.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*暫定ジャンプ感想
もんだ!
蜘蛛のひと後ろ姿だけで格好いいとか、すごいよなあ。かまぼこ食べたくなりました。しかしもんだ。もんだよ…

28巻トッシーで来たか!ありがとうございますそらち神!これ土方さんじゃないよねこの顔。トッシーですよね。口許が何ともイラッとさせるトッシーらしさを醸し出してますよ。
栞がものすごそうなのでちゃんと書店へ買いに行きたいです。最近コンビニで済ませてたのですが確実に入手したいし黒子も出るし。…今回こそは初単行本初版の罠にかかりませんように。

*アニメが続いていてくれるので
…いまさらな記事になってしまいましたが
ぎんたまアニメ4年目正式決定おめでとうございまーす☆
おわるおわる詐欺に今回は全然まったく一瞬も騙されなかった自分が哀しいこの頃です。本当に終わるときどうなるんだろう。ちょっと考えたくないです。そんなときでも明日のジャンプをたのしみに生きていきたい。…この時点で原作が終わるということも全く考えていない自分に気づいて絶望した。

PCをリカバリしているよという記事を最後にいなくなってすみません…
原稿日記に原稿じゃないことを書いて色々やった気になってました。いつものことです。
若はそこそこ元気です。そんなけなげな若とは別に、来月辺り新しい子を迎えることになりそうです。またまたおさがりだぜ!しかし初のデスクトップですよ!もうぐしゃぐしゃにかわいがってやるんだ…!名前つけなきゃ、とうきうきしていたら新しい子をくださる方が「ツー(2)でいいよ」というのでツーになりました。お通ちゃんのようにたくましく育ってほしいものです。場所空けなきゃ。笑
久々に上がってきたので、ちょっとだけ、息抜きね!とおもってちょこちょこ通ってるサイトさんを巡ってみたら一部怒涛の展開でしかもいつの間にか収束していてびっくりしました。ちょっと…ああどうしよう。どうしようもないけども。みなさんのおきひじだけがわたしの生きる糧なんです、と呟いてみようかな…(私信/落ち着いたら連絡します…本当不精ですみません!)
原稿が佳境なのでまたしばらく潜らないといけないんです。どうなるかとおもったあの連作、どうにか全3冊でまとまりそうです。2冊目の入稿もこれからなんですけどね!早くしないと…も、もう3月終わるん…?嘘…

あああと拍手ありがとうございました!
つかいつも本当ありがとうございます!レス不要な方もぱちぱちだけの方も大変なうるおいをありがとう…!以下拍手レスです。遅くなってすみませんでした。

>YoQさん
こちらこそお相手してくださってありがとうございました!おきひじのお友達には申し訳ないことを…。あんまり聞かないよねイベント3連続落とすとか。ほんっとうにがんばります、と言ってたとお伝えください。あ、夏受かりましたらよかったらサークル名とか教えてください。人づてでも構わないんで(笑)ではまた!

*まいにちおきひじ
ちくび…ちくびね…
チュー●ットは短い方が好きでした。だってちくびんとこに辿り着く頃には溶けてただの砂糖水になってるじゃないですか。弟がちくびのついた長いほう、わたしが短いほうをとって仲良く一本を分け合っていたわけですが、下の妹がチュー●ット食べれるようになってからは短い方が半分余ってました。だいたい妹が余分に食べてた気がします。うちの場合は弟が妹をものすごくかわいがってたのと、わたしがそれほど甘いものに興味がないのとで問題なかったんですけど、なんとなくミツバさんなら甘いものは好きなんだけどあえて長いほうを沖田に譲るって気がするな…なんとなく…
本日のアニメはかぶりつきで見られたわけですが作画がおもしろかったです。沖田の倒れ方は誰が見ても「いっせーのーせ!」だったしその液体は誰が見てもグレープ味。そうかそう来るか〜
しかしおきひじの中の人々は期待を裏切らないですね。沖田の告白!沖田を救いたくて動揺して周りが見えなくなってる土方さん…!ああああもうなんなのあいつら!どういうつもりだ!すばらしいよ!DVDになったらヘッドホンつけて暗い部屋にこもって繰り返し繰り返し堪能したいです。


PCを(若を)リカバリしてました。変な更新しちゃって動かなくなったんですよびっくりした!幸い画像類は別にとってあったのでそれほど影響はないんですが、メールの中身やその他データが飛んでしまったので地味に動きづらい感じです…

