.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*ジャンプ感想
完璧ネタバレですので下げます




わたしはこう見えても銀さんがすきで、銀さんのどこがすきって過去のいろんなことを抱えて飲み込んで守りながらいまの彼があるという部分で、むしろ過去が白夜叉でなければ銀さんにはあまり興味がなかったんじゃないかというレベルなんですが…ああでも白夜叉がいなかったらあんな彼は生まれないのか。やっぱり銀さんがすきです。
これが前提です。

銀さん…
読んでいて、彼が空を見たところで泣きました。ちょっと予定を控えていて急いで読んだんですがしばらく心が上滑りしていたくらいにはもってかれた。
銀さんの抱えているものは予想の範囲内ではあったんです。モデルになった時代や舞台とのすり合わせもいっしょ、戦争参加の時期や経緯も予想通り、崩れ落ちる門はアニメ由来ですよね。彼の求めてたものについてはヒントがあったし伏線もあちこちにあった。わかってたんです。でも泣いた。
もうたぶん何を書いても野暮だとおもいます。とにかく銀さんが、銀さんの人生がすきです。彼には幸せになってほしい。平和なかぶき町は、万事屋銀ちゃんは、もう失われてはだめなんです。それが彼の、ゆっくり積み上げてきた幸せの概念そのものだからです。
最後に真選組と見廻り組が出てきたのは、…役割としては正しいとはいえ彼らのお仕事の範囲を越えてる気がしますが笑 どうすんの、いいの笑 でも物語の行く先は心配してないです。銀さんのなかで決着がつきますように。それだけです。

*改装
改装しました。やった…やってやったぞ!!
もし不具合などありましたら教えてやってください。
あと以前の絵をまとめたり手ブロに繋げたりしてみました。拍手も設置してありますがボタンどこに置けばいいか迷ってしまって保留です。

バナーに使った絵は2〜3年前に描いて寝かせてあったものを転用しました。なんですけどデッサン狂い酷くてつらいので切り取る前のは非公開で…。バナーサイズだと目が誤魔化されるのでまあいっか、みたいなひどいかんじです。
新聞紙でつくったカブトを土方さんにかぶせてあげるちび総悟でした。題材は気に入っていたのでまた別のかたちで描けたらいいのにな。

改装におけるメイン作業は過去の本の発行日や寄稿のまとめでした。
おもってたより昔からやってたみたいです…。2005年に友人とこに2ページゲストしたのが最初の銀魂で、翌年3月の24時間耐久コミケ(という企画があったんですよ)で出したのが最初の本??単純計算でもう8年目なんですねうそみたい。ぜんぜん本出てないんですね!ここのところスランプかもとか言ってましたが前からだった!
よく見ると新刊2冊出してる日もあったりしてすげー!といいたいところですがわたししってる。このときは前のイベントで落としたのを次のイベントで出しただけです。騙されちゃだめです。

*HARUコミお疲れさまでした!
ご挨拶が遅くなりましたが、お立ち寄りくださった方、手にとってくださった方、かまってくださった方、差し入れまでくださった方、ありがとうございました!!
…新刊…ペーパーさえありませんでした。すみませんでした。浮世を忘れるようにお買い物したり話し込んだり飛びまわってました。急遽売り子に入ってくれた友人がちょう優秀ですごくすごく救われました。(この場を借りて、ありがとうございました!)
そしてオンラインではもう発表になってましたが10月に沖土プチが開かれるとの!ことで!チラシが出てました!わーい!!!サドマヨ★フェスティバルということで、サドマヨの宴ふたたびですね〜
沖田総悟×土方十四郎プチオンリーイベント「サドマヨ★フェスティバル」
なんらかの形で参加したいです!

以下、ちょっと愚痴っぽいので下げます。
時間がなくもなかったのにペーパーも出せなかったことに自分でショックです。既刊がまだあってよかったです。でも新しいのがないまま半年以上経過してこのまま夏になったら一年です。まずいです。ひとりで座ってるときは針の筵でございました。やっぱり新しいのないとだめだ。絶対じゃないんだけど、出そうと決めて出せないのはつらいです。申し訳なくてもう…もう…
もうだめだ。ぼくはーーーあ、もうだめだー!(むしばのうた)
べつにおきひじにもえていないわけではなく、いわゆる作品を生み出せない状態で、つまり世にいうスランプぽいので、ここは認めて受け入れて開き直ってみることにしました。こうじゃないとって考えるのをやめて、道を探したり逸れたりしながら模索したい。いまは描けないけど!そのうちね!
待ってくださる方、声をかけてくださる方には頭が上がらないです。長く話してると涙目になったりしてなんだかすみません。ほんとうにありがとうございます。

*ごめんなさい
明日のHARUコミですが新刊はありません。ごめんなさい。ここからがんばれればペーパーのようなものが置いてあるとおもいます。もし見かけましたら手にとってやってください。スペースは東2V54bです。既刊は持っていきます。
あの本出したいなーいつ出せるんだ…

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.