.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*桜祭り(仮)レポ
もう先月になりますが桜祭り(仮)夜の部のことなど。
4月開催のはずが8月に延びて、しかも21日というインテ同日開催で、ちょっと迷ったんですがでもせっかくチケットとれたことだし…というわけで半ば無理やり行ってきました!!

マス席の、舞台から斜め後ろくらいの席で、出演するみなさんが結構よく出てくる場所の近くでよかったです。今年の運はここで使い果たしました。無理に4席とってしまってたんですが、同席する方もなんだかんだで決まったのでほんとよかった。(…頻繁に振り返って話しかけたりうるさかったこととおもいます、ご迷惑おかけしました)
声優さんを生でみるの、ほぼはじめてだったので新鮮でした。やっぱり芸能人なんですね。肌ぴちぴち。ぴちぴちでなくても表情豊か、歩き方も一般人とは違うかんじでみなさんかわいかったです。
そして直前に結婚を決めた沖田のなかのひとは、昼の部では絶好調だったそうで…土方さんのなかのひとにやたらと絡んでおきひじっぽいことがあったとか…!うう、なんで夜はやってくださらなかったのか…。それでもよく絡んでくれて結局やっぱりたのしかったです。いちゃいちゃしてる場所が席から遠かったのはちょっと悔しかったけどそのへんも結局運てことか…。
舞台での公開アフレコが迫力でした。生で、記憶とはすこしニュアンスの違う、でも心のこもった演技をみるだけでも鳥肌ものなのに、ミツバ篇だの動乱篇だの畳み掛けられるとやっぱり泣かされてしまう…。メインは次郎長篇でした。次郎長篇は、銀魂としてというよりひとつの物語の塊としてとてもすきです。お花畑が画面いっぱいに拡がって綺麗だったな…。次郎長のなかのひとが次郎長にみえてたまらなかった!渋くてさ〜着物の裾さばきもなんか違うんです〜素敵すぎる!
あとOPEDうたっていたうち解散してない方々が来てうたっていました。トミーもきてた!ビークルはビークルのお面を被ったダンサーが踊ってました。笑 しかしほんとなんでビークルは解散してしまったんだろうなあ。ともだちが冗談で言ってたけどやっぱり正体がばれたのか。
SPYAIRがうたうとき、何かの機材的な?To LOVEるがあったみたいで、舞台に上がってからうたい始めるまでだいぶ間があったんですが、呼びかけに従ってずっと手を振ってGO!GO!サムライハート叫んでたら、なんかハイになってしまってその後ノンストップだったので(いやよく考えたらライブビューイング組にはつらかったのかもしれないけど)、ある意味いいTo LOVEるだったのかもしれないです。
…ジャンプ辞書ありがとう。
グッズも欲しかったんですが迷ってたら会場入りも着席も遅くなってしまい、諦めてたらA原さんが買ってくれるというので…甘えて買ってもらってしまいました。(その節はありがとうございました…!!)
さらにお土産に、ひらひら舞ってたキラキラ(呼び名がわからない)をもらいました。ひとつひとつに桜祭りロゴが印刷してあって、もうこういうの記念ですよね。大切にしたい。

終了後、Yたかさん主催のオフ会に混ぜていただきました。沖縄料理おいしかったなー。二次会はアキバに移動してカラオケ+スケブ大会でした。色んな方と喋らせていただきました。ついったでお名前は拝見していても初対面て方が多くて、なんだか新鮮でした。主催されたYたかさん、構ってくださった方々、ありがとうございました!
(その後さらにもんじゃを食べる会を執り行うべくAさこさんRびさんと共にIっこさん宅になだれ込みましたが、もんじゃを食べる会があやうくもんじゃを食べない会になりかけたりいろいろで、まあ結局やっぱりたのしかったです☆)

*お知らせ
r
spro0906163354.jpg 400×400 30K
夏コミのあと、いろいろと外に出たり遊んだり遊んだり遊んだりしまくってやっぱりサイト放置で…ほんとすみません。まさに宴のあと…。猛暑でぐったりした他はほぼぎんたま関係で遊んでたので書くことはいっぱいあります。
まずはお知らせなど…

ええと大変お知らせが遅れましたが書店さんの通販はじまっておりました。でもまだ通販できるはずです。今回はK-BOOKSさんのみ、新刊の通販直通は→こちら でも下のバナーからトップに入っていろんなおきひじさんを探すのがお勧めなんだぜ!
K-BOOKS
…他の書店さんもお願いしたほうがよかったりするんでしょうか?取扱いできないか聞いてみようとおもいます、が。
そういえば全然関係ないけど一週間以上前に個人的に通販した本がまだ届かないけどどこで引っかかってるんだろとか思ってメーラーみて思い出した支払いがまだだ!!届くわけがないまずい!!

そして、合同主催の企画であるラブコレ、葛西さん万里さんががんばってくださってるのでわたしはもう補助に徹する気持ちなんですが、こういうのって補助でさえ大変なんだけどたのしいこともいっぱいあるね!
大変な結果じわじわと参加者さんが増えていて喜ばしい限りです。もう参加表明〆切まで一週間きるので、迷ってる方いらしたらよかったらご参加検討くださいな。
沖土ラブラブコレクション

次の参加イベントですが、スパークに申込みました。おきひじです。新刊出すつもりらしいです。ジャンプ読んだときはいけるっておもったけど自信なくなってきました…たぶん、出ます…。その後、他ジャンルになりますが青エクのオンリに出ます。そして冬コミも申し込んであります。
なんかそんなかんじです。新刊出せるようがんばりたいです。

■追記
沸き立つもえに従って絵を足したんですが、誰だかわからないですね…これ…ちっさい十四郎、です…

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.