マップ攻略/幽霊部隊
の編集
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/index.php?%A5%DE%A5%C3%A5%D7%B9%B6%CE%AC%2F%CD%A9%CE%EE%C9%F4%C2%E2
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
2chdat
2ch過去ログ
2ch過去ログ/MenuBar
2ch過去ログ/その他/1
2ch過去ログ/その他/3
2ch過去ログ/クリア後/1
2ch過去ログ/クリア後/2
2ch過去ログ/クリア後/3
2ch過去ログ/ワロススレ/0
2ch過去ログ/ワロススレ/1
2ch過去ログ/ワロススレ/10
2ch過去ログ/ワロススレ/11
2ch過去ログ/ワロススレ/2
2ch過去ログ/ワロススレ/5
2ch過去ログ/ワロススレ/6
2ch過去ログ/ワロススレ/7
2ch過去ログ/ワロススレ/8
2ch過去ログ/ワロススレ/9
2ch過去ログ/攻略/1
2ch過去ログ/攻略/10
2ch過去ログ/攻略/11
2ch過去ログ/攻略/12
2ch過去ログ/攻略/13
2ch過去ログ/攻略/14
2ch過去ログ/攻略/15
2ch過去ログ/攻略/16
2ch過去ログ/攻略/17
2ch過去ログ/攻略/18
2ch過去ログ/攻略/19
2ch過去ログ/攻略/2
2ch過去ログ/攻略/20
2ch過去ログ/攻略/21
2ch過去ログ/攻略/22
2ch過去ログ/攻略/23
2ch過去ログ/攻略/24
2ch過去ログ/攻略/25
2ch過去ログ/攻略/26
2ch過去ログ/攻略/27
2ch過去ログ/攻略/28
2ch過去ログ/攻略/29
2ch過去ログ/攻略/3
2ch過去ログ/攻略/4
2ch過去ログ/攻略/5
2ch過去ログ/攻略/6
2ch過去ログ/攻略/7
2ch過去ログ/攻略/8
2ch過去ログ/攻略/9
2ch過去ログ/評価スレ/15
2ch過去ログ/本スレ/1
2ch過去ログ/本スレ/10
2ch過去ログ/本スレ/100
2ch過去ログ/本スレ/101
2ch過去ログ/本スレ/103
2ch過去ログ/本スレ/104
2ch過去ログ/本スレ/105
2ch過去ログ/本スレ/11
2ch過去ログ/本スレ/12
2ch過去ログ/本スレ/13
2ch過去ログ/本スレ/14
2ch過去ログ/本スレ/15
2ch過去ログ/本スレ/150
2ch過去ログ/本スレ/16
2ch過去ログ/本スレ/17
2ch過去ログ/本スレ/18
2ch過去ログ/本スレ/19
2ch過去ログ/本スレ/2
2ch過去ログ/本スレ/20
2ch過去ログ/本スレ/21
2ch過去ログ/本スレ/22
2ch過去ログ/本スレ/23
2ch過去ログ/本スレ/24
2ch過去ログ/本スレ/25
2ch過去ログ/本スレ/254
2ch過去ログ/本スレ/26
2ch過去ログ/本スレ/27
2ch過去ログ/本スレ/28
2ch過去ログ/本スレ/29
2ch過去ログ/本スレ/3
2ch過去ログ/本スレ/30
2ch過去ログ/本スレ/31
2ch過去ログ/本スレ/32
2ch過去ログ/本スレ/33
2ch過去ログ/本スレ/34
2ch過去ログ/本スレ/35
2ch過去ログ/本スレ/36
2ch過去ログ/本スレ/37
2ch過去ログ/本スレ/38
2ch過去ログ/本スレ/39
2ch過去ログ/本スレ/4
2ch過去ログ/本スレ/40
2ch過去ログ/本スレ/41
2ch過去ログ/本スレ/42
2ch過去ログ/本スレ/43
2ch過去ログ/本スレ/44
2ch過去ログ/本スレ/5
2ch過去ログ/本スレ/6
2ch過去ログ/本スレ/7
2ch過去ログ/本スレ/75
2ch過去ログ/本スレ/76
2ch過去ログ/本スレ/77
2ch過去ログ/本スレ/78
2ch過去ログ/本スレ/79
2ch過去ログ/本スレ/8
2ch過去ログ/本スレ/80
2ch過去ログ/本スレ/81
2ch過去ログ/本スレ/82
2ch過去ログ/本スレ/83
2ch過去ログ/本スレ/84
2ch過去ログ/本スレ/85
2ch過去ログ/本スレ/86
2ch過去ログ/本スレ/87
2ch過去ログ/本スレ/88
2ch過去ログ/本スレ/89
2ch過去ログ/本スレ/9
2ch過去ログ/本スレ/90
2ch過去ログ/本スレ/91
2ch過去ログ/本スレ/92
2ch過去ログ/本スレ/93
2ch過去ログ/本スレ/94
2ch過去ログ/本スレ/95
2ch過去ログ/本スレ/96
2ch過去ログ/本スレ/97
2ch過去ログ/本スレ/98
2ch過去ログ/本スレ/99
AA保管庫
BracketName
Denev
F.A.Q.
