.nbtnc{ display:none; }
memo よゆう入稿
*マヨラー考(追記あり)
今日はスパークでしたね〜
おとなしくお仕事してましたが。おきひじはどんな感じだったんだろう。ああ覗きにでもいきたかったなあ。が・ま・ん…
我慢してたら無性にトマトが食べたくなり、常備していたトマトジュースでも納まらないので、朝はやくからスーパーにトマトだのトマト缶だのトマトジュースだのを買出しに行きました。そうしたらごっそり空き箱の溜まった一角があり、何かと思ったらマヨネーズでした…貼り紙によれば、特売だったのが売り切れたらしいです。まだ開店から一時間経ってなかったんですが…。お店側が、広告よりも容量の多いパックをおなじ値段で代用に出していたんですが、それももう残りわずかでした。世間にはどれだけマヨラーがいるんだろう。某副長さんも並んだりしてるのかな。そういうネタ初期にたくさん見たなあ。やっぱり業務用を箱買いかな、さすがに並ぶ暇はないだろうし。
とりとめないネタですみません。トマトは早速料理しておいしくいただきました。

拍手ありがとうございます。
励みになります。つけてよかった!

あとですね、夏の新刊の書店さんへの委託が明輝堂さんでも始まりました。始まるのが秋なのはわたしの行動が遅いからです…すみません。よかったらどうぞ。
→http://www.meikido.com/

*アニメ感想
なんというおきひじ!
「最終章」わざわざOPに書いてあった辺りでネタとはっきりしましたが(久々にだまされた…!)問題は本編です。わかってらっしゃる。沖田はね、常にあのひとをいじっていないと気が済まないんだマヨ。銀さんに対して子供っぽい反応を見せる土方さんがおもしろくないんだマヨ。だからマヨラ星の王子をちくちくいじっちゃうんマヨ。もちろん王子は過剰反応を見せるんだマヨ。あああいつらかわいいマヨ…
ところで総集編部分の花見の辺り、個人的に非常に気に入っていた山崎の一言が記憶と違った気がしたんですが…気のせいかな。あっさり刀渡して怒られて「だって」てやつ。録り直すということはあるのかな。確認してみよう…

またサイトをちょこちょこいじりました。indexに注意書き入れました。あのページ以外にブックマークしてくださっても構わないですが、気まぐれにURL変えることがあるのでおすすめはindexです。拍手はpatipatiでお礼画像は一個です。トップにあるので、適当にお気軽にどうぞ、です。
拍手設置したので、下で宣言した「メールフォームのメッセージでアドレスのないものはここでレスする」は無しにします。連絡先が書いてあればそこに返信しますので、もし御用のある方は「返信不要」にチェックせず送ってください。その場合、大変メール不精なのでお待たせするかもしれず申し訳ないですが、どうぞ気長にお待ちください。

*ジャンプ感想とメルフォレス
r
PaintBBS0924021914.png 400×400 13K
感想といいますか新八がやたらかわいくてびっくりした。あの子あんなヒロイン顔してましたっけ?女の子だったらストライクゾーンでした。女の子だったら。そして熊と修行する神楽がよかった。三回読んで三回吹きました。…あ、熊描き忘れた。ドラゴンボーズ風にするならもっとオレンジとかの原色系にすべきだったのかな。このツール、描いてるうちに最初考えてたのと変わっちゃうことが多いですそういえば。今回もそんな感じ…

メルフォにメッセージありがとうございます!アドレスない方にはこちらでレスしようと思います。今回はイレギュラーで(笑)

F田さん>
メッセージそこからでだいじょうぶですよ。でも何となくここから返事してしまおう。
えへへありがとうございます!
がつがつ更新されてるF田さんを見習ってそこそこ(そこそこなの?)がんばりたいです。バトン回答すごい早くてびっくりしました。それと仮免許おめでとうございます。というのとは関係ないけどまた飲みましょう、いや、本当に…!
あとその雪子さんの苗字は間違いなくてんじょうと読むのだと思います。だってわたしにもそう読めるもの!

*心理描写バトン
いくさんからバトンいただいてた!携帯しかないときだったので、例によってバトン置場利用です。タイトル違うけど中身一緒なのを引っ張ってきました。
 
■最初に回す人を5人
F田さん
しんばしさん
まゆみさん
マヨさん
波子さん(復活してからでもいいよー)
 
■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。
 
1.「しかし」限界がある
 
2.「やがて」青になる
 
3.「ただ」ひたすらに願うばかりだ
 
4.「だって」しょうがないじゃない
 
5.「そして」誰もいなくなった
 
6.「水たまりは」虹色に反射しアスファルトを覆っていた
 
7.「あの子って」どうなの
 
8.「今日の私は」かわいいのよ
 
9.「すこしは」反省したかしら
 
10.「涙は」やがて乾く
 
■結果■

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
⇒限界がある
確かにいつも限界ぎりぎりです
 
2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
⇒青になる
青いの?
 
