Entry

RomanDVD上映会・名古屋

 なんだかんだ言いつつ名古屋方面に住んでる、まだコンサート見たことない友人と関東の友人と一緒に上映会に行って来てしまいました。行って良かったと思います。

例のごとくサイトにまとめてあります→RomanDVD上映会・名古屋

↓ちょっとバタついているので箇条書きですが良かったら。

昼の部
・名古屋関連の移動ではおべんと大体「天むす」。名古屋といえば天むす。新宿品川でも天むす発見。即ち新宿も名古屋である。(Savant)

マダム!
・初っ端から噛んだ!
・Hiver調子悪いらしいから代わりに出てきてあげたわよ感
・マラボー2本(赤・ピンク)、妖しい仮面、赤い羽根扇子
・抹茶生クリーム小豆パスタ(名古屋友人によると「マウンテン」てお店のメニューだと)
・たまには不味いと言おうかと思ってシェフに作らせたんだけど「意外とおいしいじゃない?」
・SH的にマロン入り。「そこにマロンはあったみたい」(的なことを)と一言
・HiverがやってきたっていうYEAHをマダムが。
・おもむろに俯せになるマダム。何をする気か!と思ったら両足上げて「しゃちほこYEAH!」
・全体的に気怠げ。大好き!
・フランス語講座「シルブプレ」。英語「プリーズ」と同じ。なんか言い方が色っぽいよフランス語ってそうなの?それともマダムとHiverだけなのか。ハァハァ。
・「シルブプレ」+「カネヲクレ」。マダム「同情するなら~」……古くないですかマダム!
・昇龍拳もやってくれた!!マラボーがひらひらして美しかったです
・ローランから色っぽいポーズが見たいとかそんな声。「胸寄せようにもないし」みたいなこと言いつつ○イレーツ?(これまたふr)のポーズ一瞬やってたよーな……マダム!(笑)
・「色っぽいポーズねー…見とれちゃうかもしれないわよ」的なことも言ってたような。私は今のままのマダムでも見とれておりますマダム!目が離せません!
・セクシーポーズしてた よ!!!!!!!!!!!!!!
・マダムはSavantのこと知らないらしい。「誰よそれ」って言ってた。燃える。
・DVD上映終わった後、二人で出てくる時Savantだけが先に

・「相棒が出てこない!」ごめんちょっと萌えました。ぎゃー相棒なんだー!
・で、Hiverどうしたかってーと舞台袖でマダムと格闘
(元の姿にもどすニャー!みたいな…「負けないぞー」「燃えろ僕(俺だったかも…/汗)のコスモちゃお!」←勝ったらしい)
・どこまで萌えさせれば気が済むのか(萌えさせようとはしていないと…)(素ならそれはそれで…)(いや楽しんでね!って気持ちが伝わるっていうか)(伝わってる!)

・Hiver出てきたー!マダムも好きだけどやっぱりHiver大好きなのだわ
・『右の鯱はアルバレス、武器を持たぬものになにをするのだ』片足を上げながら鯱のポーズ(Savant)
・『左の鯱はゲーフェンバウアー、~~~~~(聞き取れなかった…!orz/泣)必要などありはせぬ』(Hiver)
・ゲーフェン、聖戦通りじゃなかったような気がするんだけどどうだったのかな…
・(帰ってきてジュダのおかげでイヴェレヴォ通信デスティニーを見たらこれ名古屋城しゃちほこYeah!だったのか!しまったーYeah!だと思ってなかったー!)
・各地の公演、またの名を噴水巡りツアー
・SavantとHiverで各地の噴水前にて写真を撮っていたらしい。この様子はFC会報に載るので、入ってない人は友達に見せてもらってね、みたいな。
・Savantは噴水から噴水に移動するらしい。「土管から入ったら土管に出る、みたいなね」ってHiver言ってた。その様まさにマ○オ。