FormattingRules
FrontPage
Help
HexData/カラーコード
HexData/スコーピオン
HexData/ボルポス谷の悪魔
HexData/ラーズの祭壇
HexData/ラーソンチクチク
HexData/ルミエール
HexData/異教の神
HexData/王女と傭兵
HexData/下町の英雄
HexData/下町の英雄捕縛
HexData/海の勇者
HexData/騎士の誇り
HexData/見果てぬ夢
HexData/古の宝珠
HexData/山狩り
HexData/仔馬と盗賊
HexData/実戦訓練
HexData/若き騎士たち
HexData/食料調達
HexData/第10章 女聖騎士
HexData/第11章 流血の谷
HexData/第12章 闇の司教
HexData/第13章 沈黙の街
HexData/第14章 集いし者
HexData/第15章 英雄伝説
HexData/第1章 戦う理由
HexData/第2章 山賊討伐
HexData/第3章 司祭三人
HexData/第4章 撤退援護
HexData/第5章 城砦防衛
HexData/第6章 前線の街
HexData/第7章 公子救出
HexData/第8章 木馬兵団
HexData/第9章 橋梁破壊
HexData/奪われた宝剣
HexData/馬泥棒を追え
HexData/非道の兄弟
HexData/武器屋の事情
HexData/兵站基地
HexData/訪問者
HexData/幽霊部隊
HexData/流刑の島
HexData/老兵は‥
InterWikiName
InterWikiSandBox
InterWikiテクニカル
MenuBar
PHP
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/a
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/b
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/c
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/d
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/e
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/f
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/h
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/i
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/l
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/m
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/n
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/o
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/p
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/r
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/s
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/t
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/u
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/v
PukiWiki/1.4/マニュアル/プラグイン/y
RecentDeleted
SandBox
Tips
WikiEngines
WikiName
WikiWikiWeb
YukiWiki
てすと
アイテム
アイテム/その他
アイテム/オーブ
アイテム/近接武器
アイテム/盾
アイテム/装飾品
アイテム/飛び道具
アイテム入手場所
クラス/クラスチェンジ
クラス/クラス紹介
クラス/基本能力
ゲーム進行のコツ
コメント/ベルウィックサーガWiki
スキル
ステータス
テクニックスレの転載
ナルヴィアの街/リースの私室
ナルヴィアの街/ヴェリア神殿
ナルヴィアの街/各種の店
ナルヴィアの街/軍馬取引所
ナルヴィアの街/収集家邸宅
ナルヴィアの街/職人工房
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/CommentLog
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/MenuBar
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アーサー
