Entry

それコラ追加初日

行ってきた!よ!

ザクーっ!とレポ!
間違いや、読みにくい点もあるかと思いますがよかったらドゾ!

それコラ追加・初日レポ

■開場前

  • 物販の列おそろしいことになってた
  • 衣装の…あの…高見さんとRevoさんコラボ?でブランド作っちゃっ……え!?
  • 物販の列がすごいのでメモリアルパンフは今日は諦める。隙を見て買えたら買う。

■開演前

  • アナウンス、カミカミ王子でした。だいたい前回と同じ。SHK近衛兵は新人。先輩にいじめられてないかい?なにかあったら君の話に(ちがう)話し相手になりたい(カミカミ)
  • 玉座は子ミーシャ

■開演中

  • 冥王様、声が多重になってる
  • 正月早々集まってくれて…君たちホントに死んでるのか(だったかな?)
  • 元気か→(うろおぼえ中略orz)ちょっと一緒に歌うぞ→「ラーララーラー ラーラーラーラー ラーララーラ ラー」耳がすごく低い方に寄ってしまって聞き取りづらい!(*´∀`*)でも聞き取って歌う(というか覚えてるとこを歌う)
  • 「『殺メッ』流行ってるらしいな。」「『殺メッ』、SHK流行語大賞の2位に入ってるとかなんとか」とかそんな感じだったと…(・ω・;)うろ覚えでスミマセンorz
  • 冥王の眷属呼ぶ→右の方、ミュー。左の方、フィー。その後骸骨ダンサーズを呼び、更に冥府楽団を呼ぶ
  • 冥王様、声多重のまま歌うからちょっと違和感が!でも好き!でも聞きづらい!あとちょっと今日音量が…なんというかバランス…?
  • 別の場所にいた友達に聞いたらそうでもなかったそうなので、場所によるかも!(友人→アリーナ、タチバナ→第一バルコニー)
  • 入れ子人形ではあずみさんのエイレーネ!(*´∀`*)
  • すごく可愛い奥様だった!!岩崎さんのしっかり者奥さんもたまらないけど、あずみさんの新婚奥様継続中!みたいな感じも好きv
  • 「運命は残酷だ〜」の後の一言、今日は「正月から熱くなっちゃったな…」的な
  • 遺跡発見したズヴォリンスキーに駆け寄るエイレーネがホント可愛らしい「きゃー!素敵!アナター!!」て感じでたまらん可愛い
  • いろいろとCGが細かくなっていたような
  • 神殿の組み上がりがパズル形式(?)からなんかこう「神殿再構築!」みたいな感じになってたり
  • 神話で国の名前をアイクが言うと国の特性ごとにそれっぽい効果が出たり(9月からありましたっけ?/汗)
  • 「神話」のアイク語りの時、今日は玉座があってそこにMoiraもいたよ!!(開演前と同じく子ミーシャだったかと)
  • 「運命の双子」スコルピオス殿下のドアの蹴破り方が異常にかっこいいんですがあれは一体…!すてきー!
  • 「奴隷市場」では子エレフのマントがはずれちゃってアワッとした(・ω・;)さらりとアクターの方に回収されスマートに撤収
  • 「雷神域の英雄」王子痩せた!?のか、鎧のサイズを直した!?のかな!?更に格好良くなってました!
  • 「死と嘆きと風の都」ヘタイラ大好き☆!カッサンドラたまんねぇえええええ。ちょっと最初マイクおかしかった?(・ω・;)メリッサの台詞からは直ってた気がした…カッサンドラとメリッサの振り付けがやっぱりすごい良い……色っぽい…!
  • オリオンがすごくかっこよくなってた気がする…ウィッグが似合ってたというか?
  • 「聖なる詩人の島」あずみさんのソフィー先生はひたすら優しそう
  • 酸いも甘いも噛み分けた風なソフィー先生も好きですがこうしたソフィー先生も新しい…!と思った感じ!好き!
  • 「遥か地平線の彼方へ」今回はミロス師匠の頭を木の小枝でピチッ!と叩いてました。子エレフ。旅してる時の上の空加減がたまらん!可愛いなー子役…
  • 「死せる者達の物語」好きすぎてもう何も言えない。見ながら聞きながらジタバタした。んあー!
  • 「星女神の巫女」ミ、ミーシャ!!そんなにスカート短かったでしたっけ…!?栗林さんの声も好きだなぁ…
  • 「死せる乙女その手には水月」生絶叫すごいよ…!でも今日はちょっとやりすぎちゃった的なことをアンコールでエレフが言ってた(・ω・;)た、たしかにそうだったかもー?難しいですね!叫んだ後のすすり泣き?に萌え萌えしていたワケですが。
  • 感情フルスロットルなエレフもたまらんかったです。テンション的には9月の回くらいがなんかこう、ちょっと抑えたトコロに萌え悶えたかな…萌えっていうか泣きっていうか!
  • 絶叫の後に歌うの大変そうだった今日。でも歌ってるうちまた良い感じに声が戻るからたまらないんだこれが!
  • 「奴隷達の英雄」→「さよなら、ミーシャ」が前回よりちょっと大きめに聞こえてたかなと。後半3曲はホント萌えて困る。いや困らない。
  • 背景の映像も今回追加かな?幕舎的なもの。
  • 冥王様の「ヤァ息仔ヨ」のあたり、エレフが頭かかえて苦しんでる演出追加。おおお…!
  • 前回だともう声を受け入れてる様子だったんですが今回の見るとまだ何だかわからない声に脅え?苦しんでいるのかなって印象があって、そこから「何もないのだ〜」に繋がるから経過時間が長く感じられるというか。ええと、「受け入れるまでに時間かかったのか」って感じがしたというか?(・ω・;)
  • 蝕まれる、というのとは違うかもですが冥王コエー!エレフ可哀相!って思いました
  • 「死せる英雄達の物語」好きすぎて何も言えない。アルカディア軍側ですがアメティストス軍側も歌ってましただってしょうがないじゃない!汗
  • でも周りにもそういう人たちが多かった!よかった!
  • 「神話の終焉」冥府の扉を開けたひとは不在。「天の随 雲海に揺蕩う神殿──」の後、黒エレフがMoiraに対峙。玉座は子ミーシャ(だったかと!)
  • エイレーネに骸骨が2人ついてた…orz
  • しかしあずみさんエイレーネの可愛さがすごい。新婚か!!!な勢い
  • 神の光、アンコールまでは9月と同じ流れです
  • アンコール前、神の光の大合唱をステージ中央の階段に腰掛けて黒エレフが聞いてた!