・東京からのメッサージュ。衝撃映像。昇龍拳Yeahの後フレームアウトするHiver。次々と昇龍拳Yeahしつつ半回転し、ステージに背を向けていくローラン達。彼らには見えていないのだ。両足を攣り、立っていられなくなったHiverの姿が
・ホントびっくりした。やっぱり痛そうだったし…!
・WAVEが戻ってきたところでSavantカメラがHiverに向く。もんどりうってるところ映してたんだけど頭とかすごいアップで映ってた。実況入る。「陛下!陛下!Hiverさんがー!」みたいな。
・両足揃えて足伸ばして座って、ブーツの上からスタッフさんに足攣った時の処置してもらってた(親指倒すやつ)

昼の部終わった後、こういったイベント初参加の名古屋友人が楽しそうで良かった!


夜の部
最後に全部持ってかれちゃって覚えていることが少ないよーな…
夜の部
・昼より人増えた!
・夜のグルメ
ファイル 16-1.jpg
・かえるのお面でHiver出てきた!お面つけたまま饅頭を食べるが色々無理があったらしい
・もぐもぐしてた(笑)
・フランス語講座は「パルドン」。たとえばパリのシャンゼリゼで人と肩がぶつかった時などに。実践的!「すみません」てフランス語で何て言うか知ってる?との問いに「エクスキュゼ・モワ」と答えたローランに「よく聞き込んでるな!」と。でもそれだとすごく謝る感じ。なのだそうだ。例えば肩がぶつかってそれで謝るとこうなる→(実践)「っもうーしわけありません!ごめんなさい!」と大袈裟に謝るHiver。なんか可愛かったよ…
・Yeahは最後の最後だからかフリーダムすぎる。「でんぐりがえしYeah!」ええー!?
・Hiverに♪でんでんでんぐりかえして♪と歌われたので「バイバイバイ♪」と歌いながら日本昔話なあれで手を振る人多数
・「おしりを出した子いっとーしょー♪ってやつね。大人がやったら捕まるから気をつけてね」
・ウィッグがずれたらしく舞台袖に戻って直してもらう
・直してもらったようだが左の方がハネてる!ハネてるよHiver!寝起きみたいだよ!可愛いyo!(落ち着け)
・足攣ってーって言われた時には「攣ろうと思って攣れるもんじゃないんだよ!」(これ昼だったかも。夜も足~言われてた)
・「賢者風に返してあげようか。『お前が攣れ!!!』」←口まねしてた(笑)
・かっこいいポーズは?って言われたら、「じゃあ…」みたいな感じで「さあ、行っておいで」のポーズ。
・いいよね!大好きです!!
・「さあ、行っておいで。みたいなね。それでその後こんな(双子のマネ)でウィ、ってね」
・「さぁ、行っておいで。どこへでも行っておいで」
・「うそ、帰ってきて。ごめん」(ごめん はあったかちょっとうろ覚えかも…!)
・いちいち可愛いんだよもう…!

・DVD終了後、東京夜の部からメッサージュ
・イヴェ猫・ローニャンが映った瞬間うわー!とかかわいー!とか黄色い悲鳴。可愛いよねホント。ホント困るくらい可愛かった。
・しっぽがー!ってやっぱり思うよね…
・今回Yeahldの「ららららーら らーらら」を違う一文字にしようと、好きな一文字をローランに聞くHiver。「なごやの『な』!」「じゃあ ななななーな なーごや、で行こう」
・Yeah指導にも熱が入る(笑)Savantが「一番後ろ2回飛ばないで1回にしよう!」とか「後ろから2列目3列目4列目が肝!」とか。
・Yeahの振り付け、舞:Savant/歌:Hiver。Savantは舞に表情をつけたのでそれもやるよーにと(笑)
・もう一回!の声に今度は逆で。Hiverは表情変えないでやる、と宣言。表情固める。「舞台映えしますな~」とSavant。いやホントに映えますな(笑)
・そのままの表情で舞きるHiver。目が乾いたーとか終わった後言ってました。
・「舐めましょうか?」(Savant)
・は い?
・しばらく黙った後「遠慮しとく…」みたいな…Hiverの弱々しい返事が。
・びっくりした…何を言い出すんだSavant…