3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
⇒ひたすらに願うばかりだ
願ってるのかそうか
 
4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
⇒しょうがないじゃない
歌詞なんですけど、確かに言い訳がましくて厭な面かもです
 
5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
⇒誰もいなくなった
イヤー!真に迫っててイヤー!
 
6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
⇒虹色に反射しアスファルトを覆っていた
反射してますか
 
7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
⇒どうなの
…どうなの?まあ挙動不審かもしれません
 
8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
⇒かわいいのよ
かわいいのかそうか…ミクだったんですが…
 
9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
⇒反省したかしら
やらかしたことを反省するのは大事なことですきっと
 
10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
⇒やがて乾く
乾くのかそうか

 
バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=52181
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
 
微妙な回答になってしまいました。直感で書くとコメントが難しい。ああでも意味深長に読めなくもないのかな?
回していただきありがとうございましたー

*おしらせ+絵チャとか
とらのあなでインテ新刊の取扱いが始まってました。今回も自力通販する予定はないので、お手数おかけしますが、遠方にお住まいの方はこちらをご利用ください。→とらのあな
うちのサークル名で検索すればわかるはずですので、よければどうぞー。

さて、こないだまでの絵チャットで持ってこれた絵ログです。えろいものが多いので隠してみた!

まず先日の、SWEET SOUNDのあまねさん主催おきひじチャットのです。どうですこの豪華メンバー!最初若につきっきりでいなかったので、お喋りさせていただいてる間に着々できあがってくのをみていられて、たのしかったです。描くという行為そのものはすきなんだけど見てる方がたのしい。文字通り楽だからなのかな…そうか…


すごい勢いで会話がえろい方向に行くので面白かった…!
何でかわからないけどおきひじってえろがないと始まらないんですよ、本当何でだろう。ちくびが輝いています。
そういえば、おきひじさんはなかだし派が殆どらしい…。えっちなのはいけないとおもいます。ってわけじゃないんですが、うちのおきひじに限って言えばドライだったり情熱のままだったり波があるので、理性があるときはつけていますたぶん。後始末ネタにからかったりもしそうだけど、沖田はああ見せておいて実は細かいとこでちょこちょこ紳士だったらいいのにな。なんでもないときに土方さんがそのことに気づいて愛を感じて赤面すればいいよね!


すみませんわたしこれとっといてました。かわいいんだもの、もえたんだもの。ひとさまのキャプにばかり熱心です…。


そしてミクリのマヨさんと絵チャデート!!をしたので、そのときの。まよさんがナチュラルに素っ裸を描くので(服描くのめんどいと言っていた…)わたしも…でも考えてみたら、そのあとの合作おきひじは沖田だけ着衣でもそれはそれでよかったのか。深いな絵チャ。


ややおき×まよひじは、まよさんとこで見られますのでそちらでどうぞ!
まよさんの土方さんは色気のある大人で男前なんだよなーいいなー格好いい…!さくっと描いてました。あれをさくっと。すごい。わたしひとりで時間がかかってしまい、もうすぐぎんたまアニメが始まるって時間だったのではらはらしながら仕上げたのでした。どうでもいいですがおとこちくびに着色するのはたぶんはじめてです。女の子ちくびは嫌というほど着色してるんですが実は(笑)、おきひじだと描かなきゃ始まらない気がしてがんばっておとこちくびを描くようにしていたり…いや慣れるとたのしいんですけど…、着色するとなるとピンクが新鮮でした。

で、テンション上がったまんまアニメを見ていたのですが、
次の長編で終わっちゃうってまじで…?でももう原作ストックないか。今回はアニメとしてはじけておきたいって感じのネタでしたね。単行本も出てるくらいだし、最後は吉原炎上編なのかな。吉原炎上編、あとで感想書いていこうと思ってたのに表現が難しくてできなかったんですが、すごくそらちらしい、いい話だったと思います。いつもより長いのでおきひじ不足がきつかったけど(笑)まとめて読むとやっぱりすごくいい。みんながそれぞれ割り切れない思いを抱えているんだよ。恋も愛もあるけどそれだけじゃない。ぎゅっときます。ぎんたまはやっぱり全体まとめていい話だと思います。

*おひさしぶりです
復活しました…!
ああ長かった終わらないかと思った。そんなに改装するつもりはなかったんだけど、ちょこちょこ問題があったりして、結局ぜんぶ作り直しでした。はー。まだ画像サルベージ中だったり繋げてないお遊びがあったりするので完了ではないですが、これで体裁整ったんじゃないかなー
もし何か不具合がありましたらお知らせください。今後の更新はほどほどにがんばりたいです。では溜めてるメール書いてしまいます。

log 2008/09. 10. 11. 12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12. 
2012/01. 03. 05. 09. 
2013/04. 06. 
2015/06. 12.