Entry

ざっくり

未完成ですが一応置いておきます…orz

それコラ追加・2日目

■開場前

  • アナウンス大体同じ
  • イヴェールは重要な任務を果たした後また近いうちに会いましょうとかなんとか言いつつイヴェールスマイルで帰っていったそう。イヴェールスマイル!(*´∀`*)
  • 『リオンは正月休みから帰ってきたけど、正月太りで飛べない』なんという…!
  • SHKはリオンを痩せさせるために会議中だったらしいです。メタボ問題を朝バナナダイエット(獅子バナナ食べない)やレコーディングダイエット(1日じゃ痩せない)など案が出ては抵抗勢力の反対に合うとかなんとか
  • だから今日も陛下は来られませんとのこと。今、新しい空を飛べるなにか捜索中?らしいです。えええリオン頑張れ!おとうさん犬みたくランニングしたらいいじゃない!(*´∀`*)
  • 玉座は大人ミーシャ。今日の玉座は後で出てくるのも全部ミーシャでした。(Moiraよこれが貴方の〜のところヤバかった。妄想大暴走した)

■開演

  • 「殺メマシテオメデトウ」
    「初詣行ったか?」
    「まだの人は今日初詣なさい」
    「θも一応神だからな」
    一応って!!控えめ冥王様かわいい(*´∀`*)
  • 「今年も皆によくないことが起こりますように」
    ネガティブ神…!!!しかし可愛いたまらん
  • 眷属も呼んで宴始めんぜってところで、遅れて入場した方が席側にいたらしく「座ルマデ待ッテテアゲルカラ早クシナサイ」。!!もー優しいったら可愛いったら…!!!!!
  • 『冥王』昨日聞き取りづらかった多重になってる低音の方の音量がおさえられててすごい聞きやすくなってたー!!冥王様の声もばっちり聞こえ且つ低音も聞こえる!なるほど!(?)うおおおおおお!てなった!すごいよかった…!
  • 『人生は入れ子人形』なんかマトリョーシカ映像から「悲」「苦」の文字が出てくるようになってました笑。昨日は気付かなかった!
  • エレーネさんやっぱすごい可愛い。今回はズヴォリンの「正月早々ちょっと熱くなりすぎちゃたかな…」の後の告白(「こんな熱い私にずっとついてきてくれてありがとう」的な)アリ。うおおおお!可愛い夫妻ー!!
  • 「アタイの鉄拳が」で霜月さん拳見せてくれたー!(*´∀`*)かわいい


 あと気付いたところは大体昨日と同じ感じで、各曲たまんねー!てところがたくさん。

 神話、今頃気付いたのですが女神達左右3人ずつでマイク持ってる手も下手側(左手に持ってた?)と上手側(右手に持ってた?)で別々に揃ってるんですね…!というか揃ってるからこちらから見た時に振り付け綺麗なのか(・ω・;)女神たちの所作が美しくて仕方ありません!


 雷神域の英雄も良かったし高級遊女も出だしからたまらなかった…!所在なさげにしているミーシャが可愛いのなんの。というか新しい景色にキョロキョロしてたのかなあれは。カッサンドラとメリッサが何もかも色っぽくてたまんないです…DVDで繰り返し再生!したい!楽しみ…!


 昨日はあずみさんのソフィー先生ひたすら優しそう、て感想だったのですが今日はなんかこう…芯の強い女性を感じました。優しそうなのはもちろん残っていて!

 「遙か地平線の彼方へ」で、オリオンの噂を聞いた後のエレフの台詞「あのバカが…王子?」だったと思うんですけど!「オリオンが」だったのかな?(・ω・;)「あのバカが」燃える!ひへんの方で!!親友ポジションを感じさせる!!


 「死せる者達の物語」は好きすぎて何も言えない。あのなにもかもがなんていうかうねりみたいなものを感じて仕方ない。歴史!


 今日すごくミーシャが良くて「星女神の巫女」から うわー!うわー!! ってなってました。

 エレフは昨日アンコールでやりすぎちゃったかな?と言っていた「死せる乙女その手には水月」の絶叫→嗚咽→歌の流れもすごい良かったです。おおお…!ってなった!うわーん!!すごいよ…!

 エレフ絶叫の後のミーシャの歌い出しからしてもう…!うう…!ミーシャぁああ!

 そしてあのエレフの声は本当に反則だと思いました改めて!


 「さよなら、ミーシャ」も昨日より押さえ気味かな?と感じました。たまんねぇえええ!エレフ更に好きになる!