・きっちりできたよーな!Yeahで飛んでる時楽しかった!(笑)
・「ああでもそれは首じゃないか」の、あの声伸ばすところなんですが一度としてHiverより長く出来たことがありませんorz

・メッサージュは聖誕祭に届くようです。
・Hiverの、「陛下、お誕生日おめでとうございます」「僕は参加できないと思うけど」(ニュアンスorz)に既にうっ…とくる。聖誕祭でこのメッサージュ見れるのかな。見たら泣いちゃうかもしれないよー
・Sound Horizon Kingdom!Yeah!で終わった後、一人ステージに残るHiver。

・「諸君、今日は何の日か知ってるか」って
・とうとう来た、って思った。もう泣きそうだった
・Romanの発売が11月、寒い…夜だったんじゃないかな
(CDを買った私たちがRomanを聞けた頃ってことかな、て思いながら聞いてたんだけどツアー始まりのことだったかな?)
・11月ツアー始まりから上映会…4月。春になったんだよ
・みんなを繋げる、僕の役目は終わった
・これから自分のRomanを探しにいくよ
・Romanのテーマメロディで、Hiverが歌う。正確なところは覚えられてなくてすごく残念なんだけど

 「もし僕が 君たちの世界に生まれていけたなら
  何度でも大きな声で 一緒に歌おうYeah」

記憶違いも多いかもだけど、私にはこう聞こえたよ。ってことで。
・途中(上のだと一行目終わり)で涙でつまっちゃったのかハナすするHiver
・こっちもハナすする。頑張って!って励ます人もいた。
・胸を押さえながら歌いきるHiver
・拍手に「ありがとう」って言ってたと思う(ちょっとうろ覚え)(泣くの我慢してて色々orz)
・「後ろを向いて」「ちゃんと。完全に」
・たぶん振り返ったらもうHiverはいないんだろうなって思いながら後ろ向いた。
・壁に当てられる左側にViolette(死んでいく夜)の紫っぽいライト
・それにHortense(生まれてくる朝)の水色っぽいライトが重なると白に近い色になる
・光の3原色の利用?なのかな。ライト重なった時もうだめだった。泣いた。今も思い出して泣けてきた。
・「僕はそこにいるよ」
・生と死の重なるところ、白い空間。ほんとHiver。
・「前を向いて」(「振り返って」だったかも)
・やっぱりステージにHiverはいない。みんなざわめいてた。
・縦に、青から白のグラデーションになってるステージ。誰もいないけど、声だけ聞こえる
・「僕はここにもいるよ」
・「ありがとう、さようなら」「ずっとそばにいるよ」


もう会場出るまで口数少なかったホント。
 双子に廻ってもらうんじゃなく、自分で旅に出れるようになった と思えば「良かったねHiver!」って思えるし「Hiverの廻る先に素敵なRomanがありますように」って願えるけど、寂しいものは寂しい。
生まれてきたら、また一緒に歌えるといいな。「ずっとそばにいるよ」って聞こえたのはあれかな。ローラン生きてる限り心にいるよってことかな。とかちょっと恥ずかしいというか照れくさいこと考えてたりした。でもそう思っとく。

 とかなんとか言いつつやっぱり寂しいんだよぉおぉおぉおぉおおおお
帰りは手羽先食べてきました。美味しかった…美味しかったけどHiverがーみたいなぐだぐだorz
3人でカラオケ行って、関東友人と夜行バスで帰ってきましたとさ。
「11文字の伝言」で うわーん!てなった。こういう時聞いてはやばい…今Roman聞いたら泣いてしまいそうで明日から聞くのが怖いです。DVD見ながら号泣する!それも楽し!
DVD見ながらチャットとかやれないかな…ていうかまず交流を…(リンクとか増やしたいよー)


箇条書きなのに長くてスミマセンorz

KoKoRo_no_Tansu_Hortense