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アイギナ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アグザル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アデル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/アルヴィナ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/イストバル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/イゼルナ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ウォード
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ウォロー
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/エニード
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/エルバート
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/オルウェン
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/クリス
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/クリフォード
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/クレイマー
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/サフィア
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/シェルパ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/シルウィス
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/シロック
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/セディ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/セネ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ダウド
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ディアン
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/デリック
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/バロウズ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/パラミティース
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ファラミア
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/フェイ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ペルスヴェル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/マーセル
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/メニューの仕組み
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ラレンティア
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/リース
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/ルヴィ
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/レオン
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/一覧表
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/食後の感想
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/料理別
ナルヴィアの街/食堂:川蝉亭/料理別/複製
ナルヴィアの街/傭兵ギルド
フリーズ・バグ
ヘルプ
ベルウィックサーガWiki
マップ攻略
マップ攻略/MenuBar
マップ攻略/カラーコード
マップ攻略/スコーピオン
マップ攻略/ボルポス谷の悪魔
マップ攻略/ラーズの祭壇
マップ攻略/ルミエール
マップ攻略/異教の神
マップ攻略/王女と傭兵
マップ攻略/下街の英雄
マップ攻略/海の勇者
マップ攻略/騎士の誇り
マップ攻略/見果てぬ夢
マップ攻略/古の宝珠
マップ攻略/山狩り
マップ攻略/仔馬と盗賊
マップ攻略/実戦訓練
マップ攻略/若き騎士たち
マップ攻略/食料調達
マップ攻略/第10章 女聖騎士
マップ攻略/第11章 流血の谷
マップ攻略/第12章 闇の司教
マップ攻略/第13章 沈黙の街
マップ攻略/第14章 集いし者
マップ攻略/第15章 英雄伝説
マップ攻略/第1章 戦う理由
マップ攻略/第2章 山賊討伐
マップ攻略/第3章 司祭三人
マップ攻略/第4章 撤退援護
マップ攻略/第5章 城砦防衛
マップ攻略/第6章 前線の街
マップ攻略/第7章 公子救出
マップ攻略/第8章 木馬兵団
マップ攻略/第9章 橋梁破壊
マップ攻略/奪われた宝剣
マップ攻略/馬泥棒を追え
マップ攻略/非道の兄弟
マップ攻略/武器屋の事情
マップ攻略/兵帖基地
マップ攻略/訪問者
マップ攻略/幽霊部隊
マップ攻略/流刑の島
マップ攻略/老兵は‥
マップ定義
ユニット/騎士団加入条件
ユニット/技能上昇の目安
ユニット/経験値
ユニット/散り際のセリフ
ユニット/習得スキル
ユニット/初期アイテム
ユニット/初期能力
ユニット/成長期待値
ユニット/成長率
ユニット/入団条件
ユニット/用兵
リペアコスト
リンク
技能上昇
拠点施設
好感度
合成
最新情報ログ
支援効果
住民依頼
住民依頼/MenuBar
住民依頼/第10章
住民依頼/第11章
住民依頼/第12章
住民依頼/第13章
住民依頼/第2章
住民依頼/第3章
住民依頼/第4章
住民依頼/第5章
住民依頼/第6章
住民依頼/第7章
住民依頼/第8章
住民依頼/第9章
小技
世界観
整形ルール
製品情報
戦闘システム
地形効果
敵の行動パターン
敵の行動パターン/専用マップ
敵の行動パターン/第10章
敵の行動パターン/第11章
敵の行動パターン/第12章
敵の行動パターン/第13章
敵の行動パターン/第14章
敵の行動パターン/第15章
敵の行動パターン/第1章
敵の行動パターン/第2章
敵の行動パターン/第3章
敵の行動パターン/第4章
敵の行動パターン/第5章
敵の行動パターン/第6章
敵の行動パターン/第7章
敵の行動パターン/第8章
敵の行動パターン/第9章
登場人物
同時ターン制
日本語
評価
評価条件など
未整理メモ
用語集
要望
#topicpath *幽霊部隊 :マップ情報| 種別:選択 難易度:C~ :出撃数| 8~ :勝利条件| ウィリアムの撃破/捕縛/撤退~ :敗北条件| エルバートの死亡/捕縛~ #hex(HexData/幽霊部隊) :敵将| ウィリアム~ |名前|クラス|Lv.|HP|筋力|俊敏|防御|精神|技能|スキル|所持品|h |||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c |ウィリアム|帝国騎士|18|37|6|6|6|0|剣18、槍24、S盾18|盾熟練、指揮官、支援、投擲、&br;反撃装備、魔法回避、迷彩、奇襲|ニードルスピア、ラウンドシールド、&br;ジャベリン6、ポーションI*2、&color(firebrick){金貨2(D)};| :増援| ::市街防衛線を突破した直後| A:帝国第十三部隊 帝国槍兵 Lv.12 / ハンドスピア~ A:帝国第十三部隊 帝国槍兵 Lv.7 / ハープーン、帝国兵丸盾、&color(firebrick){ポーションI(D)};~ B:帝国第十三部隊 マーセナリー Lv.14 / 帝国正式剣~ B:帝国第十三部隊 マーセナリー Lv.11 / ロングソード~ B:帝国第十三部隊 帝国石弓兵 Lv.10 / ライトクロスボウ、青銅の矢+20~ ::市街民家に侵入した直後| E:帝国第十三部隊 帝国弓兵 Lv.13 / ライトボウ、帝国正式矢+10~ E:帝国第十三部隊 帝国石弓兵 Lv.13 / 帝国正式石弓、青銅の矢20~ E:帝国第十三部隊 帝国槍兵 Lv.9 / ライトスピア、帝国兵丸盾+~ ::市街街道に侵入した直後| F:帝国第十三部隊 帝国弓兵 Lv.12 / 帝国正式弓 鉄の矢20 ::森に侵入した直後| C:帝国第十三部隊 帝国弓兵 Lv.13 / 帝国正式弓、青銅の矢20~ C:帝国第十三部隊 帝国弓兵 Lv.11 / 帝国正式弓、フリーズアロー20~ C:帝国第十三部隊 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~ ::水地形に侵入した直後| D:帝国海兵隊 帝国斧兵 Lv.22 / バーバリーアクス、フランシスカ6~ D:帝国海兵隊 帝国斧兵 Lv.20 / ブロードアクス、&color(firebrick){ポーションI(D)};~ D:帝国海兵隊 帝国斧兵 Lv.18 / 馬殺の斧、&color(firebrick){金貨2(D)};~ D:帝国海兵隊 帝国斧兵 Lv.17 / バンデッドアクス、&color(firebrick){レーヴェの皮(D)};~ ::ウィリアムと戦闘、もしくはウィリアムの上下の民家に待機した直後| 8:帝国十三部隊 帝国弓騎兵 Lv.13 / 帝国正式弓、青銅の矢+20、&color(firebrick){銀貨2(D)};~ C:帝国十三部隊 帝国弓騎兵 Lv.13 / 帝国正式弓、青銅の矢20、&color(firebrick){銀貨4(D)};~ :ドロップアイテム| :攻略| エルバートが強制出撃。