 「奴隷達の英雄」冥王様の声のあたりでもエレフ叫ぶのがまた良かった…←昨日ちょっと気付いてなかった(・ω・;)
 ちょっと高い段差からエレフが飛び降りる時、ちょっ…その高さから大丈夫なのー!?とひやひやしますがかっこいいなーもう!!


 「死せる英雄達の戦い」出だしの矢を剣で払ったりマントで避けてたりの将軍は本当にかっこいいですな!

 「アメティストス将軍に続けー!」の号令の後ズバッと皆立つところで号令かけたシリウスがいい顔をしていらして(笑顔というかたのしー!とかきもちいー!て感じのいい笑顔)たまらんかった。うわあ!てなった!


 「神話の終焉」で夫妻についていた骸骨は全員分orz
なにがあるっていうのー!うわーん!



■アンコール

  • 白エレフがリオンギター持って出てきた!(*´∀`*)
  • 曲は「アルテミシアの楽園」!!詩女神とミーシャが出てきた!なんかもういろいろ良くて参った…Jakeー!!!エレフのギター姿は残念ながら逆側の席だったのであまり見れませんでしたがあの間奏ヤバトスヤバトス!かっこいいー!
  • 「ねぇパパその楽園では」を詩女神が「ねぇミーシャその楽園では」、ミーシャは「ねぇエレフ」となっていたりいろいろ素敵だった。だってミーシャが「ずっと一緒にいられるの?」ってもうホントやばい泣く
  • 終わった後ポーズを付けてる詩女神+ミーシャに「もう動いてもいいですよー」と声かけるエレフ(*´∀`*)

わーんダメだ時間切れ!
思い出し用メモしてまた今夜!か明日!

  • 「我が最愛の妹」発言
  • かわいいー!て会場が詩女神+ミーシャに言うと「そんなことは知っている!」と返すエレフ
  • メンバー紹介も白エレフ!シャウトもあった!!嬉しすぎる!
  • ハープの女神紹介しなきゃいけないところでまさかの『ウィッシュ!』!「あー!間違えたー!」と盛大に言っていた記憶!ハープの女神から演奏曲で無言の重圧(笑)もともとやる予定だった曲と違うの弾かれたのかな?
  • あっちゃんベース相変わらずかっこい!Ken☆Kenも今回はドラム叩いてからご挨拶!えいちゃんもかっこよかった!頭で弾いたりしてたけど笑。ストリングス隊は「♪おしょうがつを〜写そ!」を弾いた後、デジカメ片手にお一人出てきて会場撮影!「♪フ○カラーで写そ!」で〆!Jakeはもっとギター弾いてくださいいいいい好きー!
  • ダンサーズ、アクターズ、子役、歌姫、じまんぐさんアイク、ゲストの順で紹介だったかな?誰も彼も素敵でよかった…
  • 王子の小技は今回スカーフをスティックにする手品。エレフに「槍さばきもスティックさばきもうまい!」とかそんな感じ!
  • カストルがスカーフから何か出す手品でスリッパを出してたのですがそれへのエレフのツッコミというかコメントは何を言っているのかわからない!だった(*´∀`*)→「何もないところからスリッパ出てきた!スリッパ屋さんとかやったらもうけ…もう…(言いよどみっぷりが最高)いいですね!」

いいですね!じゃないだろう!(*´∀`*)

  • あずみさん今日はラピュタ!REMIがもうぴょんぴょん跳ねてて可愛すぎた。ジ○リ好きなのかな?
  • 「星屑の革紐」きた!!あずみさんと詩女神。演技はともよちゃん!(子ミーシャ)上手すぎる…!さいごYUUKIとぎゅーってしててもんのすごい可愛さだった。おああ!
  • 「ウツー!」って声に「なんだ君は。身内か?(親戚か?だったかな?)」「僕の王子に馴れ馴れしい!」とか笑いながら言ってました(*´∀`*)その笑ったエレフがまた可愛くてですね…!!
  • あと一曲やって終わりてところで水を飲みに舞台袖に一旦ひっこんだエレフ、水飲む音がマイク入ってますよ!!!!!!!!!萌える。
  • 「また領拡かなんかで会いましょう」
  • あとどっかで「Moira9月で最後だと思ってた」的なことも言ってたよーな!どこだったかな…



あと7日の分思い出したとこ

  • イヴェールがRoman右手に1巻左手に2巻持って、右手にヴィオ人形左手にオル人形イヴェールちょっと上向き加減の写真再現してたりしてましたかわいい!



ところでイヴェールさんハシャぎすぎなんじゃないかな!!(*´∀`*)
ネタバレ→コート作ってもらったり新曲ひっさげてきちゃったりで上機嫌なの?!
寒いよー!

KoKoRo_no_Tansu_Hortense