Entry

バトン答えてみました

繭さんからバトン頂きましたよ!

【Sound Horizon語っちゃえYO★バトン】

イメージ?→「SHK国歌」でまわして下さったんですが、繭さんの方が陛下熱たか…ゲフンゴf
高らかにうたうよ!SHK国歌!

【Sound Horizon語っちゃえYO★バトン】
ちょっとそこの君!
Sound Horizon語っちゃえYO★バトン

…ルール…
・サンホラーの方は見たらやりましょう
・やる者は拒まないが
やらない者は赦さない
ていうのは嘘
・暇だったらやって上げてください


1.まずはお名前をどうぞ
橘ユリコ

2.サンホラー歴はどのくらい?
私より前からハマってた友達に勧めてもらって3年目くらいです。
すごくお世話になってます。


3.好きなキャラクターを三名まで上げてください
選びきれるわけがない。
けど後続の質問で項目あるので一応ー
イヴェール、パーシファル、アルヴァレス、ローザ、ロベリア、ジュリエッタ、リオン……
三名なんて枠で足りるわけがない。


4.上げたキャラクターについて語っちゃえYO★
■イヴェール…元気よく ハイバー! と読んだ。
友達に「イヴェールって読むんだよ…意味は『冬』だよ…!」と、そっと教えてもらいました。
yaneuraroman聴けたのはその後だった。
Romanライブ初日からDVD上映会終わりまでにたくさんの夢を見て(見せてもらって)勢いで本も出してしまった。

物語自体にルートがあるので、ルート別に色々イヴェールを考えるのが楽しいです。
スカしたムッシュー(違和感)も描いてみたいYO!賢者にだってミシェルにだって怯まないZE★
ついつい可哀想な方向で描きがちです。ライブの「焔」演出の神加減にどうしても涙が!
ママンのメッサージュも泣き所です。
んあーイヴェールに関してはなんだか語るのが照れてしまうな!なぜだ!


■パーシファル…一声もないのになぜ
私がもともとFE好きで王と騎士に弱いからだと思うのですが。<騎士萌え

女王の盾・女王の剣、そんな騎士になることを夢見て頑張る元気っ子24歳を想像。(子…?)
実際もうちょっとでそんな感じになれるんじゃね?なんて話も聞いた。よーし頑張っちゃうぜ!
俺の雷槍が真っ赤に燃える!勝利をつかめと轟き叫ぶ!

そんな折、Belgaの死神とかなんで突然つれてきちゃうのローザ様!なんというスカウト能力…さすがローザ様、俺達にできないことを平然とやってのける!そこに痺れる!憧れるゥ!

でもさぁちょっともー何アイツ超気にいらねぇ!ローザ様にもトリストラム将軍にもなんか頼られてるし。そこ俺が入るはずだったポジs…いえなんでもないです…今更しょうがない。俺は俺のできることを頑張ろう。ローザ様はきっと見ていて下さる。ていうかそういうの期待して騎士になったんじゃないし。Britannia守りたいからだし!…そういえばアイツにもそういうのあんのかな…確かBelgaは侵略されたと…いやいや、とにかく俺は俺の(略)

あれから数ヶ月くらい見てるけど、なるほど。流石ローザ様のお見立て。死神と恐れられただけある…ああ、うん、なんてか適わないこともあるよね。ていうかかなり「なりたい騎士像」近くてちょっと憧れちゃ…いやそんなばかな!

たまにアルヴァレスが見せる生への頓着の無さが気になる。なんだよアイツ大丈夫かよ…とか思ってるうち部隊編成で今度一緒になっちゃった。ちょ…ばか!ほがらかに「よろしく〜」とか言って微笑ましく近寄ってくんなよ!第四騎士団のみんなが見てるだろ!うーわーなんだよも〜まぁいつも通り頑張るかー



はかったな!トリストラム!

そんな「(パーシファルが)坊やだからさ」的な物語。
男の意地とかいいよねー。もうちょっと真面目に聖戦考察してきます。


■ロベリア…歌声と歌詞内容で妄想膨らんだ
歌と音楽が全て、な感じが大好きなのです。もちろん美貌にも自信があってですね!!(鼻息荒くなっちゃうぜ)
天上へ届く歌声とかそんな、なんていうの。天恵の歌声なイメージ。ジュリエッタもそうだと思うんだけど。
ロベリアは自覚していて、ジュリエッタは自覚してなかった感じ。
どうしてもこの二人並べるとガラスの仮面思い出してしま…あ、連載再開おめでとうございます<ガラスの仮面
ジュリエッタ…恐ろしい子!ロベリア…やっぱりすごい人…!みたいな。
そんな天賦の才能が沈んだりするから世の中は恐ろしく歴史は非情だ。才能を持つ者が成功するとは限らない。
ベスティアベスティア。


5.第一期派?第二期派?
一期も二期も大好きだよ!


6.あらまり嬢について語っちゃえYO★
7.REMI嬢について語っちゃえYO★
8.YUUKI嬢について語っちゃえYO★
9.KAORI嬢について語っちゃえYO★
10.RIKKI嬢について語っch(ry

上手いこと書けなかった…orz
全員大好き!


11.すいません。さて、気を取り直して
こちらこそ上手いこと答えられなくてスミマセン。


12.サンホラで好きな曲ベスト3
ベスト3とか無理…!スミマセン…!
好きな曲多すぎるよ!


13.じゃあそれについて語っちゃえYO★
ごめんなさいorz


14.Romanの嘘つきは誰だと思う?
聴いてる人たち。


15.エリ組のCDはElysionとABYSS、どっちを表にしてる?その理由あったら言っちゃえYO★
Elysionから変えたことがないです。ABYSS怖いよ!


16.サンホラのCDの中で(Lost等含め)どれが一番好き?
一番とか…ホント無理なんで…!!orz


17.一番好きな歌姫について語っちゃえYO★
REMIには第一次領土拡大遠征から色々持っていかれたままです。
「壊れたマリオネット」も「La ragazza col fucile e poca felicita」もたまらなかった…!
女神!
ほにゃっとしてる時と歌ってる時の凛々しさとかギャップ萌えなのかな。
歌姫紹介の時に「小さなセレブ」というのと「小さな巨人」と言われてて「小さな巨人」になんか納得した。
女神!(わかったから)


18.陛下とじまんぐ氏についても語っちゃえYO★
二人とも格好いいですYO★
音楽活動しててくれて本当に嬉しいです。
えー本気語りは自分比で割り出してもかなりKI★MO★I★ことになるのでやめておきます。
特に陛下に関してなんて誰が読んで楽しいんだよその語り、みたいな状態になるよ多分。90%くらい。多分?

19.さてさて、ここら辺で終わりです。
答えられてない質問が多くてスミマセン。でも選べないですよー


20.その他語りたいことがあったら
本に出来るといいよねとつい思って書くのをやめてしまった所もある、私はそんな愚かな同人屋なのだよ…


21.じゃあ最後!回す人と、その人のイメージをサンホラ曲で当て嵌めてください!
アンカーで!

繭さんありがとうございました〜


ああーもう7月…!7月とか…!!
いやいや頑張る。頑張りますぞ!
夏の暑さにも負けない!

拍手ありがとうございます(*´∀`*)
励まされてまっす!!

KoKoRo_no_Tansu_Hortense