■アンコール
ううーすみません前半ちょっと飛んでるかも…!
とにかくメンバーが揃うまでエレフひとりで頑張ってた!

  • 9月の公演ではSHの曲をMoiraキャラでやってたことを説明
  • 着替えとか必要なんで取り急ぎエレウセウス出てきました。甲冑をはずして。甲冑の下はあんまり見せたくない。→会場の「見たいー!」に対して「普通ですよ」の答え。やばい沸々と萌えてきた
  • あと陛下が来ない説明もここかな?リオンが正月休みで実家帰っちゃったから城から飛べないんだってー(*´∀`*)またそういう…ネタを……ありがとうございます…心からスミマセン。
  • メンバーが揃うまで何かで繋げないと、てことで「なにやってほしい?」的な発言
  • ちょっとー萌えるじゃないの!
  • 会場側おもいおもいに叫ぶ(笑
  • 超←重↓力↑の声が大きかったかな?あとは革命先生とか
  • 「いっぺんに喋るとわからない!」可愛いエレフだなと思いました
  • 「2階席の人だけ言ってごらん」この「ごらん」が!!「ごらん」だとぅ!?萌えるわ!(くわッ!)
  • 「ごらん」言ってなかったらごめんなさい自信は無いのです。言ってなかったら私の完全なる妄想じゃないの…orz 気持ち悪いmemoでスミマセン!

