Entry

バトンいろいろ

繭さんからバトン頂きました!
自己紹介バトンが3日以内に間に合わなかったので
ずっと描いてみたかった制服イヴェールを描いてみました。

ファイル 169-1.gif
イヴェールは罰ゲームでなくとも描きたい所存であります!

【君はペットバトン】

指定→『イヴェール』。コーヒー吹いた!繭さんありがとうございます(*´∀`*)

●家に帰ってきたら玄関前に怪我をした『イヴェール』がいました。どうしますか?
1→片ひざをつきそっと手を差し伸べながら「おいで」という。噛み付かれても平静を装い
「ほら、怖くない」ユパ様!この子もらっていい?

2→両肩つかんで揺さぶり「若!しっかりして下さい!傷は浅いはずです!!!」と
間違った記憶を植えつける。

えーと、動揺しつつも意識の確認をしてから家に入れます。


●手当てをして食事を与えると眠ってしまいました。どこに寝かせますか?
フカフカのベッドなんてウチにはないので
居間のマッサージチェアをリクライニングしてそこに。


●朝起きると「しばらくおいて」と言ってきました。どうしますか?
知らない男の部屋に泊まるってことがどういう意味だかわかって言ってるのか?と
揶揄して動揺を隠す。
まぁしばらくならいいですよ。双子がお迎えに来るまでだからね!


●話し合いの結果ペットとして飼う事になりました。好きな名前を付けて良いとの事、
なんてつけますか?そして、あなたをなんて呼ばせますか?

バカ!生まれる前から人権放棄か!誇りをもって生きろ!とか言いつつも
全力でペットとの生活を妄想します。
キャットタワーとか必要?とか。あ、猫じゃないんだっけ…

設問は名前でしたか。そのまま「イヴェール」って呼びますよー
なんて呼ばせるかは普通に名前。敬称をつけてくるかどうかはまかせる。


●お風呂に入る様言いつけると「怪我してるから頭を洗って」と言ってきます。洗ってあげる?
怪我してなきゃ自分で洗えるのかどーか確認した後、怪我してる時だけだからねと
念を押してから洗ってあげます。
かゆいところはございませんかー?とかも言ってみる。
なんか言ってきたら「甘えるな!」て言う。でも洗ってあげます。
そんなことよりバスタオルでぐるぐる巻きなイヴェールに萌える。


●『イヴェール』がお散歩(お出かけ)したいと言ってきます。何処に連れていき、何をしますか?
とりあえずそのカッコじゃ目立つから服をなんとかしようと
○I○Iに連れてって買い物かな…(マルイかよ)
あとはどんなとこに行ってみたいか聞いてみる。

どうしよう本気で答えすぎてて自分が気持ちが悪い!


●『イヴェール』が寝たいそうです何と言ってくるでしょうか?一緒に寝ますか?
「ねむい」
寝付くまで傍で見てます。寝付いてからデジカメはどこにあったかなと部屋へ探しに戻ります。
 

●他にペットにどんな事をしたいですか?
教えたルールさえ守ってくれればそこにいてくれるだけでいいです。
強いて言えば歌ってもらいたいとか、お誕生日プレゼントは絵本がいいと思うわ って
言ってくれって言うとかSHの歌全部歌ってくれって言うとか、
お茶の入れ方覚えてもらうとか(そんでたまには双子にお茶入れてあげなねって)
あとはそーね脅えた顔とか見たいけど
どうしたら見れるか考えてるうちに双子がお迎えに来そうだ
 

●バトンを回す人『』に指定して6人に回してください
エリさん…『加賀美』
鰤ちゃん…『雷電』
冴ちゃん…『ジョ(ry』
冬織さん…『ティエリア』
祥太さん…『ビクトール』
身内ばっかですがな(・ω・;)

もひとつ繭さんから!
【自己紹介バトン】

●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちゃんとその人が書いたか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事
↑描きたかった制服イヴェール描いときました!

●回す05人の名前
エリさん、さなえさん、冴ちゃん、冬織さん、祥太さん
またか!と言わずゼヒ笑

●貴方の名前
橘ユリコ

●好きなもの
冬が近づく気配、音楽、物語(音楽でも小説でも漫画でもゲームでも舞台でもなんでも
あとイベントとかライブ遠征の時に使うバスボム(Lushの色んなやつ)

●今現在恋人
最後までちゃんと言ってごらん

●好きなタイプ
ほっといても平気な人
あーでも頼りにされると嬉しかったりしちゃうよーな…

●嫌いなタイプ
まず自分から気をつけたい(・ω・;)

●好きな漫画
すごくたくさんあります。発売日が楽しみなのは「ONE PIECE」かな。
ルフィたちにブレは無いんだけど周りのエピソードに
どこかしらでいつも泣かされてしまうorz

●好きな食べ物
鍋物全般、リンゴのチョコレート、コーヒー

●好きな音楽
Sound Horizon、B'z、菅野よう子
あととても不純な動機で好きになった「ローエングリン 第三幕への前奏曲」
プリンセスチュチュっていうクラッシック音楽をとても巧みに画面と合わせる
素敵なバレエアニメがあってそれで。
同じ理由で「マズルカ」って曲も。ふぁきあが好きです。

●好きなブランド
絶対これ!っていうのはないけどAs know Asとか好きかなと。

●送り主を色にすると
ラベンダーかな!ラベンダーよりもうちょっと薄いかな…ペール調というかそんな感じ

●回す人を色にすると
エリさん……向日葵色。つねに太陽に向かっている。たまにしょんぼりするから栄養大事
さなえさん…桜色。エドロクに愛情を注ぐ様は己の命を削ってはいまいかと心配になります。
冴ちゃん……海色。夏の海のさわやかさと冬の海の厳しい感じが!
冬織さん……夜桜色。生きろ。
祥太さん……青雷色。ビクフリの根深さに驚かされる(いい意味で)

●罰ゲーム
好きなものを私生活が危ぶまれるくらい追ってください
(危ぶまれるくらい、で、危なくはしないで下さい)



アニカン届いたんですけれどもインタビューとても面白かったです。
もともと楽しみですが、ライブますます楽しみになってきたー!

KoKoRo_no_Tansu_Hortense