*ジャンプ読んでみたら
おきひじだった!またも不意打ちのおきひじ…!ぐしゃぐしゃジャンプしか残ってなかったんですが買ってしまいました。買う前から破れていやがる…腐ってたんだ…!
土方さんの飴鞭発言が全部あいつらの関係についての語りに見えて仕方なくてごめんなさいとおもいました。ツンデレをご存知なのですね。トッシーのために学んだのですね土方さん。ブリーフの扉を開けと沖田が叫んでいたのもセクハラにしか見えないんですけど。そして二人で協力すれば極上の飴と鞭!…どうすれば。
ザキの言っていた情熱大陸、わたしは見逃したんですが身の回りのマンガで食べてる人々がおしなべて似たようなことを言ってました…。そうなんだよすごく出来てる人を見るとやる気にはなるんだけどうまくいかなくてすぐ落ち込むこのスパイラル!だいぶ昔に(たぶんジャンプ全盛期のころ)どこかの新聞のインタビューで、規則正しく書き溜める生活をしているあきもとせんせいはスゴイという記事があったと母に(笑)聞いたことがあったんですが…情熱大陸でもそんな調子だったんですね。もうずっとってことですよね。すごいなあ。その頂は高すぎて遠すぎて見えません。

バクマン、おそろしいマンガです…

*春コミおつかれさまでした
お立ち寄りくださった方、手にとってくださった方、声をかけてくださった方、差し入れしてくださった方、またお相手くださった方ありがとうございました!スケブを頼んでくださった方もありがとうございます!そしてプチオンリ主催陣の方々もおつかれさまでした…!こんな忙しいときにご挨拶なんてしてくださらなくていいのに…と思ってしまう丁寧さで、何だかすみませんでした。すごいなあ。プチと言えどほぼイベントなんですね。大変だ。
次のイベントが今週末に迫っているのでまたひきこもります。コピー本ですが丁寧につくれたらいいのにな。
ちなみに原稿日記はこちら→(http://yayaya.tuna.be/)です。URLわかんなくなったGばしさんのために。

それにしてもおきひじ新刊の出ない病ですみませんでした。新刊ありませんかと聞かれるたびに申し訳なくて穴があったら入りたくて仕方なかったです。つい先月全国大会でおなじ目に遭ったばかりなのにこれだよ。ここの記事でやらかした分、余計にお手間をかけさせてしまったような。
プチオンリが盛況だったのでお祭に参加しきれてない寂しさを感じつつも、個人的にはたのしませていただきました。今回はスペースにいないといけない事情があって友人にお買い物を頼んでたんですが、結局臨時で売り子を頼んで短時間ずつ外出する始末…まあ、あれです。しょうがない。お祭だもの。水曜には荷物と一緒に戦利品が届くのでうきうき読ませていただこうと思います。
しかしもはやわたしの新刊出ないのはネタになりつつあり、ちょっと話せたMヨさんはいつものことながら、半年振りのYきゅさんやら秋以来のK子さんやら当日新刊のでなかったMいちゃんにまでつつかれまして…うん…ちょっとね、わたしもね、どうかしてるとおもうの。そんなわけで先に決めていた通り、終わってるところは極力いじらずさっさと入稿してしまおうと思います。打ち上げは久々の笛っ子メンバーだったのですがそこでもネタにされました。わたしが悪かったよ…
そうそう、最近は笛っ子の前でも堂々とおきひじを語れるようになってきました。ようやくわたし内での円熟期に差し掛かってきたようです が 「やや菌は数が多いんだけど感染力は低いよ」と言われてしまいました。これからは醗酵して進化するんだから!そしたらみんなおきひじやあれやこれを描きたくなる、そしてわたしが手放しで喜べる未来がきっと!…冷静に考えると、おきひじの方は既にあんなにたくさんいらっしゃるのにまだ足りないって、どういう贅沢だろう。という話もしました。笛での経験がそうさせているのかな。今回は笛での収穫が大変濃厚だったので、余計にかな。

差し入れでいただいたお菓子などは、すぐに訪れるはずの(笑)修羅場でいただきます。普段しょっぱいものや珍味が好きであまり甘いものは食べないんですが、修羅場では糖をやたらと消費するので助かります。普段どれだけ脳を使ってないかという証拠がここにも見られるような…笑。

