.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*Trick or Treat!
r
spro1029031239.jpg 400×400 74K
おとなしく菓子を出せィ!

たまには季節もの定番。笑
申し訳程度に仮装した沖田が土方さんのお部屋に突入し恐喝しては怒られるのはきっと恒例行事なんです。武州の頃はミツバさんが教えてくれて、ちっさい沖田をうきうき飾り立ててくれてたに違いない。土方さんはそれを覚えているから、面倒な遊びを覚えやがってと毒づきながらも、毎年飴のひとつやふたつ用意してくれてるんだ…。沖田はちょっと懐かしい気分になれるので満足しそう。一方の土方さんは、毎年飴いっこで帰って行く沖田にあるとき軽く物足りなさを感じたり。えっ何これ予想以上にもえてきたんですけど〜

*ジャンプ感想と9日前のこと
r
spro1019031827.jpg 400×400 34K
そらちの読みきりよかったです。すき…!
振り切れた下ネタだとかまさかのちっさい子だとか懐かしネタだとか、絶対に他人にはできない展開が、とてもそらちでした。たのしかった!
ところで214ページの7コマ目、髪の毛塗り忘れられた彼が沖田にしか見えません。3Z沖田にしか見えません。もうこれはサービスなんじゃないかな。明らかに終わらなかった蟹のお詫びなんじゃないかな。ありがたいことです。

さて。
もう開催からかなり経ってしまいましたが、思い出をすこし。
10日スパークでは売り子してました。今年は人出が多くて結構忙しかったんですが、ちょこちょこ買い物に出させてもらえたので殆どのお目当てはゲットできたっぽいです。カイザーの本もあった!うれしい…!
撤収後、打ち上げに混ぜていただいて興味深い話を聞かせてもらったり。この時点で既にアルコールを…って書くとすごく飲兵衛のひとみたいですが普段は飲んでないんです本当です。父からもらった酵素で生きています。
構っていただいた方、ありがとうございました!

そしてオフ会へ…
いいオフ会だったとおもいます。名刺交換はどうにか全員とやり取りできました。名前と顔を一致させるまでにすごく時間がかかってしまうわたしのような人間にも優しい企画…うう。
いろんな方とお話しさせていただきました。随分長いことご本読ませていただいてるのに話したことなかった方とか、前のオフ会以来不義理だった方とも話せたりとか。相手していただけてうれしかったです。
でも全体にずっと飲んで描いて合間に喋るようなかんじになってしまってたような…そして沖土を頼まれてもバカイザーを描いてしまっていたような…酷い酔っ払いでした。飲むと無駄にテンション上がるタイプなのでわたしは気持ちよかったけど、他の方はどうだったんだろう…
そして現トップ絵を切り絵で再現して持ってきてくださった方がいて、なんかもう泣くかとおもいました。人様の手にかかるとまるでとてもいい絵であるかのよう。もうしばらくあのまま放っといてもいいんじゃない?とおもいました…(いや、変えるけど…!)いただいてしまったので余裕ができたら額縁買って入れるんだ。ありがとうー!

個別のお礼が終わってないのですが、またものすごく時間が経ってしまいそうなのでここでご挨拶に代えさせていただきます。ありがとうございました。
次の沖土っぽい企画を計画されてる方もいらっしゃるみたいなのでたのしみです。みんながんばれー

*連絡事項
「花と贄・四」取扱い書店さんが増えました。K-BOOKSさんで預かってもらってます。(通販直リンクは→こちらから)
K-BOOKS
よろしければ他のお買い物のついでにでも、よろしくお願いします。
性格(ルーズでアバウト)および都合(仕事が不定期)により相変わらず自家通販できない子なので本当助かります…

10日は沖土オフ会に行ってきましたー!!なんか色々あってしばらく頭ぱんぱんでした。たのしかった!またあとでまとめたいとおもいます。取り急ぎお知らせまで。

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.