Entry

おはようございます

それコラ13日行ってきました。

外からなので詳しくは書けませんがメモ程度に!

13日メモ


●軍が2軍に分かれた(席側)

  • アナウンスで分かれる軍を「アルカディア軍」「ラコニア軍」と言われたが後ほど登場の冥王様に「あれは思うに『アルカディア軍』と『アメティストス軍』(ここちょっと記憶があやしい…!国の名前言ってた…?!)じゃないかな?」「優秀なSHKスタッフも間違えることはある」とかなんとか!

●冥王様直々に「あやめーつづーけるー こーとーで」のとこの「あやめー」のとこの振り付け?教えてくださいました
「あや メッ!」
あや→冥王様がPVでしてるよーな手の形にして顔の前でクロス
メッ!→開く。肩位置あたりで手をビシッ!と止める

多用するので覚えておくと便利

とのことだったので「冥王」でそんな感じ多用?してきました


●詩女神六姉妹、花は咲いてなかった

  • 女神の名前が出て、それが葉とかになって散る
  • 背景も降り立った国の特徴になってるのかな??←またいい加減なことを…
  • 色々気にして見よう!と思っていても音楽の美しさにぼーっと…見とれるっちゅーか聞惚れるっていうか!

●雷神域の英雄で「ベビーベッドあった気する」ってレポに書いたけどなかった。

  • 初日わたしはきっと幻を見ていた

●エレフが剣を落とした

  • そりゃもうびっくりしてた(落としたエレフが)
  • なんか、落とした後さらに届かないところにまで落ちてしまったようでした
  • 手刀でなぎ払っておられた(奴隷の鎖も刀で解放)

●あとそういえば今日は開演前に玉座に座っている人がいなかった

●アンコールはレヴォトスとミューが出てきて「壊れたマリオネット」

  • MCはズボリンスキー
  • アメティストス将軍が隣の巨人戦の応援行ったから代打
  • メンバー紹介もズボリンスキー
  • ミューの「あやメッ!」
  • そういえば冥府の双子の名前はミュー(REMI)とフィー(内藤さん)(11日はよく聞き取れなかった)

時間が!とりあえずこの辺で!!
今日も行ってきます。


メルフォからメッセージありがとうございました!!
後ほどお返事ゆっくりー!

KoKoRo_no_Tansu_Hortense