.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*アニメ感想!
ちょうひさびさにアニメ見ました!ヤッター
でも最初見逃した上(表紙絵の赤ふん銀さん見たかった)ノリについていけなくてあわあわしてるうちに終わってしまいました…
ああでも沖田がよかった!ぱんつの柄がかわいかった!土方さんの裏声もすごかった…あんなかんじになるんだー…その直後のヅラの裏声も、なんというか捨ててますよね!好き!お妙さんの京ことばといい神楽ちゃんの言葉選びといい、声優さん方には踏み絵なんじゃないのかな。いいのかな。いいのか。芸の肥やしか。
で、ぱひゅーむがちゃんと流れてみなさん踊っていたのですげー!とおもいました。アニメはもう何でもやるね!
しかし三週にわたって人気投票編やってたんですね。すごい!見たかったなー
最後になりますが山崎マントすげー似合ってました。あれだけで本一冊出るような気がしました。

そのあとテレビをつけたままナルトの特別編を流してたんですが、最後のおまけ、ナルトが寝言で「やっぱりサクラちゃん男だったんだー」て泣いてた…サクラちゃんが男…?しかもやっぱり?何それもえる…

*ジャンプ感想
変化後のパンデモニウムちゃんがたいへんかわいらしいのでツッコミも忘れて新八といっしょにときめいてたら外道丸ちゃんがその上を行ってましたー!何あのさりげない優しさ!あの子本当いいなギャップ王だな!
そして清明お兄たまが銀さんにデレたので今回のヒロインはひょっとしてお兄たまなんじゃないかと思い始めました。

*ジャンプ感想二週ぶん
いやしかし映画化めでたいなー
表紙といい扉といいそらちが浮かれているとわたしもうれしいです。描線もネタ的にも妙に気合が入っていて笑っちゃいました。がんばれそらち。扉でのおきひじが相変わらずぶれないおきひじでしたので二倍うれしいです。ス●ーウォーズを復習しないといけないとおもいました。
しかし外道丸ちゃんがかわいいですね!!
本編もとても面白いんですが…
お兄ちゃんの妹萌えが必死なので道満さんはそれが面白くないあまり妨害し過ぎて結婚まで漕ぎつけてうっかり結野アナを好きにまでなっちゃうんだけどやっぱり兄妹まとめてフラれた過去とか、道満さんが傷心の松茸狩り旅行に出かけたら嫌がらせで清明さんが参加していて台無しとか、巳厘野家のみなさんに総モテ総受けなのにあんまりわかってない道満さんとか、今後も結野アナにフラれ続ける銀さんとか(結野アナってSの好むSって奴ですねたぶん)、考えてました。…妄想要素が多すぎて絞ったら外道丸ちゃんが残りました…

それにしてもたまはじめ578ページってすごいですね。…か、買おっかな〜


さて。
おもうところあり、私生活で久しぶりにがんばることにしました。そしたらがんばれた。よかったねわたし。ようやく変化に慣れてきて、うっかり座ると寝てしまう生活(…どこの新卒?)から抜け出せたので2週ぶん感想でした。
来週は普通に感想書けたらいいのにな。ただ、ぎんたまアニメはじめテレビが全然見れないのが深刻なダメージです。映画もずっと見れてないな…。時間が消える類のことがとてもやりづらい。DVD早く出ろ、出てくださいおねがいします。

メールフォームからのメールありがとうございました!うきうきお返事しますのでもうしばらくお待ちください。
ところであのう、K子さんはあのK子さんてことでいいんですよね…?同姓同名他人様かとおもって何度も確認してしまいました。普通にメールくれていいのに…いやどこからどんなの送ってもいいんですけども。

*スパークお疲れさまでした
手にとってくださった方、新刊ないにも関わらず立ち寄ってくださった方、声をかけてくださった方、差し入れなども、おなじみになってきた方も友人知人もありがとうございました!
次の参加ですが冬コミ落ちてしまいましたので…いや、まだ郵便届いていないんだけどほぼ決定なのかな。といいますかおきひじで落ちたひとってわたしくらいらしい。(追記。ち、ちがった!!!個人的にだいすきでたまらないとこが落ちていた…なんてこと。コミケの神様厳しすぎです)が、ありがたいことに委託のお話をいただいてるので、何とかはなにえの続きを出せるようがんばります。詳しいことは決定次第お知らせいたします。
冬はあと一月の大阪インテに申し込む予定です。

今回は壁におきひじまとめてぶっこまれるの巻だったのですが、この場所意外におもしろくてよかったです。通路が多めに空いてるので人の動きがよく見えるんですよ。ふわっとあちこち見てるひとやお目当てに一直線で直線移動してるひとや端から順に回ってるひと。ごくたまにうち目がけて来てくださる方には…本当申し訳なかったですが…だめだな新刊ないって…。コピーも出せなかったんです。つ、つぎはがんばるんだから!
人の動きが見られるだけに、様子みてちょっと席を外すということができて、おきひじ内ではゆっくりお買い物できました。よかったよかった。ですが友人とこに出かけて戻れないという目に遭いました。おなじ西でも2階の全国大会へ出かけるとなると結構厳しかった。ゴチ豚も行かれなかったし、東なんてとてもじゃないけど無理でした。残念。
遅刻しないでもこれなんで、やっぱりゆっくり見たければ売り子さんたてるか一般参加するのがいいんですね。前は相方さんがいたりおんなじジャンルの子があっさり見ててくれたりでそういうこと気にしたことなかったんですが。わかってたつもりだったけど本当貴重な存在だったのね…
それにしても会場内が結構暑くて、何となく汗拭きシート持っていったのが大活躍でした。すっごく汗かく人間なので。かと思えば夜から雨が降ったあとすごく冷え込んで、今日なんかせっかくお休みだったのに寒くてついずっと寝てました。冬眠の時期がやってきた!いまも手がうまく動かないです。炬燵を出さないといかんですね。出したら原稿がんばろう。おー。

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.