    • だいたい2階席ってどこなんだ第一バルコニーなのか第二バルコニーなのか!叫んだ者勝ちか!!このわけわからん感じがユルくて好きです
    • 革命先生は?と会場から聞かれ「見つかって執筆中だけど筆が遅い」と答えていました笑
    • 超←重↓力↑知らない人のために説明。「全国の幼稚園でやったりしないかな」とかも言ってたかな?CDに収録もしてないのになるわけがない!とか、2015年くらいにね、って話も?
    • 説明で飛んだからもういいだろうと思ったのか、本番ジャンプなしで次へ行こうとするエレフ
    • 席側から「超←重↓力↑は!?」て言われて「あれ、さっき飛ばなかったっけ?」お疲れですな!(*´∀`*)
    • 下手側からワーッと歌姫たちが出てくる。変態神官もいたよ!そして変態神官の名前が明かになったよ!あるんですってー名前!
    • 名前はあるけど、エレフからは言わない流れに…「ヘンタイってホントは悪く言うために言うんだよ!でも変態神官は変態!って言われても皆褒め称えてるんだよ!すごいことだよコレ!だからいいじゃない!」的説明を熱心にするエレフですが変態神官の心にはちっとも響いてなかった様子

    ■アンコール内容

    • まっさっかっ「沈んだ高級遊女」を再び聴ける日が来ようとは…!!!!!!
    • やばいもう好きすぎるホントたまらない
    • 変態神官の語りもたまらない。「ミラーナ領主ビスコンティエ公とは縁もゆかりもないただのヘタイラ」(たぶんこんな感じ!)とか「モンテフェルトラーノ4世突然の崩御 ただの旅人エレウセウス、なぜかエレウセウス1世として即位」とかそんな…
    • アコーディオンもっと弾いて下さいいいいいいいい!!!ギターも!!!!!!
    • 玉座がちゃんと出てきてて、そこに座るエレフ「騙し騙され…殺し殺され…よく飽きもせぬものだ。全てはゲームに過ぎぬ。アルテミシアを屠った(?)この世界に復讐するためのな」これもたまんないもうホント好きヤバイ
    • ありがとうございます!お腹いっぱいです!!胸までいっぱい!て感じでした!
    • メリッサが落ちる時、「おねえさまぁ!」て叫ぶんだよ!たまんないよ!おねえさま!ってカッサンドラだよ!ね?(・ω・;)たまんないよ!ヘタイラ妄想大暴走だよ!
    • 落ち着け
    • 終わった後メンバーがはけて、エレフと変態神官のみステージ上。なんか仲いいぞ。
    • 「王様君の大冒険♪」が鳴って、「え!?」と思ったらおもむろに携帯を取り出すエレフ
    • 「あ、どーもー。陛下からお話は聞いてます」的な会話(?)
    • 変態「エレフさん今ライブ中ですよ」とたしなめる。ですよねぇ!(*´∀`*)
    • 「え?道がわからない?そこからだと水道橋はちょっと遠いですね…」的な会話をした後、迎えに行くことに。
    • エレフと変態神官のやりとり↓
    • ・ちょっと日本に詳しくない人だから迎えに行ってくる
      ・メンバー紹介とかやっといてくれると助かる
      ・なにかあったら電話して
      ・会場側の「持ってるの?」という空気に応えるように携帯を取り出す変態神官(首から提げてた)
      ・私エレフさんの番号知りませんよ
      ・赤外線通信で送るから受信してよ
      ・見えないからホントに届くかわからないけど…もしかしたら届いたらびりっとなにか刺激があるかもしれない
      ・赤外線通信
      ・なんか神官、ビビビッとしてた
      (・たしかここで「ふんふん、『Revo 9 Revo』…あっ、SHKの局番はコレなんですよ」的な発言あったかな?可愛いなーもう…!)
      ・じゃ!よろしくー!
      ・去る前にエレフをいち早くメンバー紹介
      ・変態「奴隷達の英雄!エレウセウス!」シンプルだけどかっこいい(*´∀`*)好き!お辞儀も好き!
      だいぶ違うとこあるかとorz