*イベントのこと+α〜改訂版
春コミのことで間違った情報を流していたので泣きながら参上。電話くれた友人ありがとう…

・沖土の新刊は出ません
・出ません
・何かしら出そうではあったんですがまた体調崩してしまいまして…あ、無料配布かめっさ薄いコピー本はあるかもしれませんがそんな感じで
・確実に出るオフ本は他ジャンル新刊ですがおすすめなのです
・他ジャンルはグッズ委託もお受けします
・そしておきひじ既刊一種をあらん限り持って行きます
・サドマヨプチの企画シール配布します
 配布方法はサークルによって異なるのですがうちはシンプルに、「当サークルの何かを購入してくださった方に一人一枚」「希望される方は口頭で言ってくださればそのたびに一枚」です。手持ちの枚数がなくなった時点で終了しますが、他のたくさんのサークルさんが配ってるはずなのでその際はよそでおきひじの新刊を買うといいよね!

失礼いたしました…
本当に頭が沸いてたことがよくわかった。いまではだいぶ曖昧ですが、普段この雑記には先に書いてテキストにしてたものをコピーして修正してからここに出すので、その辺りで、だいぶ前に書いてたはずの文章の肝心な場所を修正し損ねたのかな。…わかってもらうには苦しいな…。どちらにしろ悪いのは全面的にわたしですので。修正が遅くなってすみませんでした。
そして出し損ねた新刊、イベントとしてはスパコミへ持ち越しになるんですがもう原稿は出来てるので先行して通販受付をしようとおもいます。期間限定でしたら何とかなりそうですので。詳しいことが決まりましたらまた告知します。

*アニメ感想もどき
あんまり寝てなくて頭が沸いてる状態でジグゾウアニメをみました。緑色の印象が強かったことや(元ネタも暗がりの表現が緑だった気がする)土方さんの中の人の演技が素敵過ぎたことや沖田のいまとなってはわざとらしく殊勝な演技が可愛かったことや土方さんの焦る様子が可愛かったことや土方さんの局部から流れた液体がピンクに光っていたことやどうでもいいことの断片ばかり覚えていて…も、もったいない!ジグゾウさんの声が渋くてよかったけどチェックし損ねたなそういえば。どなたなんだろう。しかし次回もジグゾウなんですね!次回も遠慮なくじっくりねっとりおきひじをやればいいよね!
ああイベントはおきひじ祭間違いないね。ジグゾウ放映最中にプチオンリだなんてどんだけ!みなさんきっとおきひじの新刊をたくさん出すんですよね。がんばってる方おつかれさまです。わたしもがんばります。

*原稿をがんばっています
表紙をがんばっています
下書きをがんばっています
ペン入れをがんばっています
ベタをがんばっています
繰り返すとうざいか…。がんばっていることには変わりなく。仕事に影響するレベルまで落ちていた体力もすこしずつ戻ってきてます。よかった。
春は前ジャンルの本も出すのですが、最近ずっとぬるま湯でやってきてせいぜい身内に頼むくらいでしたので、ゲスト多めな企画本はちょうひさしぶりで結構穴があったり…ああ大丈夫なのかな。本当に出るのかな。こわい。でも人様の玉稿といったら眩しさに目がつぶれそうでありながら高揚も与えてくれて、その矛盾が癖になります。まだだいじょうぶ。わたしやれる。
手作業に入るとDVD見ながらやれてちょっと気分が楽です。今回は借り物のマクロスF。きらっ!深夜にたまたま放映みたときはぱんつ追いかける回だったのでそういう話だと思い込んでたんですが(笑)違った…!ランカがお気に入りだったのが、終盤に差し掛かってアルトに目覚めました。ちょっとかわいくて土方さんに似てるくらいの認識だったのに、いまや若い土方さんが歩いてるようにしか見えな…いやその…アレですみません…
しかし今週…いやもう日曜ですけど今週出たジャンプはどこもかしこも読み込めて良いジャンプでした。たまさん改めたまさまに泣かされた。何でこうたまさまって人の涙腺くすぐるんだろう。わたしがたまさまに弱いだけか…人形属性だしな…でも白血球王も弱いはず!ここはやはり白血球王×たまさま×銀さんで…!

連絡事項です。
「花と贄」一冊目の、とらのあなさんでの販売が終了しました。相変わらず自家通販は厳しいので、通販をご利用されたい方は明輝堂さんにてお願いします。すみません。

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.