記事一覧

高山で犬になって散歩してきました

 ってそりゃ羞恥プレイの一種かよ、って感じですが(^_^;)。
 うちの旦那は妻の歩幅を考慮に入れず、ひたすら休まず歩調を緩めずスタスタと歩いていってしまう人で、自分の興味のない事には無慈悲なまでに超冷徹、です(←時折妻が首を真綿で絞めたくなるくらい)。
 予想に反して本日は岐阜県高山市まで車で連れて行かれました(←目的地直前になってもどこへ行くとか何をするとか全く言わずに)。金沢から一部高速使って片道3時間強です。白川郷とか眼下に見てきました(トイレ休憩以外は全てスルー)。
 普通観光というのはの散策・観光・店舗に入って冷やかし&土産購入というのが醍醐味なハズですが。
 競歩並のスピードで一瞬たりとも休むことなく40~50分高山市内を歩き回らされた私は、12時間際にはもうヘトヘトのヘロヘロでした。
「歩幅が違うんだからその分考慮して歩いてよ」と言ったところ、「お前がその歩幅の分ペースを速めれば問題ないだろう」と言われました。キサマ、一度絞め殺す!と心の中で呟いてしまった妻は狭量だろうか、と思いました。彼と歩く度に、リードと首輪を付けられて主人に無理矢理散歩させられる犬になった気分になります。あんなの観光でも散策でもウィンドウショッピングでもないぞ、と思います。
 ランチは「天狗」というお店で飛騨牛をいただきました。
 あと、お約束のみだらし団子も。

 今、死にそうに眠いです。というわけで風呂入って寝ます。

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2013年01月21日(月)21時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年02月03日(日)02時02分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年07月27日(土)22時06分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年01月01日(水)17時26分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年01月08日(水)04時16分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年02月22日(土)05時04分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年03月26日(水)11時56分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。