      ■メンバー紹介

      • 「...Reloaded」に乗せてメンバー紹介
      • 子役、歌姫たち、アイクを呼び出す度にポカスカされる変態神官…!
      • ちょっと簡単でスミマセン(・ω・;)
      • メンバー紹介終わった後、再び「王様君の大冒険♪」(着メロ)
      • どうやらエレフからそろそろ着くって電話。「よかったーもう帰っちゃうところでしたよ!」
      • 「え?雪?」ここで雪を降らせとけとかそんな無茶を言われ「ええー?」ってなってたところで通話を切られたようです。
      • もーこの時期に日本に詳しくないとか雪とか言われたらそりゃ会場も沸きますよ…!
      • 会場の一人一人にRomanが。会場には2500人。2500人のRomanを合わせれば雪も降るかもということでRomanのテーマをえいちゃんの伴奏で、会場大合唱。舞台奥スクリーンに雪が降る。
      • まさかのイヴェール登場ですよ!(*´∀`*)
      • ちょっと!御髪が乱れてますよイヴェールさん!冬まで寝てた、なのか!?(*´∀`*)
      • 右手に1巻、左手に2巻
      • まさかの桂Roman2巻!!!!!
      • 会場に来る前に集英社に寄ってきました。そこでまだ発売されていないRomanの2巻を!
      • 「読んで感動した。一言で言うと感動した。」
      • ちょっとこの間の流れが思い出せないけど、とにかく新曲を作ってしまった
      • 淡々と書いてるけどすっごい ザワ…ザワ… てなってた私の脳内!!!!!!!
      • 泣くからやめて!やめないで!
      • し、新曲、「冬の伝言」だって!おかあさんにありがとうって歌…
      • フランス語だよ!DVDに入れて下さいホントに…!ううわああああん!
      • おかあさんの伝言を聞いたから、僕は幸せです 的な歌詞もあったかと。
      • もー!…もー!!うわーん!
      • とにかく「冬の伝言」は収録…なにかに収録して下さい…
      • 新曲歌い終わった後ホントぼーっとしてた…!
      • そして本日の出で立ちについて。コートがね…最初に触れた「高見さんとRevoさんのコラボ」ブランド名「Laurant」のコートだった…!
      • 「『Laurant』ですよ!陛下の愛を感じます。僕が生まれてなかったらLaurantて名前になってなかったかもしれないわけで」とかなんとかも言ってたよーな!
      • もーごめんなさい可愛すぎて大変
      • 「Laurant」はこの先、ライブとかの衣装?作ってもらったりして、それを皆にお裾分け…的なブランドだそーな。とりあえずコートは着心地いいけどちょっと寒いとのこと。春に着れるよ!でも冬はちょっと寒い…とかイヴェールはどうしてこう…!
      • お値段は「強気なお値段」「無理しないで」とも言ってました。「早くオリジナルのサングラスとか作ってほしいね。サングラスないと何も始まらない」サングラス最優先事項なんじゃないの!?なぜコートから作ったの!?(*´∀`*)
      • まーそんなこんなでニヤけまくっていたらですね、重要なお知らせがあると。
      • 第三次領土拡大遠征
      • 詳細は宮内庁からもお知らせ出るらしいですがすごそうです。春から始まるよ!
      • 「同じライブは二度とない」、で、公演ごとに出演者変わる→てことはやる楽曲も変わる
      • 「今だってそうなんだけど、より顕著に」とのこと
      • 「全部違うからって全部来てってワケじゃない」そりゃそうですよね(・ω・;)
      • 「参加したそのライブを目一杯楽しむこと」ああー!重要ですよね!と思いました。公演数多いからすごく楽しみ!レポート回るのも楽しみー!(*´∀`*)

      イヴェール退場時、「オルボワー」言ってたかな?
      で、国歌が流れ始めていつもの流れで終了です。



あーいいもん見た…
3時間!良い物見続けた…!

頑張ろう!いろいろと!

ですがしかし拍手返信等ちょっと後日…!
スミマセン!ありがたく読ませて頂いてます!
「ですよねー!」と同意してしまう一言とかも嬉しいですv
革命先生の擬音すごいですよね笑

ところで革命先生、飲まず喰わずで執筆中なハズなのに餅…餅を…!食べてるじゃありませんかッ!

KoKoRo_no_Tansu_Hortense