~ 時間制限もなく、ボーナスマップ。~ 増援の出現タイミングが調整できるので、各個撃破していけば楽勝。~ おそらくここまで来ていれば、軽傷武器・技能も豊富だと思われるので、捕縛してウマーが可能。~ アグザルかラレンティアが居ないと素材を持った増援が出てこないので注意。~ このMAPは難易度が低いので、エニードを育て上げるつもりの人は出撃させるのも良いでしょう。~ エニードではなくても、攻略が非常に楽なMAPなので好感度や育てたいキャラクターを出しましょう。~ ~ 強制出撃しているエルバートで挑発する、増援位置を抑えて一体ずつ出現させるなどの基本を抑えていけばいい。~ 増援は、出現直後は行動終了になっているので、袋叩きに出来る。~ ただ、どうしても抑えられない場所もあるため、複数を同時に相手にする局面も当然出る。~ なお防衛線と民家や街道の増援条件を同時に満たした場合、防衛線の増援が優先して出現し~ その後に条件を満たした場合に民家や街道の増援が出現する。~ ~ まず森に入って援軍Cを誘き出し、街に近づかないように注意しながら撃破(捕縛)。~ Cの撃破(捕縛)が完了したら、アグザルかラレンティアで湖に待機し、援軍Dを出現させる。~ この増援の内の一体は、レーヴェの皮を持っている。~ ~ これらが終わったら、街の一番右の民家の右上地点に侵入。~ 援軍A・Bが出現する。民家に入って援軍Eを出現させないように注意すること。~ ~ 街を通る街道に侵入すると、左から弓兵が1人だけ出現するので、~ これもゆっくり対処する。エルバートの挑発がベスト。~ ~ 最後は民家に待機し、援軍Eを出現させる。~ ウィリアムの両隣りの民家に潜んでいる傭兵の攻撃範囲に入らないよう、~ 挑発で個別におびき寄せ対処する。下記の傭兵*2と併行しても良い~ この2人は低速持ちなので実際の移動力は3なので注意。~ ~ ウィリアムの両隣りの民家に潜んでいる傭兵*2を誘い出して撃破(捕縛)したら、~ 最後にウィリアムを撃破(捕縛)する。~ 一度戦闘するとそれ以降動いてくるので注意。スキルや装備が良いためなかなか強い。~ 反撃装備を持っているので大丈夫だと思って攻撃すると大変なことになったりする。~ できれば、戦闘不能にした後、最後の増援もいただいておきたい。~ ~ なお全員捕縛したら、大体10000Dくらいの保釈金になる。~ ~ クリア後、6000D入手。~ ~ **報告フォーム -敵の出現条件はそのエリアで移動が終了すれば成立します。ヒットアンドアウェイや通過では成立しない模様。又、水地形進入はアグザル育てる気がないならラレンティアでもOKです -- [[any]] &new{2005-11-05 15:59:56 (土)}; -市街防衛線は中央の道より左の草地のようです -- [[any]] &new{2005-11-05 17:05:23 (土)}; -Cの弓騎兵は道路から3Hex離れると攻撃してこない(8は未実施)。5Tセーブ併用で道路に近づく/離れるを行えば、盾経験を簡単に稼げる -- &new{2007-04-26 01:24:42 (木)}; -市街防衛戦を突破した後に(A,Bの敵出した後) Bの一番右のの一マス上の街道に止まると lv12帝国弓兵 帝国正式矢 鉄の矢持ってるのでました 出現場所は Eの一番左のの4マス下の街道です -- &new{2007-12-01 21:48:55 (土)}; - ↑自分も確認しました。 -- &new{2018-04-21 (水) 16:28:18}; - ウィリアム交戦増援を塞いでる時に戦闘不能にして開けたら増援が出なかったが、民家に待機したら改めて出現した。 -- &new{2023-11-04 (土) 00:12:42}; #comment
タイムスタンプを変更しない
#topicpath *幽霊部隊 :マップ情報| 種別:選択 難易度:C~ :出撃数| 8~ :勝利条件| ウィリアムの撃破/捕縛/撤退~ :敗北条件| エルバートの死亡/捕縛~ #hex(HexData/幽霊部隊) :敵将| ウィリアム~ |名前|クラス|Lv.|HP|筋力|俊敏|防御|精神|技能|スキル|所持品|h |||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||||c |ウィリアム|帝国騎士|18|37|6|6|6|0|剣18、槍24、S盾18|盾熟練、指揮官、支援、投擲、&br;反撃装備、魔法回避、迷彩、奇襲|ニードルスピア、ラウンドシールド、&br;ジャベリン6、ポーションI*2、&color(firebrick){金貨2(D)};| :増援| ::市街防衛線を突破した直後| A:帝国第十三部隊 帝国槍兵 Lv.12 / ハンドスピア~ A:帝国第十三部隊 帝国槍兵 Lv.7 / ハープーン、帝国兵丸盾、&color(firebrick){ポーションI(D)};~ B:帝国第十三部隊 マーセナリー Lv.14 / 帝国正式剣~ B:帝国第十三部隊 マーセナリー Lv.11 / ロングソード~ B:帝国第十三部隊 帝国石弓兵 Lv.10 / ライトクロスボウ、青銅の矢+20~ ::市街民家に侵入した直後| E:帝国第十三部隊 帝国弓兵 Lv.13 / ライトボウ、帝国正式矢+10~ E:帝国第十三部隊 帝国石弓兵 Lv.13 / 帝国正式石弓、青銅の矢20~ E:帝国第十三部隊 帝国槍兵 Lv.9 / ライトスピア、帝国兵丸盾+~ ::市街街道に侵入した直後| F:帝国第十三部隊 帝国弓兵 Lv.12 / 帝国正式弓 鉄の矢20 ::森に侵入した直後| C:帝国第十三部隊 帝国弓兵 Lv.13 / 帝国正式弓、青銅の矢20~ C:帝国第十三部隊 帝国弓兵 Lv.11 / 帝国正式弓、フリーズアロー20~ C:帝国第十三部隊 帝国槍兵 Lv.12 / 帝国正式槍、帝国兵丸盾~ ::水地形に侵入した直後| D:帝国海兵隊 帝国斧兵 Lv.22 / バーバリーアクス、フランシスカ6~ D:帝国海兵隊 帝国斧兵 Lv.20 / ブロードアクス、&color(firebrick){ポーションI(D)};~ D:帝国海兵隊 帝国斧兵 Lv.18 / 馬殺の斧、&color(firebrick){金貨2(D)};~ D:帝国海兵隊 帝国斧兵 Lv.17 / バンデッドアクス、&color(firebrick){レーヴェの皮(D)};~ ::ウィリアムと戦闘、もしくはウィリアムの上下の民家に待機した直後| 8:帝国十三部隊 帝国弓騎兵 Lv.13 / 帝国正式弓、青銅の矢+20、&color(firebrick){銀貨2(D)};~ C:帝国十三部隊 帝国弓騎兵 Lv.13 / 帝国正式弓、青銅の矢20、&color(firebrick){銀貨4(D)};~ :ドロップアイテム| :攻略| エルバートが強制出撃。~ 時間制限もなく、ボーナスマップ。~ 増援の出現タイミングが調整できるので、各個撃破していけば楽勝。~ おそらくここまで来ていれば、軽傷武器・技能も豊富だと思われるので、捕縛してウマーが可能。~ アグザルかラレンティアが居ないと素材を持った増援が出てこないので注意。~ このMAPは難易度が低いので、エニードを育て上げるつもりの人は出撃させるのも良いでしょう。~ エニードではなくても、攻略が非常に楽なMAPなので好感度や育てたいキャラクターを出しましょう。~ ~ 強制出撃しているエルバートで挑発する、増援位置を抑えて一体ずつ出現させるなどの基本を抑えていけばいい。~ 増援は、出現直後は行動終了になっているので、袋叩きに出来る。~ ただ、どうしても抑えられない場所もあるため、複数を同時に相手にする局面も当然出る。~ なお防衛線と民家や街道の増援条件を同時に満たした場合、防衛線の増援が優先して出現し~ その後に条件を満たした場合に民家や街道の増援が出現する。~ ~ まず森に入って援軍Cを誘き出し、街に近づかないように注意しながら撃破(捕縛)。~ Cの撃破(捕縛)が完了したら、アグザルかラレンティアで湖に待機し、援軍Dを出現させる。~ この増援の内の一体は、レーヴェの皮を持っている。~ ~ これらが終わったら、街の一番右の民家の右上地点に侵入。~ 援軍A・Bが出現する。民家に入って援軍Eを出現させないように注意すること。~ ~ 街を通る街道に侵入すると、左から弓兵が1人だけ出現するので、~ これもゆっくり対処する。エルバートの挑発がベスト。~ ~ 最後は民家に待機し、援軍Eを出現させる。~ ウィリアムの両隣りの民家に潜んでいる傭兵の攻撃範囲に入らないよう、~ 挑発で個別におびき寄せ対処する。下記の傭兵*2と併行しても良い~ この2人は低速持ちなので実際の移動力は3なので注意。~ ~ ウィリアムの両隣りの民家に潜んでいる傭兵*2を誘い出して撃破(捕縛)したら、~ 最後にウィリアムを撃破(捕縛)する。~ 一度戦闘するとそれ以降動いてくるので注意。スキルや装備が良いためなかなか強い。~ 反撃装備を持っているので大丈夫だと思って攻撃すると大変なことになったりする。~ できれば、戦闘不能にした後、最後の増援もいただいておきたい。~ ~ なお全員捕縛したら、大体10000Dくらいの保釈金になる。~ ~ クリア後、6000D入手。~ ~ **報告フォーム -敵の出現条件はそのエリアで移動が終了すれば成立します。ヒットアンドアウェイや通過では成立しない模様。又、水地形進入はアグザル育てる気がないならラレンティアでもOKです -- [[any]] &new{2005-11-05 15:59:56 (土)}; -市街防衛線は中央の道より左の草地のようです -- [[any]] &new{2005-11-05 17:05:23 (土)}; -Cの弓騎兵は道路から3Hex離れると攻撃してこない(8は未実施)。5Tセーブ併用で道路に近づく/離れるを行えば、盾経験を簡単に稼げる -- &new{2007-04-26 01:24:42 (木)}; -市街防衛戦を突破した後に(A,Bの敵出した後) Bの一番右のの一マス上の街道に止まると lv12帝国弓兵 帝国正式矢 鉄の矢持ってるのでました 出現場所は Eの一番左のの4マス下の街道です -- &new{2007-12-01 21:48:55 (土)}; - ↑自分も確認しました。 -- &new{2018-04-21 (水) 16:28:18}; - ウィリアム交戦増援を塞いでる時に戦闘不能にして開けたら増援が出なかったが、民家に待機したら改めて出現した。 -- &new{2023-11-04 (土) 00:12:42}; #comment
テキスト整形のルールを表示する