で(笑」って感じにメインボーカルを紹介してたかなと
  • 「いまだかつてない爽やかな<ハジマリ>のクロニクルを…」とも仰ってたかな!
  • 良かった…!ハジクロ…!振り付けもすごい好きです。歌ってるステージ上の人たちの笑顔も見えちゃうし、うるっとします。
  • そして「あと何分?」それコラではおなじみの感!(*´∀`*)
  • 超←重↓力↑まで聴けるとはー!!!!!な感じ!時間がないので説明なし。周りと合わせて飛べる!的な。
  • アイクを呼ぶ時に「暗黒の超←重↓力↑役のアイクがいないと…」とも言っていたようなー!「暗黒の超重力」役?!(笑
  • 陛下の超←重↓力↑ジャンプ超かっこいいんですけど…可愛い要素アリの…。なぜあんなふうに足が…ああなるのか…!と、飛びながらも萌え萌えしました
  • 最後のお辞儀の時…だったと思うのですが、ステージ上の人たちで手を繋いでました。楽器隊はちょっと舞台での段差が違うので「繋がってるつもりで!」とかもあったかと。
  • バイバーイ!ってしながらそれぞれ舞台袖にはけていく出演者の皆様にじんわり。陛下も一緒にはけようとしたところで会場側から
  • 「ええーーーー?!」の声

    • 上手袖で水を飲んで、舞台中央に戻ってらっしゃいました(*´∀`*)
    • 「伝えたいことは作品に詰め込んである」
    • 「ひとつだけ言っておくなら…
       運命は残酷だ
       されど彼女を恐れるな
       女神は戦う者に(この辺であれっ?と思う会場の雰囲気)
       微笑むことはないのだから」
      ザワザワザワッとした会場に向けて

      「ん?なにかおかしなこと言ったか?」

       萌えすぎて酸欠になるかと思いました。
    • どこまでが天然なのかわからない…!
    • とにかく最後のお言葉は
      「さよならは言わない」←9月と一緒だった
      「なぜなら僕達はまた出会えるから」
      で、上手側に去っていかれました。(振り返らずにちょっと手も振ってた!)

    良いタイミングで国歌が始まり、良い感じで「Sound Horizon Kingdom!!」〆。
    会場しばらく拍手が続いておりました。


    登場直後だったか最後のお話の中でだったかど忘れしてしまったんですけども、
    ステージ上に見えていないスタッフの人たちのお話もありました。

    拍手がほしくてやっているわけじゃないけど、皆の拍手が聞こえた時、そのスタッフもまた明日から頑張ろう、とか思うかもしれない…とか。そういうお話だったかなと。(記憶違いだったらこの辺すごく申し訳ないんですけども、あったと思うんで書いてしまう)


    いろんな事を気付かせてくれる人だなって、いっつも思います。
    SH聴けてて良かった!存在を知っていてよかった、と思います。

    お疲れさまでした!ありがとうございました!



書いてたらそれコラとか本家更新とか何もかもに萌えてきて何から描けばいいのかわからなくなってきた!ララァ!私を導いてくれ!と叫んで寝たい。


寝る前に!
拍手ありがとうございまーす!
自分の思い出メモ的なレポですが、
ちょっとはお役に立ってますでしょうか…
そうだとしたら嬉しいです(´∀`*)

お返事遅くなってしまってスミマセン!
1/4:冬コミお疲れさまでした!〜の方>餅ぷにぷに可愛いですよねー!!なんなんでしょうあの擬音の可愛さったら…!(*´∀`*)

1/6:志麻さん>こちらこそよろしくお願い致します!正月本家更新楽しかったですよね〜!再版の方、少々お待ち下さいませ!体調までもお気遣い下さり、ありがとうございました!

1/8:かりんさん>お疲れさまでしたー!そのうちゆっくり!第三次領拡は色々とお金貯めなきゃですよね。レポはお暇な時にでもドゾー(´∀`*)

KoKoRo_no_Tansu_Hortense